■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハロウィン~(^ω^)
玄関の飾りをハロウィンバージョンにしてみたよ~。

DSCF3651.jpg

猫がいるので即決で買いましたっ。

DSCF3654.jpg

こちらはハロウィンと言えるかは微妙なんだけど、
テロテロが今年初挑戦したカボチャ「バターナッツ」だよ~。
となりにいるのは、沖縄で拾ったサンゴ。

近いうちにバターナッツは料理されて、ハロウィンの飾りは
タペストリーだけになりそう~(笑)
それとも、今月いっぱいはバターナッツさんは
そのままで居てもらおうかしらっ。
カボチャは日持ちするしね~(o^^o)♪


その他 | 14:20:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
v-476の飾り付けをちゃんとしてる。偉いな~!
ハロウィンにはニャンコが欠かせないものね。
このタペストリーもバッチリ!
バターナッツはぁ・・・一個くらいは残ってる・・・かな?
2014-10-16 木 14:41:06 | URL | モモママ [編集]
ハロウィンは必ず猫がいるからちょっとうれしいね。
そのバターナッツっていうかぼちゃ。
立派に育ちましたね。
どんなアジがするの?
バターナッツ味?
おいしそうv-10
2014-10-16 木 18:10:03 | URL | クッキーママ [編集]
可愛いね~
おばけってほんとは怖いはずなのに
ハロウィンのオバケ達って とっても可愛いよね^^
大好き~♪
そしてそして バターナッツカボチャ!!
テロテロさん おめでとーー
すごいね~ たくさん収穫できたね^^
バターナッツ あっというまに無くなったりして?!
2014-10-16 木 23:33:33 | URL | にゃうわん [編集]
カボチャにバターナッツなんて言う種類が
あるんですね。見た事が無かったけどなんか
ヘチマみたいな形してますね~。
どんな味がするんですか?

ハロウィンの飾りにタペストリーは良いですね。
ニャンも載ってるの?どれどれ?
あ~可愛い♪真ん中で手招きしてるぅ~。
やっぱり集める物は猫関連ですよね~
猫飼いはこれ、常識ですもんね!
2014-10-17 金 15:20:04 | URL | toitoiのママ [編集]
モモママさんv-20

きちんとは飾り付けしてないよ~(^^;
テロテロの性格同様、至ってテキトーです(笑)
布一枚で季節感が出せればいいかな~って
思って、ちょっとだけ飾ってるの。

バターナッツはまだあるよ~。
プリンにしようと思っているんだけど、
なかなか時間が出来なくて。
カボチャは保存が効くから、もう少し
このままでいてもらいまーす。
2014-10-17 金 16:24:10 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-20

バターナッツはスープやお菓子に向いてる
カボチャらしいの~。
一つ切ってみたら、中身がとっても
オレンジだったよ。
プリンを作ろうかと思っているけど、
なかなか時間がなくてそのままなの( ̄◇ ̄;)
2014-10-17 金 16:25:29 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-20

ついにバターナッツを収穫することができたよ~。
にゃうわんさんに教えて貰ったバターナッツ、
無事に完成ですっ。
どうもありがとう~ヽ(・∀・)ノ

プリンになる予定で待機中なの。
2014-10-17 金 16:27:25 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-20

バターナッツはお菓子やポタージュに向いてる
品種なの。
プリンにしようと思って、まだ作れてなのです~。
カボチャは日持ちするから、もうちょっと待機して
貰っちゃおう(・∀・)

飾り物って猫たちがいると、落とされたりするから
最近はこうやって布とかを利用しているの。
玄関入ってすぐの場所だから、お客様も
季節感を味わってもらってるといいなぁ。
2014-10-17 金 16:31:10 | URL | テロテロ [編集]
バターナッツ!かぼちゃの種類のことなのね。
形も変わってる~。みなさんへのお返事を読んで
スイーツに向いてる品種ってわかったよ。
プリン?テロテロさん・・・プリンって家で作れるの?
すごいなあ~。
私はずっとずっと、仕事しておうち帰って手抜きの
夕ご飯だけ作って、あとはパソコンして寝てた。(^_^;)
お菓子なんて作ろうと思ったこともないや。
(子供が居ないことが大きいけど)
同年代だけど、テロテロさんとは女子力にだいぶ差があるな・・・
2014-10-18 土 09:34:13 | URL | あずあず [編集]
あずあずさんv-20

女子力( ゚д゚)ハッ!
テロテロも全然女子力ないよ~。
中身はおやじだしっ。

プリンは自分が食べたいから作るだけだよ( ̄◇ ̄;)
しかもカボチャが採れるっていうのが前提だし。
カボチャを作らなかったら、きっとプリンなんか
作らないもん。
農業が基本になってるから、やっぱオヤジだわぁ。
2014-10-18 土 12:03:11 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad