■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

頑張ったハイビ
日中は暑いけど、朝晩はかなーり寒いです{{ (>_<) }}

そんな気候のなか、ハイビが頑張って咲いてくれたよ。

DSC_1245.jpg

DSC_1247.jpg

植木屋きなこちゃんに、斬新なカットをされつつも
綺麗な花を見せてくれたの~(´∀`*)

テロテロ実家での静養が効果あったのかもね。

もう少し寒くなったら、テロテロ実家へと連れて行くわ。

それまで頑張って咲いていてね。

綺麗なお花を見せてくれて、どうもありがと~ヽ(・∀・)ノ


その他 | 09:51:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
これは八重咲きなんですか?
ハイビスカスにしては珍しい淡い色なんですね。
ウチの赤いのは今年はよく咲いてくれたけど、
そろそろ終了みたいです。
もうウチに入れなくちゃかな。。。
面倒くさいヤツなんだなあv-12
2015-10-03 土 21:13:48 | URL | クッキーママ [編集]
クッキーママさんv-535

八重のハイビでーす(*^_^*)
珍しいよね。 マドンナって種類だったと思うの。
品のある感じで好きなんだけど、バッキバキに
されちゃったので、花があんまり咲かないの。

ハイビって綺麗なんだけど、冬季は室内に入れなくちゃ
ならないのが大変~(;´д`)
あ、植木屋さんのいないおうちなら問題ないのね~(笑)
2015-10-04 日 16:17:56 | URL | テロテロ [編集]
植木屋きなこちゃんのおかげで、頑張って綺麗に咲いたのよ!
きなこちゃんは、バカボンのパパより優秀な植木屋なのよ(笑)

そっちも朝晩は寒くなって来たんだね。
今朝、こっちは4℃だったらしいよ。
あー、もうすぐ雪だあv-406
2015-10-04 日 20:14:05 | URL | なおきちどん [編集]
確かに朝晩は涼しくなったね。でも昼間は半袖だったりしない?
気温差が大きくなってきたよ。
ハイビスカスだよね?
こんな淡い色もあるんですね。
きなこちゃん、そんなに斬新にやっっちゃったの?( ;∀;)
2015-10-05 月 00:38:25 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさんv-535

そっか、剪定したから綺麗に咲いたのね。
きなこちゃんの天才的な技術のお陰なのね(*^^)v
バカボンのパパって植木屋さんの設定なんだっ。
知らなかったよ~。

もうそちらは雪なのねヮ(゚д゚)ォ!
2015-10-05 月 13:16:36 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-535

きなこちゃんの剪定は、かなりがっつり行くのよ。
一緒に剪定されたシャコバサボテンは、かなり
危険な状態だったわ・・・(* ̄□ ̄*;

日中は暑くて汗をかくのに、朝晩は寒いよね。
何を着たらいいのか、考えちゃうよ~。
2015-10-05 月 13:18:20 | URL | テロテロ [編集]
そろそろハイビスカスの時期も終わりですか?
こちらは物凄い暑い夏がひと段落して、やっと
花も咲き始めて来ましたよ。真夏は何も咲かない、
育たない沖縄です。

そちらでは越冬が出来ないから温室に入れるしか
ないんでしょうね。
2015-10-05 月 16:55:26 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-535

そうなの、こちらは室内に入れないと枯れちゃうの。
でもでも、植木屋きなこちゃんがいるから
テロテロ家は室内に植物は入れておけないの~・゜・(ノД`)・゜・
なのでテロテロ実家に預かってもらってるのよ。

夏は暑すぎて花が咲かないのねっ。
ハイビやブーゲンビリア、プルメリアなんて
とっても綺麗だよね。
これからが花の見頃なのかしら(・∀・)
2015-10-07 水 22:21:22 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad