■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

稲刈り完了
今年も稲刈りのお手伝いをしたよ~。
DSCF3690.jpg

昨年同様、テロテロは籾の入った袋を運んで
軽トラに積むといった作業担当でしたっ。

DSCF3692.jpg




稲刈り機を運転してみたかったんだけど、こちらはテロテロ父が
担当~。
来年こそは、運転させてもらいたいなぁ。

稲刈り途中、実家の庭先でこんなものを発見っ。

KIMG0065.jpg

椿の木にカボチャがなってる~(笑)

KIMG0066.jpg

カボチャのツルが椿に絡まって、木の間で成長してみたい。
おまけに気づかないで、収穫を忘れているという。
しっかりテロテロが持ち帰りましたっ(*^^)v


その他 | 12:36:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おつかれさまー。
重労働を担当しちゃったね。
でも、そのかわりデッカイかぼちゃをゲットね。v-218
2014-11-04 火 18:44:10 | URL | クッキーママ [編集]
わあ、黄金色に輝いてるね。
心を込めて育てたお米、お手伝いしたらますます美味しくいただけるね。
椿に、かぼちゃ(笑)
椿の木は重たかっただろうね。
2014-11-04 火 22:11:52 | URL | なおきちどん [編集]
今、稲刈りなんですか!地域によって時期に差があるのですね。9月に稲刈りしたてのお米をもらったので。品種の違いかな。。
椿にかぼちゃがなったのかと思ってビックリしちゃった。!!( ; ロ)゚ ゚ツルが絡まったのね。突然変異かと思った。(^_^;)
2014-11-05 水 08:16:29 | URL | あずあず [編集]
稲刈りの時期なのね~。
従兄が米が出来たからまた送るとメールを
くれたので、楽しみにしてるんだ~。
作業、お疲れ様でした。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カボチャが椿の木に!
異種か!!
ちゃんと説明してくださってるじゃないね~。
カボチャが椿の木を巻き込んでしまったんだ~。
自然の力って凄いね~。
2014-11-05 水 09:24:37 | URL | toitoiのママ [編集]
おーーー!
稲刈りおつかれさまでっす!
さっそく新米が食べられるんですね!イイな~v-371
稲刈り機を颯爽と運転するテロテロさんのお姿は
来年までおあずけなのですね~。
楽しみにしていま~す♪

↓新入りBJちゃん こにゃにゃちは!
よろしくね!v-315
2014-11-05 水 22:24:07 | URL | モモママ [編集]
テロテロさん お疲れ様~~
稲刈りを頑張ったら 木になってるカボチャ発見とにゃ!!
木にカボチャを這わせると 場所がなくても
いっぱい育てられていいかも?ってふと思ったにゃうわんです(笑)
今日は畑頑張ったーー
がんばりすぎて 座ると どうしてかあばら骨が痛い(+_+)
明日も畑頑張るーー
2014-11-05 水 23:44:57 | URL | にゃうわん [編集]
クッキーママさんv-20

三日間会社の休みをとって、稲刈り頑張ってきたの~。
筋肉痛であちこちガタガタ~(^^;
もう若くないなぁと実感したわ。

こんなご褒美があったから、来年も頑張っちゃうよっ。
2014-11-06 木 09:44:28 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-20

椿の木には、かなり迷惑だよねぇ。
きっと近くを誰かが通る度に、
早く気づいてよって思っていたに
違いないわ(^^ゞ

まだ新米は貰ってないんだけど、田植えと
稲刈り両方手伝いしたから、きっと美味しいと
思うんだ~。
2014-11-06 木 09:46:07 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

テロテロ実家はかなり遅いほうだと思うのよ。
まだ刈ってないおうちも数件あったけど。
お米の乾燥機がないので大きい農家さんに頼む
だけど、その順番の関係で日程が決まるみたい。

椿に綺麗な花でなくてかぼちゃがなっていたら、
みんな驚くよね~(笑)。
テロテロは花より団子だから、椿よりカボチャだわ~(^^ゞ
2014-11-06 木 09:47:56 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-20

稲刈り疲れた~。
機械のほうが絶対覚えちゃえば楽だと思うのよ。
もっとも80近いテロテロ父よりも、テロテロが
お米運んだ方がいいのは当たり前かしら~(;´д`)

椿の木にかぼちゃなんて、面白いよね~。
テロテロ母は、最初信じてくれなかったの。
で、ここにあるよって指をさして教えたら笑ってたわ~。
2014-11-06 木 09:50:08 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

田植え機とトラクターの運転は覚えたので、
次は稲刈り機を頑張る~。
来年は乗ったよって報告できるといいなっ。(*^^)v

まだ新米は貰ってないの。
実はテロテロ夫の親戚が宮城にいるので、
そちらからもお米を頂いちゃったの~。
なので、いまはひとめぼれを食べてるのよね。

新入りBJをよろしくです~。


2014-11-06 木 09:53:13 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-20

畑お疲れ様~。m( __ __ )m

かぼちゃって棚に這わせて作る方法あるよね。
テロテロの持っている野菜作りの本に書いてあったよ。
広い畑がないときは、棚もありなのかも~。
2014-11-06 木 09:54:51 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad