■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

末っ子びーちゃん
めけちゃんが実家にいって、またも末っ子の地位を奪取したびーちゃん。

本名は「BJ」なんだけど、すっかり「びーちゃん」に落ち着いてる~。
他にも「びーすけ」「びーび」とか、色々と呼び名はあるけどね~( ´∀`)
みんな呼びたい名前で読んでるの(n‘∀‘)η

DSC_0108.jpg

ちょっと小柄で、ごまちゃん達に比べるとちょっと鈍いの(≧д≦)ノ~
タワーを登るのも時間かかるしね。
そんなところがとっても愛らしくて、末っ子は可愛いを実践中~。

DSC_0107.jpg

口元を隠している姿も愛らしい~。
やぱ末っ子ってちょっとおマヌケでも可愛いのよっ。
だってテロテロが三姉妹の末っ子で、同じようにおマヌケでも
可愛いって散々言われたんだもんっ(笑)
もちろん、しっかりした末っ子の方もいらっしゃると思いますよ~。


BJ | 15:29:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
末っ子ちゃんってみんなに気にしてもらえるから
ちょっと鈍くなっちゃうのかな~
テロテロ家のモフッコたちは みぃんな優しくて
のんびりしているってイメージだよ
(うちはチビッコが来てからドタバタ)
やっぱりテロテロさんも末っ子ちゃんだったんだ^^
にゃうわんも末っ子ちゃん それもいとこたちの中でも
末っ子ちゃんなんだなあ
末っ子ちゃんって 好き(笑)
2016-09-25 日 18:09:26 | URL | にゃうわん [編集]
末っ子ってお得だよね~。
って、ワタシは一人っ子だけど(笑)
でも、ホント末っ子は何しても可愛いって言われるし許されるよね。
うちは慎太郎がそうだもん。
ちょっと鈍いところとか、びーちゃんと一緒v-411
ホントは龍太郎と慎太郎はどっちが末っ子かわかんないけど、鈍さとおマヌケさで慎太郎に決まったの(笑)

くうちゃんの入浴シーンにコメント入れたのに反映されてなかった。
やっぱスマホおかしいんだわv-388
2016-09-25 日 21:44:43 | URL | なおきちどん [編集]
あぁ、そうか。めけちゃんが引っ越していったから、びーちょんは末っ子の地位に返り咲いたのね。おめでとう!びーちゃん。びーちゃんってキャラが末っ子だから、新入りさんがこの先入っても、末っ子の地位でいい気がする〜。
2016-09-26 月 08:26:40 | URL | あずあず [編集]
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
末っ子って3人以上いないと末っ子にならないよね。
残念、私は兄と2人兄妹なので全然可愛がられなかった。
やっぱり長兄は命とばかりに母が長兄を可愛がって
いましたけどねえ~。全員死んじゃったので残ってるのは
私一人・・・

びーちゃんは末っ子で羨ましいなあ~。
うちのリーも末っ子になるけど可愛がられてないわ。
どうもやる事が何とも言えない・・・可愛い素質が無いと
可愛がられないと私自身を見てしみじみ思いますよ(^^)v
2016-09-26 月 13:24:19 | URL | toitoiのママ [編集]
にゃうわんさんv-526

にゃうわんさんも末っ子なのね~(^-^)
末っ子仲間、宜しくです~。

びーちゃんってホントのんびりしてる性格
なのよね。
だから、めけちゃんの活発さについていけなくて
避けていた感もあったのよ~。
お部屋でのんびりしてると、めけちゃんが馬乗りに
なっていたこともあったし。
でもでも、性格の良さからか面倒は見てくれてたのよね。
穏やかで優しいびーちゃんなの(#^.^#)
2016-09-26 月 16:15:46 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

ちょっと鈍くても「あらあら、しょうがないわね~」
って思っちゃうのよね。
慎ちゃんも末っ子パワー全開なんだっ。
ちょっとおマヌケなのも末っ子の必須条件かしらっ。

スマホどしたんだろ??
通信環境とかの影響かなぁ。
2016-09-26 月 16:17:08 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

そうなのよ~、めけちゃんが居たときでも
びーちゃんが末っ子みたいに思えていたのよね。
めけちゃんは活発だし隙がないし~。
その点びーちゃんはポワーンとしてるから。
今は名実ともに末っ子でーす(*´∀`*)
2016-09-26 月 16:18:23 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-526

トイママさんはしっかりした末っ子さんなんですよ~。
りーちゃんもしっかりさんだから、ベタベタと可愛がれない
んじゃないかしら。
大人なのよ~。

びーちゃんは基本ぽわーんとしてるし、運動神経鈍いし
猫としての精悍さを忘れて生まれてきちゃったのでは??
と言われているくらいなんだもん(笑)
基本寝てばかりで、ぬいぐるみみたいと言われるのよ~(´▽`)
2016-09-26 月 16:21:12 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad