■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しいたけとやっぱり仲の悪い2猫
数年前に(おととしだったかなぁ)椎茸の原木を植えて、今年初めて収穫が出来たの~ヽ(・∀・)ノ

DSC_0455.jpg

テロテロ父より椎茸が出てるよと連絡をもらったので、早速収穫~。
どうやって食べようか、只今思案中でーす。

そうそう、テロテロ父が栽培している平茸は、少し盗まれちゃったんだって。
困るよね~(´;ω;`)

DSC_0451.jpg

こちらは、相変わらず仲の悪いきなこちゃんとごまちゃん(。-_-。)
電気ストーブの前だから、にらみ合いだけで済んでいるみたい。

DSC_0452.jpg

上から見るとこんな感じ。
一触即発だよね。
仲良くくっついていた方が、温かくていいのにね。
女同士は難しいのかしら~(TwTlll)


ごま | 17:48:40 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
もぎたての椎茸は美味しいよねー。
バター焼きがいいな。
しかし、人が育ててるものを盗んで行くなんて酷いよね。
盗んだものを食べても美味しくないとおもうよね。

沖縄観光、良かったねー。
ガイドブックに載ってない所を見れるのって嬉しいもんね。
2016-11-20 日 19:28:52 | URL | なおきちどん [編集]
送信しちゃった(笑)

お二人さん、仲良く団子になればストーブより暖かいのにねー。
2016-11-20 日 19:30:49 | URL | なおきちどん [編集]
うちもシイタケを育てていた事があります。
やっと出て来た2つを大切に見守っていたのに・・・
朝早く見に行ったら、サルがちぎって食っとった・・・v-12
私も思います・・・盗んで食べても美味しくないって・・・(怒怒)

一触即発かもしれないけど、きなこちゃんのセーター姿は可愛い♡
2016-11-21 月 19:11:11 | URL | ぽん吉 [編集]
平茸を盗む人がいるんですね。
せっかく栽培してるのに、ひどいやつですね。v-12

きなこちゃんとごまちゃん、またストーブのそばにいるんですね。
上から見ると仲よさげに見えるのになあ。
くっ付いてたらあったかいのにね。
2016-11-21 月 21:40:55 | URL | クッキーママ [編集]
美味しそう~!
原木シイタケは、香りが全然違いますよね!
収穫には数年掛かるんだ。
作った経験無いので知りませんでした。
貴重な自家製キノコを盗むなんて、ヒドイなぁ。

ごまちゃんはピンクのセーターe-301がうらやましいのかニャ~?
2016-11-22 火 14:02:03 | URL | モモママ [編集]
なおきちどんさんv-526

なんで仲良く出来ないのかなぁ。
勝気なきなこちゃんと無敵のごまちゃんがタッグを
組めば、怖いものなしなのにねぇ。

椎茸はお鍋に入れて食べたの。
肉厚で美味しいかったよ~。

盗んだものを食べても美味しくないよね(。-_-。)
2016-11-23 水 14:14:14 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

( ゚д゚)ハッ!猿ですかっ。
平茸を作っているあたりは猿がいるので、もしかしたら
猿が食べたのかもっ。

きなこちゃんは寒がりなので、今年はセーターを用意して
みました。
気に入っているみたいです(*´∀`*)
2016-11-23 水 14:15:53 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

仲良く寄り添えば、他のみんなもストーブに
あたれるのにね。
この微妙な距離は・・・。
間にびーちゃんを入れてみたくなったわ。

2016-11-23 水 14:17:45 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

原木に菌を入れて二年くらいはかかるようなの。
それ以降は毎年出てくるみたい。
平茸は3年くらい前にテロテロ両親と3人で菌を
入れたのよね。
採れだしたから楽しみにしたんだけどな。

ごまちゃんにも洋服を着せてみたら、匍匐前進に
なっちゃったの(゚ロ゚)
ごまちゃんは洋服が苦手みたい。
セーターとか似合うと思うんだけど~。
 
2016-11-23 水 14:22:45 | URL | テロテロ [編集]
シイタケ?(^ー^* )フフ♪
美味しそうなのが出来ましたね。
でも畑の作物やら、盗む人って
本当に迷惑です。うちもナーベラ―(ヘチマ)を
2本も盗まれた時にはガッカリしちゃいました。

なんか電気ストーブの前に座るニャンズ。
不思議な気がします。こちらはまだまだ
湿度が高くて25度超えるのでエアコンです。
2016-11-23 水 14:58:36 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-526

まだ冷房なのね~。
こちらは暖房を使っているのにね。
明日は雪が降るかもなんて予報もあるし(^_^;)

ヘチマ盗まれちゃったのね。
なんで人が作った作物を盗むんだろ・・・。
きっと美味しくないと思うんだけどな。
2016-11-23 水 15:53:07 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad