■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

めけちゃんのお手伝い
作物を出荷するために、袋詰めの準備をするテロテロ母~(^_^)

DSC_5269.jpg

その近くには・・・めけちゃん(´∀`)

いつも母親の近くにそっといて、見守ってくれているの~。

DSC_5271.jpg

作業の邪魔することもなく、つかず離れずでそっと近くにいてくれるのよね。

母親もめけちゃんに声をかけたりして、一人で作業するより楽しいんだって。

めけちゃん、これからもずっと元気でテロテロ両親と仲良くしてね~。
テロテロからもお願いします~m( __ __ )m




7猫の仲間達 | 13:35:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
お母さんの作業に付き合うめけちゃん、いい子だな。
お母さん大好きっ子なのですね。
鼻水は治りましたか~?
人間が風邪をひきやすい時期って、猫さんも同じらしいね。
まだ寒暖差が激しいから、お大事にねe-398
2016-03-28 月 13:49:09 | URL | モモママ [編集]
めけちゃん、お母さんの見守り隊ですね(^^)
お母さんが話かけたら聞いているんでしょうね。
言葉はしゃべれなくても気持ちはバッチリ通ってますね。

動物ってそばにいるだけでなごみますねぇ。
2016-03-28 月 19:22:15 | URL | ぽん吉 [編集]
趣味の畑じゃなくて、本職の畑だったのね。うちの実家にも畑があるけど、趣味の畑。。自分の食べるための畑。
めけちゃん、お手伝い偉いね。代々、猫の名前がめけちゃんなのが、ツボです。(^_^;)
2016-03-30 水 12:24:06 | URL | あずあず [編集]
そばにいてくれる~だけでいい~♪
黙っていても~いいんだよぉ♪
古すぎてわかんないか(笑)

めけちゃんはお母さんのそばでしっかりお手伝いしててエライねv-22
そばにいてくれるだけで良い存在なんて、なかなかいないよ~!
2016-03-30 水 19:52:50 | URL | なおきちどん [編集]
可愛い!そんなバディ(仲間)がいると淋しくないなあ~。
お母さんもめけちゃんと一緒に居るから淋しくないね。
羨ましい関係です。
2016-03-31 木 08:52:14 | URL | toitoiのママ [編集]
モモママさんv-526

心配してくれてありがとうです~(*^_^*)
鼻水は良くなって、元気にしますよ~。
今朝も実家に寄ったら、ご飯をたくさん
もらってるところだったの。
たくさん食べて、たくさん眠る、これが健康の
秘訣なのかしらね。
2016-03-31 木 16:07:50 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

動物って居てくれるだけで安心するというか、
気持が落ち着というか~。
凄い癒しですよね(^_^)

話しかけると、にゃあとか返事してくれる
事もあるんですって。
めけちゃんのお世話が生きがいだって
言ってるんですよ~。
2016-03-31 木 16:10:02 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

三代目めけちゃんです~。
金魚とかは違う名前だったのよ。
猫だけは、全部めけちゃんなの~(≧д≦)ノ

本職って訳ではないのですが、近くの販売所で
野菜や米を売っているの。
両親のいいお小遣いになってるのかしらね。
2016-03-31 木 16:11:27 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

確か、フランキー堺??
違ったかしら(;´д`)
これって、かなり上の世代の歌じゃないの~??

めけちゃんが居なかったら、全然会話ないって
言ってた~。
めけちゃんは必要不可欠な存在なのよね。
2016-03-31 木 16:13:23 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-526

娘よりめけちゃん、孫よりめけちゃんな両親だもん~(笑)

夜も一緒に寝てるんだって。
めけちゃんが入っていると、こたつの電源も入れっぱなし~(;´д`)
エコじゃないよね~。
2016-03-31 木 16:15:29 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad