■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

沖縄観光
沖縄二日目~。

なんとっ、トイママさんご夫妻がホテルまで
お迎えに来てくれたの~ヽ(*´∀`)ノ

( ゚д゚)ハッ!記念撮影がないっ。

トイママさん、ごめんなさいm( __ __ )m
舞い上がっていて、一緒に写真をお願いしなかった~・゜・(ノД`)・゜・

市場に行きたいというテロテロの希望をきいて、糸満市の「うまんちゅ市場」に
連れて行ってくれたの。
沖縄らしい野菜やお魚がたくさん~。
食材を自分へのお土産に買ったよ。

そして観光のため首里城へ~。

DSC_0388.jpg

守礼門、屋根のしたにある看板は台風の際取り外すんだって。
トイママさんのご主人様に教えて頂いたの~。

DSC_0391.jpg

階段を上がって~。

DSC_0395.jpg

正門ね~。
豪勢な色あいの建物だよ~。
中国っぽいよねっ。

DSC_0397.jpg

庭園もゴージャスっ。
王様のおうちだもんね。
歴史的な建物っていうと神社・仏閣が多いから、カラフルで
豪華に思えたのよ。

DSC_0400.jpg

沖縄のお菓子とさんぴん茶を頂いたの。
座ってお茶を頂いてくつろいじゃった。
おしゃべりに花が咲いて時間が経つのを忘れちゃった( ̄◇ ̄;)
だって楽しかったんだもんっ。

DSC_0403.jpg

忘れてならないのが、首里城のトイレ~。
龍の口から水が出るのよ。
ちょっと怖いかもっ((((;゚Д゚))))

沖縄舞踊を見たあとに、三線にもチャレンジしたよ~。

1479109182132.jpg

トイママさんは三線経験者。
さすが~。
テロテロは全然指が追いつかず、四苦八苦だったの。
でもでも、沖縄らしい経験が出来て嬉しかった~。
三線の体験しようって誘ってくれたトイママさんに感謝っ。

そして首里城でお昼を食べて、移動したよ~。

も少し続きまーす(^ω^)





その他 | 16:50:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おー!
沖縄へ行かれたんですか!いいですね!
沖縄はまだ半袖なんだ。そりゃそうか、沖縄だもんねv-297
三線は難しかったですか?心に響く音色で素敵ですよね。
トイレの蛇口、最近偶然TVで見ましたよ。
龍じゃなくて、シーサーだって。
2016-11-14 月 19:22:15 | URL | モモママ [編集]
あ~ん!また沖縄行ってる~!
いいないいなv-411
この時期こちらではありえない服装だ(笑)
沖縄はもう何年も前から行きたい所なの。
三線体験も楽しそうだね~。
旅先でブロ友さんと一緒っていうのもいいよね。
つづき、楽しみにしてるよ~v-364
2016-11-14 月 22:04:59 | URL | なおきちどん [編集]
ものすごく楽しそう~
沖縄って行ったことがないんだけど
学生時代の友達が 沖縄の海にあこがれて
ダイビングの免許取って 大阪から沖縄に
移住したんだ~
いつか行きたいなあっ
建物だけ見ていると 日本じゃないみたいで
外国にきた気分になれそうだね^^
ブロともさんとも楽しい時間過ごせてよかったねーー
食べ物もおいしそうだし^^
私も続きが楽しみだあ!!
2016-11-14 月 22:41:04 | URL | にゃうわん [編集]
沖縄に行ったんですね。
三線の経験までできて楽しめましたね。
沖縄は外国に行ったような気分が味わえていいよね。
にゃんずは怒ってないか??
2016-11-14 月 22:44:13 | URL | クッキーママ [編集]
この洗面所の蛇口は龍なの?この前見たテレビで沖縄の蛇口がシーサーだったの!私も玄関に置くシーサーが欲しくてネットで探したけど、当たり前だけどどのシーサーも沖縄産だった。結局色々な面で高くて買ってない。沖縄物の専門店が近くにあるから、こんど見てみようっと。沖縄っていいよね。行ったことないけど。
2016-11-17 木 08:37:45 | URL | あずあず [編集]
モモママさんv-526

これシーサーなのね。
そうよね、沖縄だもんシーサーだよねっ。
全然気づかなかったよ~( ̄◇ ̄;)
教えてくれて、どうもありがとです。

三線は鈍いテロテロにはかなり難しかったの。
でもでも、音が素敵だしなかなか出来ない経験
だからチャレンジして良かった~。
2016-11-17 木 14:14:14 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

テロテロって観光旅行はあんまりないのよね~( ̄◇ ̄;)
いつもフェスかライブ絡み・・・。
だから、観光は駆け足になっちゃうの。
今回はトイママさんが案内してくれたから、いつもより
じっくり見れたかな。
有難いよね。

北海道もまた行きたいなぁ。
なおきちどん家の猫達と、再会したーいっ。
2016-11-17 木 14:16:02 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-526

沖縄の海はとても綺麗~。
サンゴが落ちている海は、沖縄だけだよね。

沖縄って建物がカラフルなのよ。
こちらだと、仏閣とかどうしても色あいは落ち着いて
いるもんね。
ワクワクしちゃうような色あいなのよね。ヽ(*´∀`)ノ

食べ物も、こちらでは見かけない食材とかあって
市場で色々買っちゃったの。
帰りのスーツケースがパンパンだったわ。
2016-11-17 木 14:20:13 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

ただ見るだけでなくて、体験もできたから
とても良い思い出になったの。
トイママさん夫妻の説明もわかりやすくて
ホント感謝なの。

猫達は友達がお世話に来てくれたから
多分怒ってないと思うのよ。
ぐらちゃんが大好きなテロテロ子1はお留守番だったので
、ぐらちゃん的には幸せな時間だったのかもっ。
2016-11-17 木 14:22:18 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

この蛇口はシーサーなんだって。
モモママさんが教えてくれたの。
テロテロは龍かと思い込んでたよ~( ̄◇ ̄;)
考えたら沖縄だもんね、シーサーだよね。

沖縄の家は、ほぼみんな玄関や門扉にシーサーが
いたよ。
首里城でも販売してた~。確かにいいお値段してたかもっ。
2016-11-17 木 14:26:58 | URL | テロテロ [編集]
家族が「みんな楽しめたのかなあ?」と
心配してました。いつも心配するのよ。
でも一番楽しそうだったのはスーパーでの
お買い物みたいに見えました(ごめんね)。
私もお買い物、大好きだから楽しかったわ~。
ヨーゴーって初めて見たので(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
って感じだったけど、ユニオンに売ってるから
今度見てみよう。

首里城は荘厳な感じがしますよね。
でも近年に作られたお城ではあるけれど。
色使いが派手で中国風な感じがしますよね。
日本に吸収されるまでは中国との国交が
盛んだったから・・・

また遊びに来てくださいね♪
2016-11-23 水 15:05:24 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-526

あっ、やぱそう思いました~(笑)
うまんちゅ市場も楽しかったけど、やぱスーパーは
テンション上がっちゃう。
こちらでは買わない位の量を購入しちゃった。
しかもレジに人がいるのに支払が機械っていうのにも
びっくりっ。

ヨーゴーはお勧めですよ~。
次回行く時は、ヨーゴーのみジップロックに入れて
持ち帰ろうって話してるの。
それくらい美味しいのでーす。

首里城も素敵でしたよ~。

またぜひ遊びに行きたいでーすっ。
2016-11-23 水 15:48:01 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad