■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

脱走犯 ごまちゃん
DSC_1011.jpg

スヤスヤ眠る、ごまちゃん。

実は先日脱走をして、朝帰りをしたのです~(´;ω;`)

テロテロが外から戻る時、玄関を開けたら飛び出して行っちゃったの。

最初は庭にいたんだけど、竹輪でつっても戻らず
そのまま隣家の庭に・・・。

あちこち探しても見つからなくて、呼んでも返事はないの。

夜はどんどん更けて、懐中電灯で探すにも限度があるし。
帰宅したテロテロ夫も一緒に探してくれたけど、やっぱり見つからず。
名前を呼びながらご近所を歩いたけど、深夜だと迷惑になっちゃう~。

翌日、早起きして捜索再開と思いカーテンを開けると、
庭にごまちゃんがっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

玄関を開けて「ごまちゃん、おかえりっ」って呼んだら、
飛び込んできてくれたの~。

半泣きで抱きしめちゃった・゜・(ノД`)・゜・
無事に帰って来てくれて、本当に良かった~。

これから玄関を開ける時は、そーっと開けないとっ。

ごまちゃんは賢い子だけど、お外は危険がいっぱいだもんね。


ごま | 15:51:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ひぃヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
良かった~、ごまちゃん、ちゃんと戻ってきて。よそど迷子のポスターとか見るたびに、あぁどんなに心配だろうかと思います。
前に職場で一瞬だけ一緒だった人が、7猫さん飼ってて、やっぱり1匹がドアから出ちゃって走って居なくなっちゃったんだって。。
1ヶ月探して見つからなくて、そしたらね、近所の豪邸のサンルームみたいなとこで、奥さんの膝でブラシされてるのが道から見えたんだって!( ゚Д゚)
少し悩んだけど、菓子折りとお世話代金包んで、迎えに行って、無事に連れて帰れたらしいよ。かなりラッキーだよね。
ごまちゃん、一晩だけの脱走で済んで良かった。見つからなくて、震えたでしょ。。テロテロさん、お疲れさま。。
2015-08-10 月 17:45:12 | URL | あずあず [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-10 月 18:45:42 | | [編集]
ああ、ハラハラしたよ~v-12
無事帰って来てくれて、ホント良かったぁ。
ごまちゃん、お外は楽しかったの?
危険がいっぱいなんだから、もうやっちゃダメだよ!
テロテロさんと夫さんの寿命が縮んじゃうもん。
玄関ってホント気を使うよね~。
うちも帰宅した時、うじゃうじゃいるからなかなかドアが開けられない(笑)
2015-08-10 月 20:20:23 | URL | なおきちどん [編集]
ガクガクブルブルだったね。。。
とにかくごまちゃん 帰ってきてくれてよかった。。
にゃうわんも 時々夢を見るの
ボンちゃんがお外にぱぁーーっと出ちゃう夢
気が狂いそうになりながら 探してるんだ。
もう苦しくて苦しくて。
とにかく帰ってきてくれてよかった。
ごまちゃん お外は出ちゃだめだよ~~
2015-08-11 火 00:04:27 | URL | にゃうわん [編集]
よく無事で帰ってくれたね。
もうヒヤヒヤで眠れなかったでしょう。
ケンカとかしなくてよかったわ。
私はクッキーが出た事にも気付かず、
お買い物に行って、お昼を食べていて外でチリンチリンって言うのに
気がついて、ぎょぎょ!!v-12ってしたことあります。
たぶん3時間くらい外にいたとおもいます。
後で考えるとぞ〜〜〜です。
2015-08-11 火 22:25:38 | URL | クッキーママ [編集]
あずあずさんv-535

私も迷い猫のポスターを見るたびに、家族は心配で
仕方ないだろうなって思ってたの。

今回ごまちゃんが居なくなった時も、ポスターを
貼らせて貰うお店を考えちゃった。
明日は警察にも行かなくちゃ、仕事は休めるかなぁ、
とか。
無事に帰って来てくれて、本当によかった~(´;ω;`)
2015-08-12 水 16:10:11 | URL | テロテロ [編集]
内緒さんv-535

遠い所からコメントありがとうです~。

ごまちゃん無事帰還しましたっ。
ホントよかった~。

そちらはどんな季節なのか、地理に疎いテロテロは
想像つかないのですが、体調にはお気を付けて~。

ブログの更新、楽しみにしてまーす。
2015-08-12 水 16:12:27 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-535

たくさん居ると、防ぎようのないときってあるのかも。

なおどん家の風除室、あれいいなぁって思ったよ~。
帰宅時の脱走は防げそうじゃない(´∀`*)
本来の目的と違うけど~。

無事に帰って来てくれて、ホントよかったよ~。
寿命は縮まったかもしれなけど、体重は減ってないわっ。


2015-08-12 水 16:14:26 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-535

夢に見るの解かる~( ̄▽ ̄;)
テロテロも時々想像してたのよ。
まさか現実になるとはっ。

お庭に脱走はたまにされちゃってて、首輪を
つけようかと思っていた矢先だったの。
お外経験のあるごまちゃんだから、お外の楽しさを
知ってるんだろうね。
それ以上に危険がいっぱいなんだから、絶対お外には
出さないわよっ( ̄ー ̄)
2015-08-12 水 16:16:35 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-535

クッキー君も脱走経験者なのね。
確かにお外を自由に歩いている子もいるのよね。
ゆずちゃんやりんちゃんなんて、その代表格だもんね。
でも、やっぱり出来ないわ~。
車も心配だし、拉致だって考えられるもんね。
もちろん喧嘩もね。
やっぱお家が一番だよね~(・∀・)
2015-08-12 水 16:18:50 | URL | テロテロ [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょっとご訪問しなかった間に脱走事件が
起きていたのね!!戻って良かったね~。
しかも朝帰りとな??どこで夜遊びしてたんだ?
でも泣きそうになっちゃうの、わかる。
うちもちょっと油断した隙にトイトイが窓から
脱走して外猫のチャーちゃんに飛びついた時に
心臓が止まるかと思った。4時間後に帰ってきて
くれたので本当に泣きそうでしたよ~。
2015-08-13 木 09:01:53 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-535

たとえ四時間でも、心配で仕方ないよねぇ。

ごまちゃんは帰宅後眠るかと思いきや、
御飯を食べていつもどおりびーちゃんと
遊んでたの。
多分居心地の良い寝床を見つけたんだと思うのよね。

近隣にひろーいウッドデッキのあるお宅があるの。
その下かしらって思ってるのよね。
2015-08-15 土 17:37:54 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad