■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

草津よいとーこ、一度はおいで~(*^_^*) その2
草津温泉二日目~(*^_^*)

この日は湯畑付近の光泉寺というお寺さんに寄ったよ。

DSC_4619.jpg

山門でーす。

DSC_4621.jpg

観音様がいたよ。

DSC_4622.jpg

お地蔵さんが帽子かぶってる~。
誰か編んでくれたみたい。

DSC_4620.jpg

ちょびっと階段を上がるので、湯畑を見下ろす感じ~。
湯気が見えるね(^▽^)

DSC_4643.jpg

頂いた御朱印はこちらでーす。

DSC_4623.jpg

駐車場に戻る途中、こんなものも発見( ゚д゚)ハッ!

草津のキャラ、ゆもみちゃんのマンホール蓋(笑)
雪ってなんだろ???


その他 | 15:33:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
草津に行ってきたのですね。寒いし、温泉はいいよね。
温泉とはほど遠いけど、私はお風呂が好きで、最近は
ジムの大きなお風呂に入るのがマイブーム。露店風呂も
あるんですよ。
雪・・・なんだろ?雪かきと温泉???
2015-11-29 日 09:19:56 | URL | あずあず [編集]
あずあずさんv-535

大きいお風呂って気持いいよね~。
テロテロの友達は、お風呂の為にジムの会員になってる
人がいるよ(笑)

今気づいたっ。もしかして、雪を入れる穴???
2015-11-29 日 10:38:41 | URL | テロテロ [編集]
ゆもみちゃん、可愛いねー。
マンホールって、その土地ならではの模様で面白いよね。
でも、雪ってなんだろね。
ご朱印、最近は全然頂いてない(涙)
見てるだけで、なんかご利益ある気がするよね!
2015-11-29 日 20:25:32 | URL | なおきちどん [編集]
草津v-48のお湯も良いですよね。
硫黄成分が濃くて、温まって♪
急に寒くなったけれど、まだ雪は無いようですね。
行きたくなっちゃったな~♪
お地蔵さん、可愛いね。
光泉寺は行った事が無いです。
いつか行ってみよ~。
2015-11-30 月 17:06:48 | URL | モモママ [編集]
なおきちどんさん(*´∀`)

ゆもみちゃん、なかなかの萌えだよね(笑)
雪の謎は気になるところだよ~。
市のマークが蓋に書いてあるマンホールは見たことあるよ。
各地の珍しいマンホールの写真を、集めている人もいるらしいよね。

お出掛けが決まったら、近くに御朱印を頂ける所がないか調べてから出掛けるようにしてるのよー。
2015-11-30 月 21:43:44 | URL | テロテロ [編集]
モモママさん(*´∀`)

そちらからだと、時間はあまりかからないのかしら~。
湯畑近くの共同浴場のお湯が、テロテロには一番合ったみたい(^^)

光泉寺は観光用駐車場の近くなので、是非行ってみてくださーい。
2015-11-30 月 21:49:19 | URL | テロテロ [編集]
草津旅行良いなあ~。
温泉良いなあ~。
どっか行きたいけど県内しか行けないよ~。
懐かしい。草津には良くスキーで行ってました。
2015-12-02 水 19:23:41 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-535

そちらにも温泉ってあるのかな??

なかなか訪れることが出来ない側としては、
沖縄に住んでるってうらやま~ですよー(´∀`)
2015-12-03 木 11:01:51 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad