■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

肩乗りめけちゃん
DSC_5695.jpg

テロテロ母の肩に乗っているめけちゃん。
肩や膝に乗るのが好きみたいなの。

両親の大切なめけちゃん、最近めっきり痩せちゃって
寝ている時間が多くなってきたの。
今まではお外(と言ってもテロテロ実家の敷地内)に出していたけど
今は室内のみで生活してるのよね。

何度か病院にも行ったんだけど、あまり手をかけず穏やかに
過ごしてもらおうって方向になったの。

両親と毎日くるヘルパーさんにも可愛がってもらって、日々
のんびりと過ごしているめけちゃん。
これからも穏やかな時間を過ごして欲しいな。


7猫の仲間達 | 15:22:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めけちゃん、何歳になるんですか?
そろそろ外に出さないで家の中だけで
静かに過ごしていくお年頃?

猫も人間と同じくらいの寿命があったら
良いのにねえ・・・と時々思います。
2016-07-03 日 17:45:28 | URL | toitoiのママ [編集]
うちでは保護猫をもらったので、外には出さない約束なんです。
でもクッキーは散歩してますけどね。v-8
めけちゃんもおうちでゆっくりと過ごせるのが一番ですね。
痩せてくるのは心配ですね。。。
フードは高齢猫用にしてますか?
2016-07-03 日 23:09:58 | URL | クッキーママ [編集]
そうだね^^
うちの獣医さんも同じこと言ってたよ。
一度
ニャンコって時々健康診断したほうがいいの?って
聞いたら
ストレスが大きすぎるから僕のネコたちは
しないんだ って
だから 穏やかなのが一番なんだって思った♪
めけちゃんも それが一番だよね♪
2016-07-04 月 22:48:33 | URL | にゃうわん [編集]
メケちゃんはわりとシニア猫さんなのかしら?おうちの中で本猫が満足なら、そのほうが安心だよね。
2016-07-06 水 08:23:16 | URL | あずあず [編集]
toitoiのママさんv-526

めけちゃんは16歳なの。
今年の入ってから急激に痩せちゃって鼻水とかも
出てるから、何度か通院したんだけどなかなか良く
ならなくて。
病院から帰るとぐったりしてるので、両親&病院の先生
と相談してあれこれ治療はしないことにしたの。

おうちの中だけにも慣れたみたいで、毎日お昼寝
三昧だよ~(´∀`*)
2016-07-06 水 17:04:24 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

外に出さないで育てるのが一番いいのは重々承知なんだけど~。
両親の年代はお外に出すし、めけちゃんにはねずみ避けという
重大な使命があるのよね~。
今はねずみよりめけちゃんの事が大切だから、物置のねずみ対策
を大工さんに頼んだような話をしてたわ~。

フードは高齢猫用にしてるよ~。
心配してくれてありがとです。
2016-07-06 水 17:06:32 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-526

痩せてはいるけど、高い所に飛び乗ったりと
なかなか元気ではいるのよね。
最近来てくれてるヘルパーさんにも慣れて、
なでてもらったりしてるみたいなの。

帰ってこれなくなっちゃうのと、体力の消耗が
心配でおうちのなかだけで過ごして貰ってるのよ。
大好きなテロテロ母と一緒に、のんびり過ごしてほしいな(^-^)
2016-07-06 水 17:10:36 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

めけちゃんは16歳なの。
すっかり痩せちゃってね~(;_;)
でもでも、両親の愛を一身に受けて大切に
されてるよ。
お外に出たい気持ちはあるみたい。
時々玄関で待ってるんだって。
2016-07-06 水 17:12:14 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad