■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蒸しパンでーす
ゴーヤに続いて、かぼちゃも全部収穫したよー。

焼き用と煮物用にカットして冷凍。
残った端切れを使って、蒸しパンを作ってみたよー。
(まあ作ったといっても、蒸しパンの素なんぞだけどー

111010_075628.jpg

ちょっとかぼちゃが大きかったかな??

今年はかぼちゃさん、豊作だったよ。
来年も植えちゃおうっと。
ぼっちゃんかぼちゃも挑戦しようかな

8・9日と関東は良いお天気ー。

マダーム達をベランダにだしてみたよー。

111008_163329.jpg

たまには外の風を味わってもらおうかなって。
なんせ、超箱入りマダーム達だから。

でもね、元来の臆病なのか身体が重たいのか

即座に部屋に戻って行っちゃったの


おう | 13:34:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カボチャの蒸しパン 体にも優しそうで
美味しそう!

我が家もカボチャ、今年豊作でした~
ブログにもチラっと載せたのですが
バターナッツというカボチャ、すごく
甘くてゴロゴロ出来てお勧めですよ^^
2011-10-11 火 20:34:24 | URL | にゃうわん [編集]
かぼちゃのたくさん入った蒸しパン、美味しそうです~!
ほっくほっくで熱々。あ~食べたいよぉ♪
冷凍にするくらい、いっぱい採れたんですね。
お野菜作りがお上手ですね~テロテロさんはe-446

マダ~ムさんたちは、お家の中に回れ右しちゃってますね。
外の空気は、味わう暇が無かったかなe-348
2011-10-11 火 23:27:08 | URL | モモママ [編集]
にゃうわんさんv-22

バターナッツですかー。
ありがとうです。
ヒョウタンみたいな形のかぼちゃなんですね。
よーし、来年まで覚えておかなくちゃです。

蒸しパンは手軽にできて美味しいので、
蒸しパンミックスを常備してます。
2011-10-12 水 12:40:01 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-22

かぼちゃは一番の豊作だったかもー。
そのままでもしばらく保存できるらしいけど、
カットしておいたほうが使い易いのでカットして冷凍しました。
テロテロは畑は2年生だから、そんなに上手じゃないですー。
畑を貸してくれてる人にアドバイスをうけながら、色んな
野菜を作ってる感じです。
やりだすと楽しくて、最近は仕事休みだとまず畑って感じです。

マダーム達は、特にくうちゃんは臆病なので、回れ右しちゃいました。
おうちゃんは室外機に興味を持ったらしく、しばらくは匂いを嗅いでました。

2011-10-12 水 12:44:18 | URL | テロテロ [編集]
わあ!おいしそ~♪
蒸しパン大好きだよ。
実は大きい方が嬉しいし(笑)
↓のゴーヤの佃煮…初めて知ったよ。
佃煮にできるんだね。

ねえねえ、マダーム達はベランダの塀(?)に乗ったりしないの?
2011-10-12 水 22:20:47 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-22

ゴーヤの佃煮、美味しいよー。
これがあれば、おかずいらないー。
来年は是非作ってみてねー。

マダーム達はベランダの手すりには登れないのよー。
なんせ身体が重たいから。
おうちゃんは室外機にチャレンジしようと試みたけど、
届かなかったもの。
身軽な他の猫たちだと、飛び降りちゃうかもねー。
2011-10-13 木 12:48:28 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad