■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

めけちゃんの後ろ姿
二月下旬、テロテロ両親は北海道へ旅行に行ってきたの~。
二泊三日の旅だよ。

テロテロ両親が留守の間、めけちゃんは一人お留守番(´;ω;`)

テロテロもマメに実家に顔を出して、めけちゃんと過ごしたよ。

でもでも、やっぱめけちゃんはテロテロ両親が大好きだから、
お留守番は寂しかったみたい。
外に向かって、大きな声で何度も鳴いてたの。
その度にテロテロは「もうすぐ帰ってくるよ~、大丈夫だよ~」って
めけちゃんに声をかけてたよ。

DSC_5082.jpg

テロテロの膝の上に乗るめけちゃんの後ろ姿、なんだかさみしそうだよね。

両親も高齢なので、あと何回旅行に行けるか・・・。
でもでも、めけちゃんも高齢だしお留守番は心配だし・・・。
難しいわぁ(;´д`)

DSC_5143.jpg

こちらはテロテロ娘の部屋に入り込んで、帰宅を待つぐらちゃん。

あんまり寂しそうに見えないのは何故~(* ̄□ ̄*;



7猫の仲間達 | 20:43:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
メケちゃん、後ろ姿が寂しそう。
でも流行が好きなら、元気なうちは行ったほうがいいよね。そんなに頻繁に行けないし、こうしてテロテロさんがお留守番を見に来てくれるなら、大丈夫だと思う。メケちゃん、綺麗な毛並みだね!
2016-03-06 日 16:34:26 | URL | あずあず [編集]
ご両親、楽しめたかな~♪
たしか、この日に流氷がいきなり来たらしいよ。
その数日前までは遠くに行ってたみたいでさ。
きっと流氷見れたよねって家で話してたんだよ~。

めけちゃんはお留守番で寂しかったけど、ちゃんとテロテロさんが来てくれたから安心だったと思うよ。
ぐらちゃんは・・・邪魔すんなって感じ?(笑)
2016-03-07 月 20:21:25 | URL | なおきちどん [編集]
めけちゃん、お父さんお母さんっ子なんだね。
そっか~。泣いちゃうんだ~。
ひとりのお留守番は寂しいよね。
そういう時に、テロテロさんが様子を見に来てくれて良かったね~!
心強かったと思いま~す^^
ご両親さまも安心だし♪
2016-03-08 火 17:37:03 | URL | モモママ [編集]
めけちゃん、確かに寂しそう。
高齢には見えないけどね。
旅行は縁のものだから、行ける時は行きたいですよね。
私達もニャンズのお留守番は心配だけど、
自分たちの人生も大事です。
テロテロさんが見てくれるから大丈夫。
ウチも信頼できるシッターさんが見てくれるから、
元気なうちは出掛けまーす。v-221
2016-03-08 火 17:41:10 | URL | クッキーママ [編集]
あずあずさんv-526

団体旅行なんて、年をとるとなかなかい行けないよね~。
JAの旅行なので、同じような年齢でご近所さんが多いので
両親としては行きたいみたい。
もち、めけちゃんも心配なんだけどね(´ε`;)

テロテロが夜も泊まれば良かったのかもだけど、
実家にめけちゃんと二人きりは怖いのよ~。
2016-03-09 水 08:49:01 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

感想は寒かったと歩いて疲れたしか言ってなかった・・・。
何しに行ったのよ~・゜・(ノД`)・゜・
ホテルで飲んだり喋ったりが楽しかったようで、
まぁ行った甲斐はあったのかなぁ。
楽しんで来なかったら、お留守番を頑張った
めけちゃんが怒るよね。

ぐらちゃんは、多分そんな感じ。
俺の部屋にいて何が悪いの?位に思ってるよ(・。・)
2016-03-09 水 08:51:17 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

いままで聞いたことないような声で「わおーん、わおーん」って鳴いてたの。
しかも玄関の方に向かって。
「こいつと留守番は嫌よ~。早く帰ってきてよ~」って言ってたのかなぁ。

かかりつけの病院に預けることも考えたんだけど、
テロテロが調度休みだったのでやめたの。
やっぱ慣れた実家が一番いいかと思って。
うちに連れて来ることも考えたんだけど、双方にストレスに
なりそうだから。

めけちゃんには悪いけど、やっぱお出かけは楽しいもんね(*´∀`*)
2016-03-09 水 08:56:09 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

元気じゃないと、旅行行けないよね。
テロテロ母は病気もちなので、いつまで夫婦で
行けるのか???だし~。
テロテロが頑張って実家に通って、めけちゃんのお世話
は心配ないようにするわ。

めけちゃんは、マダームおうちゃんより一つお姉さんなの。
一番の姉御よ~(・∀・)
2016-03-09 水 08:56:51 | URL | テロテロ [編集]
あら~ご両親も北海道へ?
めけちゃんはお留守番で淋しそうね~。
留守番中のペットの心境ってどんな
感じなのかしらね~。やっぱり知ってる
顔が無いと淋しくて不安でしょうね~。

(^ー^* )フフ♪ぐらちゃんには娘さんが
居るからお留守番もへっちゃらね!
2016-03-10 木 10:53:09 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-526

めけちゃんはテロテロが行っても多少は嬉しいらしく、
膝にのったりスリスリしたりとしてくれたの。
だけど、しばらくすると両親を探し始めちゃうのよね。
置いていかれたと思っちゃったのかなぁ。

ぐらちゃんはテロテロ娘と二人きりなんてなったら、
至福の時間よねぇ(´▽`)
2016-03-11 金 22:01:58 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad