■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

謎の白い粉
DSCF9227.jpg
キッチンのゴミ箱

蓋を開けると・・・
DSCF9228.jpg
謎の白い粉が

実はこれ、重層なの。
最近重層やビネガーを使った掃除にはまってて

ゴミ箱に重層を少しいれておくと、匂いが防げるんだって。
んー、防ぐだけじゃ物足りないなぁと思ったテロテロは、こんな物を買ってきちゃったよー。

DSCF9238.jpg
アロマオイルだよー。
しかもダイソーで100円。
これを重層に2滴位垂らすだけで、ほんのり香っていい感じぃ。
テロテロはユーカリを買ったよ。
さっぱりした感じで、暑い時期もさわやかだったよー。

冬が近づいてきて、テロテロ家にはアンモナイトが出現したよー。
DSCF9129.jpg

白いのも出現。
DSCF9130.jpg


ぼん | 13:14:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おぉ!
アンモニャイトが二匹も出現!?
さっそく調査開始ですね♪
巻き具合は、白い方が上手に出来ていますねe-454

重曹はキッチンでも安心して使えますね。
アロマのアイデア、良いですね~!
2011-10-14 金 18:56:02 | URL | モモママ [編集]
モモママさん

アンモニャイトって言い方、めっちゃかわいいです
思いつかなかったー

重曹なんて、今まで角煮を作る時くらいしか使ってなかったです
なので、お掃除に使えるって知って、色々使いだしちゃった
エコでいいよねー
2011-10-15 土 06:53:17 | URL | テロテロ [編集]
へえ~、重曹って匂いがとれるんだ。
入れてみようかな。
アロマオイルは母上が花粉症っちゅうかアレルギーで鼻水垂らすからやめておこう(笑)
アンモニャイト、あちこちに転がってるよね~。
踏んづけそうになるよ。
白いアンモニャイト綺麗だなぁ。
シマシマはカッコイイよね!
2011-10-16 日 20:13:15 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさん

アンモニャイトを見ると、冬が来たなーって感じるよー

重曹水(スプレーに重曹を溶かした水を入れておくの)を作っておいて、猫ズが吐いた時掃除に使ってるよ

アロマは香によって、アレルギーや体調に負担かかる人もいるみたいだよね

2011-10-17 月 21:23:56 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad