■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新顔???
DSC_5756.jpg

メロンの箱にはいるびーちゃん(´∀`)、その背後に誰かいる~。

DSC_5763.jpg

すやすや眠るぼんちゃんの隣りにも、何かチビっちゃいのがっ。

実は少し前にテロテロ家に子猫が迷い込んで来たの~。

DSC_0045.jpg

ぶっちー用に作った藁ベッドで寝ている迷い猫ちゃん。

とても素早い猫ちゃんだったけど、りくままさんの協力で、無事に保護
出来たの~。

1468125963558.jpg

9猫か~と思ったけど、放ってはおけないしね。

家族達と色々検討した結果、四代目めけちゃんを襲名することになったのよヽ( ̄▽ ̄)ノ

二代目のめけちゃんと似た模様のかわいこちゃん。
しかも元気いっぱいっ。
両親が気に入らない訳がないっ。

でもでも、まだ三代目めけちゃんの思い出に浸りたい時期でもあるので、
テロテロ家でお預かり中~。

1469152106534.jpg

四代目めけちゃんとして、両親と仲良く過ごしてほしいな~。



7猫の仲間達 | 17:48:32 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
将来的にめけちゃんとしてご実家で暮らすのですね。
それは良いアイデアですね!
何でもタイミングというものはあるから
しばらくの間は、お家猫の暮らしの訓練もかねて
テロテロさんのお屋敷でお世話になるのも良いと思う。
可愛いし、おりこうそうなお顔してる!
きっとご両親さまの癒しになれるねe-454
2016-07-25 月 18:14:06 | URL | モモママ [編集]
そっかぁ~
すっかりびーちゃんにべったりということは
大事に大事にしてもらってるんだね
四代目めけちゃん^^
きっと1代目 2代目 3代目めけちゃんが
この子を連れてきてくれたんだね~
テロテロさん 優しいもの♪
この人なら大丈夫!って
わかってるんだよね
モフッコって敏感に察知するもんね
きっとご両親の心の支えになるね
4代目めけちゃん これからも末永くよろしくね^^
2016-07-25 月 21:58:00 | URL | にゃうわん [編集]
来るべくして来た。
出会うべくしての出会いだったんだね~。
よかったなぁ、4代目めけちゃん!
びーちゃんにもぼんちゃんにもすっかり懐いてるね~♪
きっともう少ししたら、お母さんたちもメロメロになっちゃうんじゃないかな~。
美形だし(笑)

りくままさんのブログ、ちょっとだけど拝見してきました。
すごいね、りくままさんたち。
ワタシもずっと何か力なりたいと思いつつ、いまだになにもできてない。
できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかなんだよね。
こういう活動をなさってる方々にはホントに頭が下がるよ~。
2016-07-25 月 22:53:56 | URL | なおきちどん [編集]
えええ~。すごいタイミングですね。4代目めけちゃんになるのか。
可愛いねえ。3代目めけちゃんが、縁を作ってくれたのかな。
ちっさいねえ。美形の可愛い4代目めけちゃん。いっぱい可愛がられて、幸せになるんだよ。
2016-07-26 火 10:15:50 | URL | あずあず [編集]
ぼんちゃんは保父さんみたいに新人さんと仲良くなれるんですね♪
大人猫が優しく接してくれるとのびのび育ちそうですね(^^)

思わず「よちよち」と赤ちゃん語を使ってしまうくらい可愛いです。
きっとご両親も可愛がってくれること間違いなし!
2016-07-26 火 22:06:27 | URL | ぽん吉 [編集]
わー!可愛い子だなあ。
これはきっとご両親も好きになってくださるね。
それにしてもぼんちゃんはいいヤツだなあ。
こんな風に仲良くしてくれるなんて。
うちなんて保護猫預かってた時大変だったよ。
クッキーもミルクも怒ってばっかりだったもん。v-359

私もベランダ好きよ。
ニャンズもサンルーム好きでよく お昼寝してます。v-278
2016-07-27 水 15:52:08 | URL | クッキーママ [編集]
モモママさんv-526

3代目めけちゃんの状態が芳しくないとき、
突然現れた迷い猫ちゃんっ。

里親を探すより、まずめけちゃんとして
生きていくのはどうかしら??って考えたの。

両親は先日遊びにきて、4代目のあまりの元気良さにびっくりでした~ヮ(゚д゚)ォ!
2016-07-28 木 14:02:37 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-526

運命の出会いだよね。

元気のよさとか毛皮とか、2代目めけちゃんに良く似てるの。
もしかして、2代目めけちゃんが毛皮を着替えて来たんだけど、
早く来すぎちゃってテロテロ家に行き先変更したのかなぁ
なんて思ってるのよ~。

縁って大切だよね。
なにかの導きで、この子はテロテロ家に来たんだよね~(^-^)
2016-07-28 木 14:05:17 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

とても素早い子で、どうやっても捕獲できなかったの。
りくままさんに相談したら、捕獲器をもってわざわざ
来てくれたのよ。
ちくわを仕掛けたら、あっさりと捕まっためけちゃん(笑)

りくままさんが協力してくれなかったら、今頃は外猫になってたかも。
ほんと感謝だよね。
日頃から保護活動を頑張っていて、ほんと素晴らしいと思うの~。
頭が下がる思いです。
2016-07-28 木 14:07:36 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

4代目めけちゃんは、運動神経抜群っ。
そして賢いの。
ぽわんとしたぼんちゃん、びーちゃんよりも全然
活動的なのよ~(;´д`)

テロテロ母の病気には、刺激があったほうがいいのよ。
なのでめけちゃん効果に期待しちゃう~。
2016-07-28 木 14:09:27 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

ぼんちゃんは、とてもフレンドリーな性格なので
最初になつかれるのです。
びーちゃんの時も、まずはぼんちゃんが仲良くなってたの。
争いごとを好まない優しい性格なので、子猫も察して寄っていく
のだと思います。

両親が遊びに来たときは、ずっとテロテロ母にじゃらしてもらって
遊んでいたの~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016-07-28 木 14:12:18 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

ぼんちゃんは穏やかな性格なので、みんなから
好かれるの。
ちょっと食いしん坊で寝てばかりだけど、とても
フレンドリーな良い子なのです(´∀`*)

テロテロ母は頭の中の病気なので、動物の世話とか
何か担当する仕事があったほうがいいのよね。
猫でも会話になるし。
おまけにとても活発な子なので、良い刺激になること
間違いなしっ。
アニマルセラピーにもなるしね~(*'▽'*)♪
2016-07-28 木 14:18:14 | URL | テロテロ [編集]
ご両親のお宅に迷い込んだ猫ちゃん?
それともテロテロさん宅で飼い始めたの?
ごめんね、理解力が無くて・・・💦

でも可愛い♪否応なしに可愛い♪
抱きしめた~い!!!!
4代目、めけちゃんなのね~?
あれ???
2016-08-02 火 18:42:51 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad