■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テロテロin京都 その2
京都二日目~(^-^)

帰りも運転あるし、なんせ6時間以上かかるので
観光はこちらだけ~。

DSCF4249.jpg

鳥居がたくさんの、伏見稲荷でーす。

DSCF4252.jpg

DSCF4255.jpg

ほんと、鳥居がたくさーん。
歩いても歩いても鳥居の囲まれてる感じ~(^_^;)

DSCF4257.jpg

かなり山の上まで登るのよね。
もちろん、テロテロファミリーは途中で挫折~。
だって帰りの運転があるから~(言い訳としか聞こえないかも)

DSCF4258.jpg

看板の文字がキツネさんになっていて、可愛いの~(^-^)

DSC_08156.jpg

こちらも可愛いでしょ~。
おみくじなんだって。
最近、こういうおみくじ多いよね。


DSCF4268.jpg

こんなお賽銭箱も見つけたよ~。
もちろん、お賽銭を入れて拝んできましたっ。

DSC_0821.jpg

こちらが伏見稲荷の御朱印でーす。
危うく忘れそうになってたのはナイショ~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCF4274.jpg

帰りによったSAから、ちょびっと琵琶湖が見えたよ~ヽ(・∀・)ノ
得した気分っ。

これでテロテロ京都の旅はおしまいでーす。



その他 | 12:04:17 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
銀閣寺に伏見稲荷 楽しんできたみたいだね~♪
にゃうわん 実は生まれてから大学まで京都にいたのに
おまけに学校の近くに銀閣寺とかもあったのに
いつでも行けるーって思ってたから まだいいやって思ってるうちに
引っ越ししちゃって
一度も行ったことないの(..)
だからテロテロさんの写真で堪能させてもらったよ^^
哲学の道から南禅寺を歩いたり
楽しかったなあ

まねき猫ちゃんかと思いきや
きつねみくじさんなんだね
なんだか可愛い♪
2015-07-12 日 17:02:17 | URL | にゃうわん [編集]
伏見稲荷、行った事が無い!w(゚o゚)w オオー!
今度、もしも行く事があったらそこへ寄ろう!
いつになるかしらね~。

京都って良い響きで、素敵だな~って思う。
御朱印ももらって、ウホウホだね

無事に高速使って帰ってこられたのは御朱印の
お蔭かな~??
2015-07-12 日 17:07:55 | URL | toitoiのママ [編集]
京都の伏見は酒所。
伏見稲荷は初詣で全国3番めに混む所ですね。
キツネのおみくじかわい〜〜v-10
こういうのってついついやっちゃうね。
無事お帰りになって良かった。
今度はゆっくりして行ってね。
2015-07-12 日 17:48:19 | URL | クッキーママ [編集]
札幌にも伏見稲荷あるよー!
赤い鳥居も、京都の何十分の一だけど立ってる(笑)
そんなに上の方まで鳥居があるとは知らなかった。
確かに、運転あるから上までは無理だわv-12
かえるさのおさい銭箱、テロテロさんが素通りするのは無理だよね(笑)

恵那は岐阜県だったのね。
こないたの旅の途中、恵那のサービスエリアに寄ってたの思い出したわ。
2015-07-12 日 20:00:43 | URL | なおきちどん [編集]
にゃうわんさんv-535

地元だと、いつでも行けるって思っちゃうよね~(・□・;)
テロテロも地元に国宝になった寺院があるけど、
全然行かないもん。

おみくじ可愛いよね。
テロテロ娘がひいたら、小吉でした~。
2015-07-13 月 15:00:19 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-535

そうね、無事に帰れたのはお参りと御朱印の
お陰かもね( ^∀^)

そちらも訪れるところたくさんだよね。
やっぱ、観光地って思うもん。
京都もね、いいと思うよ~。

ちなみに、テロテロが住んでる下も小京都なーんて
言われてるのよ(どこがっ??て感じだけどね~)
2015-07-13 月 15:06:06 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-535

そうなのっ、伏見って酒処なのね。
全然知らなかったよ~。
やっぱ、下調べをして行くべきだよねぇ。

同じおみくじでも、こういう可愛いおみくじは
ついつい引きたくなるよね。

京都って、いつか時間をかけてゆっくり観光してみたいところだわ~。
2015-07-13 月 15:08:36 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-535
2015-07-13 月 15:12:23 | URL | テロテロ [編集]
↑間違えちゃった~(^_^;)

なおきちどんさんv-535

札幌にもあるんだ~。
姉妹神社??

途中で降りたから、カエルのお賽銭箱に出会えたと
思うのよ~。
これは運命なんだわっ。
誰も参拝してなかったのよね、何でかしら~(゜´Д`゜)

名古屋からだと、通るのかもね。
長野経由で帰ったから、同じ高速だったのかも~( ^∀^)
2015-07-13 月 15:14:55 | URL | テロテロ [編集]
伏見稲荷、私も行ったことあります。今より15歳くらい若かったから、鳥居を全部まわりました。もう、今は無理だろうな。(-_-;) 当時すらかなりきつかったもん。
真っ赤な鳥居が並んで風情あるよね。
2015-07-13 月 17:37:45 | URL | あずあず [編集]
あずあずさんv-535

テロテロも、あんなに上り坂とは思わなくて、
行ってみてビックリだったよ~。
あずあずさん、行った事あるなんてすごーい。
時間と体力があれば、また挑戦してみたいなーっ。
(思っているだけかもっ)
2015-07-13 月 17:41:29 | URL | テロテロ [編集]
おぉ~!!
京都でご朱印デビューですか!おめでと~!v-308
銀閣寺のご朱印帳、品格があって素敵。
伏見稲荷もいつか行ってみたいな。
回るのに所要時間はどのくらい掛かりましたか?
モモママも涼しい梅雨の内に京都へ行こうと思ってたら、急に暑くなって
どうしよう~v-356ってなってるの~v-12
2015-07-13 月 20:59:00 | URL | モモママ [編集]
モモママさん(^^)

他の御朱印帳をしらなくて、帰宅して検索したら色々あるのね。カラフルで可愛いのとかもあるし。確かに銀閣寺の御朱印帳は、品格があるかも~。

伏見稲荷は半分もいかなかったけど、二時間弱はかかったと思うの。
登り坂だからなのと、混んでるから写真を撮るタイミングを待ったりで、結構時間かかったです~(;つД`)

もう京都は暑くなっちゃったかなぁ

テロテロは、いつか紅葉の時期に訪れてみたいと思ってるのよねー。
2015-07-14 火 10:06:13 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad