■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鴨を拾った~( ̄◇ ̄;)
テロテロ子を学校に送る際、道端で逆さまになっている鴨を発見っ(゚ロ゚)
足をバタバタさせているから、田んぼで溺れてるのかと思ったの。

DSC_0136.jpg

近づいてみたら、畦道で横倒しになってたのよね。
起き上がりたくて、足をバタバタさせていたみたい。
写真だとなんともなさそうだけど、この状態でいられるのはほんの僅かで、
すぐに横倒しになっちゃうの~。

どうしていいか解らず、掛かり付けの動物病院に相談にいったのよ。
そうしたら、保護された野生動物を診る当番医というのが決まっているそうで、
たまたま今年はその掛かり付けの病院が当番医だったのヽ(・∀・)ノ
なので、そちらの病院で引き取ってくれたのよ~。

DSC_0138.jpg

大人しくしている鴨ちゃん。

DSC_0139.jpg

完治したら、野生に戻してくれるって。
何か大きいものにぶつかったのかなって先生が言ってたの。
車に跳ねられちゃったのかなぁ。

早く良くなって、また空を飛べるといいねっ。
鴨鍋にならなくて良かった~(笑)


その他 | 15:18:06 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
おお~カモさん優しい人に保護されて良かったです(^^)
野生動物は普通の動物病院ではなかなか見てくれませんものね。
家の近所に野生動物保護センターがあって2回お世話になった事があります。
巣から落っこちた小雀とキンタがとったホオジロ。
どちらも元気に飛び立ったと聞いてホッとしました。
それにしても、鴨鍋になんなくて良かった(同感)
2016-10-01 土 18:51:59 | URL | ぽん吉 [編集]
おりょりょ~。野生の鴨!凄いわ。
なかなか無い事よね。

ちゃんと病院へ連れて行ったのね~。
当番医がちょうどその病院の先生で
良かったわ。たま~に野生の鳥は
拾ってはいけないとか言うけど、今回は
良かったのね~。
2016-10-01 土 22:55:14 | URL | toitoiのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-01 土 22:56:48 | | [編集]
ぽん吉さんv-526

テロテロ父を含む田舎のおじちゃんに拾われたら、
今夜の鍋になっていたと思われます~(´Д`;)

もし治らないのなら安楽死として鍋もありだけど
(笑)、治る見込みがあるのならと思い病院に
行って正解でしたっ。

明日病院に行く予定があるので、ついでに様子を聞いて
みようと思います。

こちらには保護センターはなくて、どうやら獣医師が当番で
野鳥の治療にあたるみたいですね。
一つ勉強になったです(*^_^*)
2016-10-03 月 13:58:09 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-526

川で泳ぐ鴨は見かけるけど、まさか落ちている
鴨がいるとは思わなかったわ~。
保護出来て良かった。
人によっては、完全に食用になっちゃうもんね。

野生の雛は親鳥がくるからそのままの方がいいみたいね。
こちらは成鳥だから、拾っても大丈夫って先生が言ってたよ。
2016-10-03 月 14:00:29 | URL | テロテロ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-03 月 14:08:41 | | [編集]
メール来ないみたい・・・💦
2016-10-03 月 21:13:00 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad