■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

頑張ったハイビ
植木屋きなこちゃんに剪定されちゃったハイビスカス。

かなり時期に遅れたけど、頑張ってくれたよ。

DSCF3498.jpg

お花が小さいかな。

DSCF3500.jpg

今年は無理かと思っていたので、咲いてくれて嬉しいなっ。
つぼみも無事に咲けるといいなぁ。

ここで一つ不安が・・・。

そろそろ室内にしまう時期なんだけど、
またまた植木屋きなこちゃんが登場するかとおもうと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

テロテロ実家に養子に出したほうがいいのかしら・・・(。-_-。)


その他 | 11:48:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ハイビスカス咲きましたね。
いいなあ。
ウチのは全く咲く気配なし。v-12
一体どうなったんだろう。
咲かないとおウチに入れてやらないぞーv-359
2014-09-18 木 12:54:25 | URL | クッキーママ [編集]
ハイビスカスの白っぽい花なのかな?
綺麗に開けば良かったけれど、そちらは
もう秋の気配でしょ?暑さが足りなかったかな。
こちらのハイビはまだまだ頑張ってますよ。
流石にもうプルメリアちゃんは咲かないかな~
2014-09-18 木 13:41:20 | URL | toitoiのママ [編集]
きなこちゃんが頑張って剪定してくれたから
ハイビスカスも綺麗に咲いてくれたんだね~
ああ。。でもでも切実な悩み(..)
にゃうわんの家のトイレにも 今お花が
ひにゃんしてるよ~
ハイビスカスさんがすっぽり入る
クリアケースみたいなのがあればいいのに~
あ・・・それか 畑で使う不織布で
カバー作ってあげるとか???
明日白菜植えるぞーーー!!
2014-09-19 金 00:00:42 | URL | にゃうわん [編集]
クッキーママさんv-20

かなり剪定されちゃったので、真夏
には咲けなかったの~。
だから花が小さいよね。

まさかクッキーママさんちも、植木屋さんが
出現したの~(ーー;)
きなこちゃんが出張しちゃったのかしらっ。
2014-09-20 土 18:31:17 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-20

そちらはハイビとかブーゲンビリアって
一年中咲いてるの??
さすがに真冬は咲かないのかなぁ。

あわ~いクリームの可憐な花なの。
八重できれいなのよ。
その名もマドンナ。
マダーム達のようなハイビスカスだわっ。
2014-09-20 土 18:32:41 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-20

トイレか~。そうだよね。
そこが一番の安全地帯。

ケーキを入れるケースみたいなのに
ハイビちゃんを入れる??
布製の袋だと、バリバリにされそうだよ~。

きなこちゃんが植木屋さんをやめてくれれば、
室内の鉢植えが入れられるのにね。
2014-09-20 土 18:34:30 | URL | テロテロ [編集]
わあ!季節外れのプレゼント嬉しいね~v-411
きなこちゃんからのプレゼントだねv-25
今年も剪定頼んじゃう?(笑)
でも可哀想だから、冬だけご実家に避難させちゃうとか?

↓ぼんちゃん・・・素敵すぎるv-10
ちょっとつまんでもいいかしら?
2014-09-20 土 20:48:12 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-20

きなこちゃんの剪定が上手だから、ハイビが
咲いたのかしらっ。
もしかして、きなこちゃんは天才植木屋さん??
一度バッサリと刈り込んだ事が、功を奏したって
こと~??(。-_-。)

ぼんちゃんのホッペ、つまむとムッチリよ~。
2014-09-22 月 12:02:32 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad