■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

何故か捨てられないの(T ^ T)
DSC_0008.jpg
これは何でしょう~??

DSC_0009_20141224105447a5c.jpg

長野県で売っている「おぎのやの釜飯」の入れ物でーす。
最近知ったんだけど、この釜って益子焼きなんだって。

もう数年前に軽井沢の帰りに買ったんだけど、いまだにしまってあるの。
自分で釜飯を炊く人もいるらしいけど、テロテロ家はIHなのよ~。
何にもならないけど、何故か捨てられないのよね。
今年の大掃除の際も、こうやってしまう場所を移動した
だけでした~(笑)

検索したら植木鉢とか猫のお水入れとかに
使っている方もいるみたい。
どうしても利用しないなら、おぎのやまで持っていけば
引き取ってくれるんだって。
粉砕して新しい器の材料になるそうだよ。
リサイクルなんだね~。

DSC_0007.jpg

ぼんちゃんが箱に入ってる~。
しまわれたいのかしらね~(・∀・)


ぼん | 19:14:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ぼんちゃん、デッカイお目目で何いばってんの?
箱に入れてエライって?
ちゃんと入れてるのかなあ?!v-8

今年はせっせと捨て捨てやりました。
年のせいか色々整理しておかなくちゃ皆さんにご迷惑かけるかなあと思って。。。
私の作品って燃えないゴミばっかりだからねえv-292
2014-12-29 月 18:40:59 | URL | クッキーママ [編集]
わかる~!
とっておいても一度も使ってないのに捨てられないものあるよね。
出してはしまい・・・の繰り返しv-388
断舎利したいんだけどなぁ(笑)
ぼんちゃん、しまわれちゃうよ!
出て来れるのは来年の今頃だよ(笑)
2014-12-29 月 19:42:22 | URL | なおきちどん [編集]
にゃうわんねー こういうのポイポイ捨てちゃうんだよね~
だから テロテロ家に行って ポイポイ代わりに捨てちゃいたいぞ
あ、、でもぼんちゃんの箱はずーーっと置いておきましょうね^^
2014-12-29 月 21:03:05 | URL | にゃうわん [編集]
ぼんちゃんなら、そのまま持って来てくだされば
いくらでも引き取らせていただきますわよ~ん♪
今日もまん丸で可愛いお顔しているね~^^
うちも釜飯の器一個ある。
立派な造りだから、処分するには勿体無い気がしますよね。
2014-12-29 月 22:11:24 | URL | モモママ [編集]
あ~私も峠の釜めしで買いました。
しばらく(長い事)持ってましたが、沖縄に来る時に
捨てました。残念だったけれど荷物を送るのだけで
物凄い料金だったので出来るだけ出来るだけ少なく
運ぼうと泣く泣くみんな捨てて来たの~。可愛い釜だよね。
2014-12-30 火 10:31:04 | URL | toitoiのママ [編集]
私ね、こういうのポイポイ捨てちゃうタイプなんですよ。後から後悔して、同じの2回目買うパターンありです。長靴もこれまで2回買って、2回ともリサイクルショップに売りました。ダメなんです。。使わない期間が長くなると、捨てたい、もしくは売りたい衝動に駆られて置いておけないんです。『物が増えるのが怖い病』です。たぶん母が捨てられない人で、捨てちゃダメって言われて物が増え続ける家で育った反動です。
2014-12-31 水 15:02:38 | URL | あずあず [編集]
クッキーママさんv-20

ちょびっとお尻のほうがはみ出てる??
なんだけ毛が盛り上がってるよね。
鋭いわぁ(#^.^#)

年のせいかって・・・(^_^;)
まだまだお若いのに。
しかも素敵な作品を燃えないゴミって~。
クッキーママさん、謙遜しすぎですわっ。
2014-12-31 水 15:28:57 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-20

ぼんちゃんて、しまったら冬眠してそうだよね~。
スタミナというか皮下脂肪たっぷりついてるし。
テロテロも冬眠出来るかもっ。

断捨離ね~。
しなくちゃと思いつつ、なかなか進まないの。
来年は捨てることより、必要無いものを
買ったりもらったりしないよう心がける~。
2014-12-31 水 15:30:38 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-20

うらやまし~(^ω^)
だから、にゃうわん家はスッキリ片付いて綺麗なんだね。
にゃうわんさんが来てくれたら、おうちがスッキリ
片付きそうだわ。

ぼんちゃんの箱は、そのまま大切にしておくわよ~。
2014-12-31 水 15:32:04 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-20

ぼんちゃんのしまう場所は、モモママさん宅に
決定かしら~ヽ(・∀・)ノ

モモちゃんとソラ君が仲良くしてくれるかなぁ。

そうなんだよね、この釜ってしっかりしていて
そうそう割れないし。
無駄に出来ないのよね~。
2014-12-31 水 15:33:58 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-20

丸くてしっかりしていて、可愛い釜だよね。
泣く泣く捨てたってことは、大切にしてたんだ~

遠距離の引越しだと、お引越し代も大変だよね。
荷物は少なくしたくなるの解る~。

2014-12-31 水 15:36:03 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-20

テロテロ実家も物があふれているの。
捨てられなくて、物置を建ててしまう両親ですもの。
反面教師にしなくては~(ーー;)
もっとも、何でもしまっておいてくれる
おかげで、たまーに火鉢とかレトロな一品に
出会えるのよね~(笑)

育った環境とかって、やっぱ影響でるよね~(;´д`)
2014-12-31 水 15:38:16 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad