■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒い時はカモ鍋
お天気が良い時は、自転車で通勤してるー。
自転車の好きなところは、裏道がすいすいなこと。
裏道大好きなテロテロは、猫さんに話しかけたり咲いているお花を
眺めたり。
おっと、遅刻しちゃうねー。

そんな通勤路のなかに、大き目なお寺があるの。

こんなお堀に四方を囲まれてるんだー。

DSCF9267.jpg

DSCF9265.jpg

お堀の鯉やカメ、かもを眺めながら自転車をこぐの。
時々だけど、植えこみの中でご近所の猫さんが
のんびり寝てたりもするよー。

DSCF9236.jpg
あら、自転車通勤ダイエットね。
私のように、こんな高い所に登れるくらい痩せるといいわね。

DSCF9246.jpg
わー、がんばってねー(棒読み)

DSCF9123.jpg
私はお腹だけが太ってるの。
デブじゃないのよ。

ごまちゃん、それはメタボと言うのよ・・・。


きなこ | 13:28:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
友だちも自転車通勤をしてます
結構気持ちいいみたいですね^^
畑、うちもようやく冬用の畑準備が出来ました
美味しい野菜が沢山採れますように
2011-10-24 月 16:50:08 | URL | にゃうわん [編集]
自転車で景色を楽しみながらってのは良いですね。
お堀の周りや路地裏では、いろんなお友達に会えるんですね♪
顔見知りになった猫さんがいつもの場所に居ると
うれしいですね。
おまけでダイエットまで出来ちゃうなんて、うらやますぅい~。
ごまちゃんはお顔が細いから、言われないとメタボって分からないですねe-348
2011-10-24 月 23:31:28 | URL | モモママ [編集]
にゃうわんさんv-22

3月のガソリン不足の時から、だいぶ
自転車通勤が増えたみたいです。
お天気のいい日は、風がきもちよくて
気分爽快ですよー。

にゃうわんさんの畑も、たくさんお野菜できるよう
祈ってまーす。
2011-10-25 火 17:24:48 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-22

ダイエットの効果は・・・。
聞かないでぇv-12

ごまちゃんは、顔は細いけどお腹はぽっこり。
保護したときは、赤ちゃんいるのかと思ったくらいです。
病院で助手の方に、「ごまちゃん顔は小さいのに、
お腹凄いねー」と言われちゃいましたv-356
2011-10-25 火 17:28:44 | URL | テロテロ [編集]
わあ!いいなぁ!
こういう風景…特にお寺とか神社は北海道と本州で全然違うんだよね。
こっちのお寺は瓦屋根じゃない…雪いっぱい積もるから。
お堀なんてほとんど見たことない。
あ、函館の五稜郭にはあるけど、あそこはそんなに雪降らないしね~。
同僚にも自転車通勤の人いっぱいいるけど、もう止めちゃった人や雪積もるまで頑張る!って人もいるよ~。
ダイエットには…なってるのかな(笑)
メタボ…くくく、笑えないけど澄ました顔して言ってるのが可愛いなぁ~♪
2011-10-25 火 21:11:30 | URL | なおきちどん [編集]
なおきちどんさんv-22

やっぱ、気候に合わせて建設するのねー。
このお寺(と言っても檀家はないのよ)は、中のお庭も
ステキなの。
あとで潜入してレポするわっ。

ごまちゃん、たぶん出産経験あるんじゃないかな??
病院で言われたの。
メタボとは関係ないけどーv-398
2011-10-26 水 13:58:39 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad