■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

短くカット~
DSC_5507.jpg

もとパンパスグラス(^_^;)

あまりの巨大化ぶりに近所迷惑となり、ついにさよならする事になったの~。

1464227714625.jpg

かつてはこんな感じ~。
綺麗だけど、根が張りすぎて他の植物が枯れちゃうの。
白い沈丁花、ヒペリカムが犠牲になっちゃった・゜・(ノД`)・゜・
そして綿毛が飛んで、洗濯物につくという声もチラホラとΣ(|||▽||| )
直接は言われてないんだけど、小耳に挟んだのよね。

DSC_5508.jpg

ハサミでは切れず、草刈機でがんばったけどここまで~。
テロテロ父に暇が出来たら、チェーンソーで切って貰う予定なの。

一株残したので、鉢植えにしてみようかと思ってるのでーす。
鉢なら巨大化しないもんね。

白い穂が綺麗で好きな植物なんだけど、もっと広いお庭でないと厳しいみたい。
毎年楽しませてくれたのに、さよならしちゃってごめんなさい~m(_ _)m


その他 | 11:06:17 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
立派な大株に育ったところなのに、残念ですね~!
そっか~。そういう事でも今はクレームがついちゃうんだe-447
残念だけど、仕方ないねi-195
鉢植えで可愛いのが出来ると良いですね♪
2016-05-26 木 13:43:10 | URL | モモママ [編集]
パンパスグラス見事ですね。
もったいないけど、大丈夫!
根っこが強いからまたのびてきますよ、きっと。
ウチでは、ゴールドクレストが伸び過ぎて
このままいくと私の手に負えなくなるので
途中でノコギリひきました。
かわいそうだったけど、元気にしてるよ。v-255
2016-05-26 木 13:45:29 | URL | クッキーママ [編集]
もったいないね~。
でもしょうがないのかぁ。
ワタシならそんなの平気なんだけどなぁ。
街路樹の剪定された姿とかも見ると、ちょっと切なくなるんだよなぁ。
でも、今度は鉢植えで楽しませてくれるのか♪
あんまり大きくなりませんように(笑)
2016-05-26 木 23:18:27 | URL | なおきちどん [編集]
モモママさんv-526

せっかくここまで成長したのにね・゜・(ノД`)・゜・
でもでも、これから先このおうちに住む訳だから
ご近所とかとも仲良くしないと~。
パンパスグラスがここまで巨大化するとは知らなかった
テロテロが悪いの(TwTlll)
実家に植えちゃおうかなっ。
2016-05-27 金 10:57:05 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

ゴールドクレストも大きくなるのね。
植物が大きくなるのは嬉しいけど、手に負えなく
なるのは困るよね(;_;)
庭師さんを頼むようになったら、かなりの負担大だし(T ^ T)
小ぶりでも元気でいるなら一安心っ。
パンパスグラスも鉢でこじんまりとしていてくれるかな~。
2016-05-27 金 10:59:28 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

頑張って大きくなってくれたんだけどね。
ゆずちゃん、りんちゃんの隠れ場所にもなって
いたんだけどな。

鉢植えなら限度があるから巨大化しないと思うの。
あとはこっそり実家とか、実家付近の空き地に~(  ̄▽ ̄)
2016-05-27 金 11:17:48 | URL | テロテロ [編集]
なるほど、一軒家でもそういうこともあるのですね。
こじんまりとでも、元気でいてくれたらいいよね。
2016-05-28 土 10:50:21 | URL | あずあず [編集]
あずあずさんv-526

こんな田舎の一軒家でも、何かと問題はあるようなのです~(´;ω;`)
いい事もたくさんあるけどね~。
鉢植えで小さければ、穂があっても目立たないかな~。
パンパスグラスでも、大きくならない種類もあるようなの。
そちらを植えればよかったかな~。
2016-05-29 日 15:00:21 | URL | テロテロ [編集]
あの大きな穂が頭にある草ですね。
チェーンソーで切っていくと中に何があるのか
…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいますね~。

そっか~1株残して鉢植えにするんだね~。
2016-06-03 金 22:37:09 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-526

花壇の隅っこに3株ほど植えてみたの。
根付いたら鉢植えと、実家付近の空き地に
こっそり植えちゃおうかと~。
植物テロよね(´∀`*)

草刈機では硬すぎて切れなかったの。
チェーンソーでも切れなかったらどうしよっ(; ̄ェ ̄)
2016-06-04 土 11:54:31 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad