■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

てぶくろって本を思い出すの
「てぶくろ」っていう絵本、みんな知ってるかなぁ。
ロシアのほうの絵本だと思うんだ~。
落ちている手袋に、温まりたくてたくさんの
動物が入ってくるんだけど、最後はいっぱいに
なり過ぎててぶくろが破裂しちゃうの。
テロテロが好きな絵本の一つだよ。

DSCF3683.jpg
このお米袋に入っているぐりちゃんを見たら、
そんな絵本を思い出したの~。

DSCF3688.jpg

DSCF3689.jpg

ぼんちゃんも入るよ~。

残念ながら、みんな一緒に入ることはないのよね。

DSCF3686.jpg

びーちゃんは待機中だし(≧∇≦)

みんな一緒に入っても、お米の袋なら大丈夫そうだよねっ。


ぐり | 21:25:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
みんなで一緒に入るって微笑ましいね~
破裂しちゃっても みんなでくっついていたら
温かいよね^^
びーちゃんはぼんちゃんが出るのを待ってるのかな?
ちゃんと順番待ちするんだね えらいなあ~
↓ マダームたち
さすが温かい場所を知ってるね^^
寒くなってきたから 風邪ひかないように気を付けてね~
2014-11-17 月 23:32:23 | URL | にゃうわん [編集]
良いなあ~2ニャンでも一緒に入ってくれて。
うちのなんちゃって炬燵には最初にトイトイ、
その後お嬢達がトイトイを追い出してからイン。
絶対にトイトイとお嬢達は交わりません(涙)

順番待ちしているびーちゃんが超可愛い♪
やっぱり仔猫ちゃんは可愛いね~
2014-11-18 火 11:20:36 | URL | toitoiのママ [編集]
「てぶくろ」、名作ですよね。もちろん知ってますよ♪
米袋にはぐりちゃんが一番初めに入ったのね。
ぼんちゃんは長居したのかしら?
びーちゃんと一番初めに仲良しになる子は誰かしら~?
BJちゃんだから、やっぱりぼんちゃんに期待しちゃうけど
今のところ、ぼんちゃんとはどんな感じですか~?
2014-11-18 火 21:33:50 | URL | モモママ [編集]
んー、読んだことあるような気がするけど定かじゃないなあ。
忘れられないのは、もちもちの木って絵本の表紙。
怖かったから(笑)

米の袋なら大きいし丈夫だか、みんなで入れそうだね。
びーちゃんは、ぼんちゃんと一緒に入らなかったのね。
まだ遠慮してるのかしら。
2014-11-18 火 22:42:34 | URL | なおきちどん [編集]
そのお話、知りませんでした。最後は手袋が破けておしまいなのかな。
お米の袋ですよね。あずきちゃんもその袋が大好きなんですが、その袋ってなかなか売ってないのよね。
2014-11-19 水 09:45:25 | URL | あずあず [編集]
にゃうわんさんv-20

お気遣いありがと。
にゃうわんさんも、風邪に気をつけてね~。

みんなで袋に入ったら楽しいと思うんだけど、何故か
個々に入るのよ~。
袋は大きいので、数匹入っても大丈夫な筈
なんだけどな??
どうしてなんだろうね~(;´д`)
2014-11-19 水 13:17:46 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-20

残念ながら、一名体勢なの~。
テロテロはみんなでキュウキュウに
入ってくれた方が、とっても嬉しいんんだけどなっ。

びーちゃんは袋が何か解らなかったのかもね。
お兄たちが入っていくのを、じーっと見つめて
いたの。
2014-11-19 水 13:19:34 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

小さい頃は手袋がそんなに大きくなるなんて、
とても不思議で仕方なかったの~。
四次元ポケット的な手袋だったのね。

ぼんちゃんは温厚な性格だから、びーちゃんの
相手を一番してくれてるの。
尻尾でじゃらしたり、一緒に寝たり。
次に相手をしてくれてるのはごまちゃん。
こちらは、おふざけがエスカレートすると
教育的指導がはいるの~(・∀・)

少しづつだけど、みんなと馴染んできてるよ~。
2014-11-19 水 13:26:19 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-20

もちもちの木解る~。
版画っぽい絵だよね。
確かに子供心に、あの絵柄は怖いと思うよ。

米袋の定員は一名らしいのよ。
複数で入っている姿は見たことないの。
協定で決まっているのかしらね( ´∀`)

2014-11-19 水 13:28:26 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

たしか手袋が破けておしまいだと思ったの。
寒い冬のお話なのよね。

テロテロ家はこの大きい袋でお米をもらうので、
最終的にはねこ達のおもちゃになっちゃうの。

この袋は宮城からのお米が入っていたのよね。
テロテロ実家にはフツーにあるから、売ってないとは
思わなかった~。
丈夫だから、お芋とか入れてるお家を見かけたことあるよ。
2014-11-19 水 13:30:48 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad