■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最後のゴーヤ
前回の記事で少し触れたけど、畑をキレイにしてきたよ。

マルチして秋・冬用の野菜の準備。

玉ねぎを植えて、大根・かぶ・ニンジンの種を蒔いてきたー。
次の休みにほうれん草と春菊の種をまこうかなー。

で、夏の間にがんばってくれたゴーヤさん。
最後の収穫になったの。

まだ若いゴーヤもいたので、チャンプルーだと固いかなぁと思って
初挑戦の佃煮を作ってみたよー。

111007_072807.jpg

ご飯がすすーむって感じの味でーす。
冷凍保存も出来るんだって。
たくさん作っておけば、一年中ゴーヤが楽しめるのね。

来年はもっとたくさん植えちゃおうかなー。

111002_223932.jpg
私達は寝てるから、勝手にがんばってー。

寒くなってきて、きなこちゃんとぼんちゃんのラブラブカップルが復活


ぼん | 13:47:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ゴーヤの佃煮ですか。そんな手もあるんですね。にゃるほど!
一年中自家製の味を楽しめるって、良いですよね♪
来年のゴーヤ作りも楽しみになりましたね。
その前に、たまねぎ、大根、人参にほうれんそう。
良いな~。うちも冬は地面が凍っちゃうので畑はお休みです。
冬もいっぱいお料理見せてくださいねe-454

きなこ団子とぼんちゃん団子も美味しそう~w
2011-10-07 金 16:47:25 | URL | モモママ [編集]
モモママさんv-22

そちらも冬の畑はお休みなんですねー。
こちらは雪が降る事もあまりないので、
畑は一年を通して出来まーす。
あとは寒さに耐えられるかどうかv-12

ぼん団子はつついても反応なしです。
んが、猫缶が入った引き出しをあける音で
即座に反応しまーす。
食いしん坊、ぼんちゃんv-356
2011-10-07 金 17:51:41 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad