■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さよなら めけちゃん
7月15日午後、テロテロ実家のめけちゃんが旅立ったの。

ここ数カ月は体調が芳しくなくて、室内のみで生活していためけちゃん。
寝ている事が多かったけど、食欲旺盛でウエットのご飯はおかわりする位食べたの。
跳躍力も衰えることなく、こんなお茶目な事もしてたの。

DSC_5695.jpg

以前もUPしたけど、肩乗りめけちゃん~。
隙を見せると背後から飛び乗られちゃう事もあったわ(´∀`*)

DSC_4484.jpg

当日来ていたヘルパーさんのお話によると、二時近くまでは大人しく
香箱座りをしていたそうなの。
まさか亡くなるとは思えないくらい、いつもと同じようにじっとお掃除を
している様子を見つめていたと話してくれたわ。

テロテロ母が気づいたときには横になっていて、息が弱々しくなっていったそう。
眠るように息を引き取っためけちゃん。

最後まで両親の側で過ごせて幸せだったかな。
これからは、天国で両親を見つめていてね。
16年間、ずっと両親を楽しませてくれてどうもありがとう。
3代目めけちゃん、お疲れ様でした。

DSCF2484.jpg







7猫の仲間達 | 17:35:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
めけちゃん逝ってしまったんですね。
16歳。。。平均的ではあるんでしょうが、
飼主にとってはもっともっと生きていて欲しいですよね。
ご両親寂しくなられたでしょう。
大事にしてあげて下さい。
2016-07-18 月 21:00:42 | URL | クッキーママ [編集]
そうだったんですね。16歳、猫の世界ではシニアだけど、あと数年元気でいて欲しかったね。可愛がられて幸せな猫生だったとは思います。めけちゃん、安らかに。。
2016-07-20 水 17:51:06 | URL | あずあず [編集]
クッキーママさんv-526

両親も覚悟はしていたようで、思ったより気落ちは
してなかったです。
心配してくれてありがとです。
実家の敷地内に埋葬してきたよ。
たくさんのお花に囲まれて旅立ったよ。
2016-07-20 水 23:02:48 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

初代はシャム猫(迷い猫)、二代目はキジトラ、三代目は
三毛の長毛、みんな可愛いめけちゃんなの。
3人で埋葬してきたよ。
今日はめけちゃんの使っていた食器等をしまってきたの。
写真を現像して、実家に飾る予定だよ~(´∀`)
2016-07-20 水 23:07:01 | URL | テロテロ [編集]
そっか。
めけちゃん お空にお引越ししたのね
今までは お母様にいっぱい甘えていた
めけちゃん
これからは お空からの見守り隊になってくれるのね
めけちゃんは幸せな子だね~
テロテロさんのブログに登場するたびに
そう思ってみていたよ
今ごろは 1代目2代目のめけちゃんと
出会っているかな。
めけちゃん お疲れ様
そしてありがとうね^^
2016-07-20 水 23:35:50 | URL | にゃうわん [編集]
めけちゃん、お疲れ様でした。
看取られて旅だったんですね。
我が家も2匹旅立ってますが、ちゃんと看取ることができました。
「ペットロス」って言葉がありますが、この言葉好きではありません。
ペットって言葉自体・・・ん~ですよね。
人間と同じ目線で見ればこんな言葉も生まれないと自分では思ってます。
とは言え、自分の子供を亡くした悲しみは大きいですね。
めけちゃん、今頃は虹の橋を渡ってる頃ですかねー

ご冥福をお祈りします。
2016-07-21 木 10:06:59 | URL | よっちゃん [編集]
突然の事で驚きました。
写真の様子でご両親とまだまだのんびり過ごしていくんだろうなと思ってました。
私もこの3月に三毛の九を見送って暫くはゴハンを用意してしまって「ああ もういないんだよなぁ」としみじみ思ってしまったり・・・
でも見えなくてもまだ傍にいるような気がします。

代々のめけちゃん達も一緒に見守ってると思いますよ(^^)
ご冥福をお祈りします。

2016-07-22 金 11:03:27 | URL | ぽん吉 [編集]
にゃうわんさんv-526

大好きな両親のそばで、最後までのんびり
過ごせて幸せな猫生だったと思うの。
埋めるまで、ずっと母親がめけちゃんをなでていたの
を見てテロテロも泣いちゃった。
今頃みんなで天国から見てるよね。
「あら、テロテロ、またつまみ食いしてるわ」
なんてね(*´∀`*)
2016-07-22 金 12:51:26 | URL | テロテロ [編集]
よっちゃんさんv-526

めけちゃんは、もう子供以上の存在でしたよ。
私よりめけちゃんでしたから(笑)
孫よりもめけちゃんでしたし。
それくらい可愛がっていたので、がっくり来てるかと
思っていたのですが、自分達の高齢なので
無事に見送れた気持ちのほうが大きいようです。

両親の会話の半分位はめけちゃんとの思い出話ですね。
それくらい大切な存在でした。
2016-07-22 金 12:54:46 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

7月に入って随分と痩せてきたので心配はしていたのですが、
食欲もあって落ち着いていたので、まさかこんな早くといった
心境です。
両親は覚悟はしていたようで、それほど気落ちはしていないように
見えます。

実家の今から見える栗林に埋葬したので、いつも見ていてくれる
ような気がするそうです。
毎朝窓からめけちゃんの眠る方を見ると、何だか落ち着くと話してました。
2016-07-22 金 13:01:11 | URL | テロテロ [編集]
ああ・・・
そう言う事だったんだ~。4代目メケちゃんって
命名されたおチビさんに「??」だったけど
暫く来てない間に色々な事があったのね~。
ごめんなさい。リアルタイムでお悔やみを言えなくて。
天国で安らかな日々を過ごして欲しいですね。
16歳。相模原市なら表彰してくれる年齢です。
2016-08-02 火 18:47:51 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad