■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は雪~
DSC_4933.jpg

いきなり雪が降った~ヮ(゚д゚)ォ!

テロテロが新聞を取りに外に出たときは、なーんにも無かったのにぃ。

DSC_4934.jpg

DSC_4936.jpg

僅かな時間なのに、積もりだしたよ~ヮ(゚д゚)ォ!
雨が降らなかったから、雪が解けないのね。

DSC_4937.jpg

DSC_4938.jpg

初雪の時は全然積もらなかったけど、今回は少々積もったよ。

スタッドレスがないと、運転大変かも~。

雪国の人が見たら( ´,_ゝ`)プッって位の雪だけど、テロテロ家付近はそれほど
降らない地域なので驚きだよ~。
ちょびっとぶつかってる車もあったの。
運転するときは気を付けないとね~( ゚ー゚)( 。_。)




その他 | 22:46:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
そちらでも雪が積もりましたね~!
寒くて、少しの雪でも簡単にはとけないかな。
雪に慣れていない地域では、事故も増えそう。
気をつけてね。
肉球だったら、滑らないんだろうなv-540
2016-01-21 木 17:18:55 | URL | モモママ [編集]
わ!思ったよりも積もってたんだね~。
雪に慣れてないと、こんだけ積もったら危ないかもv-388
スタッドレスはそちらの人はみんな持ってるのかな?
これはもう冬タイヤじゃないと危ないよ。
スタッドレスでも凍ったら滑るしさ、懐かしいスパイクタイヤを履きたい!
2016-01-21 木 19:51:42 | URL | なおきちどん [編集]
あ~けっこう積もりましたね。
こちらは除雪車もなけりゃ融雪溝もないし、残ると翌日・翌々日が大変ですね。
数年前の大雪の経験からアルミスコップをスタンバイ、今週末も雪の気配があるとか・・・お気をつけ下さい。

↓お風呂場のホース見てドラム式かな?って思いました。
家も昨年夏に購入、梅雨時は活躍しますがゴミ取りが面倒。。。
2016-01-22 金 08:44:17 | URL | ぽん吉 [編集]
とうとうそちらでも降りましたね。
運転コワイでしょう。v-12
私も昨日まで自転車やめて歩いてました。
気をつけてね。v-222
2016-01-22 金 19:33:28 | URL | クッキーママ [編集]
モモママさん🐸

前回降ったときは全然積もらなかったけど、今回は積もりました~(*´∀`)
午後には太陽が出てたので溶けたよー
何年かに一回は降るので、今年雪の当たり年かしら~

マダーム達の肉球なら、モフモフが長いから滑らないしあたたかいよね(^-^)
2016-01-23 土 05:48:29 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさん🐸

こちらはスタッドレス持っている人は、そんなに多くないと思うよー
テロテロの車もノーマルだし
テロテロ夫とテロテロ子がスタッドレスだから、何とかなっちゃうかなーって思ってるの( ・∇・)
実際、今回はテロテロ子の車を借りちゃったし

スタッドレスでも凍ると滑るのね(゜ロ゜)
信号で滑って焦ったよー
2016-01-23 土 06:33:55 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さん🐸
そうですねー。こちらでは除雪車って見たことないです(ヾノ・∀・`)
日頃降らない地域だけに、そこまでの対策は考えてないんでしょうね
県北なら色々とありそうですが~

大雪の時は、クワが活躍してました(笑)

ドラム式って乾燥機しないと、タオルとかぺしゃんこで固くないですか~(T-T)
2016-01-23 土 06:42:40 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさん🐸

群馬は結構降ったみたい~

テロテロ子が休校だったので、スタッドレスの車があったから助かったわ~

都内も結構降ったよね(*´∀`)
2016-01-23 土 07:08:51 | URL | テロテロ [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
雪だ!雪だ!綺麗だね~
生活するには大変だけれど、雪は綺麗。
沖縄も今回の寒波ですこ~しだけ霙が
北部で降ったらしいです。こちらは中部
なんだけど雨でした。とっても寒かった。
2016-01-27 水 20:33:16 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-526

奄美大島では雪が降ったとか??
今回の寒波は色々と大変だったみたいだよね。
風邪とかひかなかったかしら~( ̄◇ ̄;)
2016-01-28 木 10:58:27 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad