■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バターナッツ収穫~(^_^)
テロテロ畑にて採れたバターナッツ。

DSC_1211.jpg

ちょっと妙な形のかぼちゃでーす。

昨年収穫したバターナッツの種を、畑に埋めたら芽が出たのヮ(゚д゚)ォ!
(正確には、生ゴミから生えたっ)

どうみてもかぼちゃの苗だったので世話していたら、バターナッツが実ったのよ。
丸いかぼちゃだと思っていたので、ちょっと得した気分~(笑)

DSC_1210.jpg

そして、かぼちゃ料理の定番のかぼちゃプリンを作ったの~。
バターナッツはプリンやスープに向いていると言われるかぼちゃなの。
味が濃いと思うのよね。
かぼちゃが良かったせいか、美味しいプリンが出来ました~。
来年も生えてこないかな(´∀`*)


その他 | 13:39:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すごーい!バターナッツって初めて聞いたぁ!確かにピーナッツみたいだね。
それにプリンを作れるなんてすごーーーい。私はカボチャは煮るしか思いつかない~。あとは焼き肉のときに一緒に焼くとか。
プリン、美味しそう!!
2015-09-22 火 14:39:35 | URL | あずあず [編集]
うわぁ!!!
おいしそーーーーーー!!!
えっと 明日の夜8時以降クール便でお願いしまぁす
って思わず言ってしまいそうなカボチャプリン^^
バターナッツは ほんっとにおいしいよね
にゃうわん畑もバターナッツが一番たくさん採れたよ~
一度 テロテロさんの真似をしてプリン作ってみようかなあ
2015-09-22 火 22:30:35 | URL | にゃうわん [編集]
これバターナッツっていうのか~。
お花屋さんとかで、面白い形のカボチャとか見るけど名前は知らなかった。
このバターナッツは見るたびに、がきデカのこまわりくんを思い出すんだけど、知らないかv-388
なんで思い出すか、ここでは詳しく言えないの・・・分かって!(笑)

カボチャプリン、美味しいよね~。
この季節、ケーキ屋さん行くとカボチャタルト買っちゃうもんね。
2015-09-23 水 20:00:37 | URL | なおきちどん [編集]
("▽"*) イヤン♪美味しそう♪
ヨダレが・・・(^。、^)ジュルジュル

バターナッツと言うカボチャの種類なんだ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そうそう、うちも生ごみを穴掘って埋めると
そこからカボチャの苗が出てきたり、
トマトの苗が出てきたり、色々してるぅ~。
ゴミから出てるお得感♪って、感じかな~。
良いよね(o^-')b グッ!
2015-09-24 木 07:33:09 | URL | toitoiのママ [編集]
あずあずさんv-535

かぼちゃプリンって全然簡単だよ~。
材料を茹でてミキサーで混ぜて焼くだけだもん。
ケーキ焼くほうが、とっても難しいと思うのよ。
2015-09-24 木 14:50:20 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-535

野良バターナッツが収穫できて、とっても感激~。
馴染みのないかぼちゃだから、畑にあるときから
ご近所さんが気になってたみたい。
かぼちゃですって教えたら驚いてたよ~。

かぼちゃプリンは難しくないし、料理上手な
にゃうわんさんなら簡単に出来るよ。
是非作ってみて~ヽ(・∀・)ノ
2015-09-24 木 14:52:18 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-535

がきデカわかるよ~。
あ、バターナッツに似たの出てたかも。
ここでは言えないよね~。
マカロニほうれん荘も好きだったわよっ。

かぼちゃ美味しいよね(゚д゚)ウマー
お菓子にしても、煮ても焼いてもよしっ。
万能な野菜だわっ。

2015-09-24 木 14:56:59 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-535

一時期生ゴミから肥料を作っていたんだけど、
完全に肥料になる前に埋めてたから、そこから
生えたのかなって思ってるの。
野良かぼちゃや野良トマトあるよね。
特にかぼちゃは生えやすいのかなぁ(*´∀`*)
2015-09-24 木 14:58:25 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad