■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

見事復活っ
以前きなこちゃんに剪定されちゃったハイビスカス。

去年は二つくらいしか花をつける事が出来なかったの。
しかも小さい花しか咲かなかったし(;_;)
でもでも、今年は見事に復活したよ~。

DSC_5824.jpg

八重の大きい花が咲いたの。

DSC_5821.jpg

DSC_5825.jpg

蕾もたくさんついてるし。
次々に花が咲いてくれそうだよ~(・∀・)
楽しみっ。

DSC_5826.jpg

ポーチュラカも絶好調~。


DSC_5802.jpg
きなこ:私の剪定が良かったから、花がたくさん咲いたのよ。
    秋になったら室内に入れてね。
    また剪定してあげるわ。

( ̄▽ ̄;)えーと、きなこちゃん、気持ちだけでいいわぁ。
またバッキバキに齧られそうだもん。




きなこ | 12:25:41 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
さすが植木職人きなこちゃんだね^^
つぼみがいっぱいついてる~
ぜひ にゃうわんのお庭のザンネンなお花たちの
剪定もしてほしいなあ
ポーチュラカってこんなにいっぱい咲くんだね^^
ずっと前に育てた記憶があるんだけど
すぐに枯れた気がする((+_+))
2016-08-03 水 22:49:40 | URL | にゃうわん [編集]
にゃるほど!
きなこちゃんの剪定が良かったから
今年はv-297がたくさん咲いたのね。
きなこちゃん、なかなかの職人技だわ!
ポーチュラカのように可愛いきなこちゃん
うちの庭木もお願い出来ないかしらん♪
2016-08-03 水 22:52:27 | URL | モモママ [編集]
うーん。やっぱり、きなこちゃんが上手だったってことじゃないのかしらん。そうでないと、こんなに早く復活出来ないと思うし。。でも次回はお手柔らかにね。(笑)
2016-08-04 木 12:12:40 | URL | あずあず [編集]
にゃうわんさんv-526

褒めると調子にのりそう~Σ(|||▽||| )

きなこちゃんの剪定は、ほんと凄いんだからっ。
復活するか心配な位なのよ~。
荒療治ってやつですかっ。

ポーチュラカは夏の定番よね。
育てやすいお花だと思うんだけど~(´∀`*)
2016-08-04 木 16:08:38 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

植木職人きなこちゃん、美味しいおやつを用意
してくれれば出張もしまーす(-^〇^-)
でもでも植木が残念な結果になっても、
保証はないの~。
多分「私のせいじゃないわっ」って言われておしまい~。
2016-08-04 木 16:09:58 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

ハイビが頑張ったのかもしれないし~。
きなこちゃんの剪定が、効果的だったのかあぁ。
あんまり褒めると調子にのるから、ハイビが頑張った
という事にしておいて~(・∀・)
2016-08-04 木 16:11:10 | URL | テロテロ [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
綺麗な八重のハイビスカスが咲きましたね。
沖縄は今、黄色いラッパみたいな「なんとかカズラ」
だったかな、と言うような名前の花が満開で綺麗。
ブーゲンビリアもあちこち満開になってます。
熱に強い花しか咲かないわね~💦

ポーチュラカって言うの?凄く色が綺麗。
沖縄にも売ってるかな?気に行っちゃったわ♪
2016-08-16 火 09:25:55 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad