■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

行ってきました 弥生美術館
先日都内に用事がったので、ではではココにも行っちゃおうって思い
文京区にある「弥生美術館」に行ってきたの~。

東京大学近くの美術館なの。

DSC_0448.jpg

小学校のころから大好きな漫画家 山岸凉子さんの原画展を開催しているのよ~。

DSC_0447.jpg

ご存知ない方も多いかなぁ。
漫画好きなテロテロとしては、ぜひ読んで貰いたい漫画家さんなのよね~。

今はモーニングにジャンヌ・ダルクのお話「レベレーション」を連載してるよ。
有名なのは「日出処の天子」とかかなぁ。
機会があったら、ぜひ読んでみてくださーい。

DSC_0465.jpg

この日のきなこちゃんは、重ね着に挑戦中。
きなこちゃんのファッションセンスは、いかがなものでしょうか~(・∀・)





きなこ | 14:48:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
私も山岸涼子さん、大好きですよ~。
線の細い漫画ですよね~。なんだったか
忘れたけれど知恵遅れの女性がお魚を
さばこうとして目が怖い~と泣きだす漫画が
頭に残ってます。

こういう展示会、行きたいけど沖縄関係ばかりで
本土からのは余り来なくて、詰まらないな~。
2016-11-23 水 14:56:38 | URL | toitoiのママ [編集]
トイトイのママさんv-526

山岸凉子さん好きですか~ヽ(・∀・)ノ
嬉しいっ、なかなか好きな人が周囲にいなくて。

その漫画なんだろ??
ちょっと思い浮かばない~、けど気になるっ。

東京とか大阪でないと、こういう催し物はないのかも。
沖縄はリゾートだもんね。
2016-11-23 水 15:58:26 | URL | テロテロ [編集]
山岸涼子さんっ!懐かしい!子供のころ、何時間でも読んでられるくらい漫画大好きだったので、もちろん知ってます。日出づる処の皇子、記憶にあります!懐かしの漫画の話、したら長いよ。(笑)
2016-11-24 木 12:45:53 | URL | あずあず [編集]
山岸涼子氏の漫画は奥が深いよね~。
小学生からお好きだったとは、なかなか大人だわ、テロテロさん!
モモママは、子供の頃はちょっと怖い感じがした。
絵が綺麗過ぎたからかな~。

きなこちゃんの重ね着、可愛いで~すe-266
2016-11-24 木 17:12:38 | URL | モモママ [編集]
懐かしいです~
思い出すのは「アラベスク」かな~←古っ
短編も随分読みましたが、歴史的人物や神話を題材にしたものも多かったかと・・・
すっかり漫画から離れてしまったけど一時期は狂ったように読んでました(^^;)
2016-11-24 木 19:03:26 | URL | ぽん吉 [編集]
う〜〜ん世代が違うのか、山岸さんはわからないです。
美しい絵ですね。
陰陽師の岡野玲子さんの絵も線が美しいです。
ちょっと似てる感じがします。

きなこちゃんは寒がりさんなんですか?
重ね着の上にストーブにくっついてるのね。
2016-11-24 木 21:53:46 | URL | クッキーママ [編集]
夢二ファンじゃなかったのね(笑)
小学生には難しいマンガじゃなかった?
読んだことあるけど、難しかった記憶があるよ。
マカロニほうれん荘を読んでたワタシには(笑)

きなこちゃんのセンス=テロテロさんのセンスだよね?v-391
2016-11-24 木 22:34:51 | URL | なおきちどん [編集]
あずあずさんv-526

あずあずさんもご存知なのね~。
嬉しいなっ。
花とゆめとかLalaが好きで、良く読んでたの。
ジャンプも読んでたけどっ(笑)
あずあずさんと、懐かしの漫画を語り合いたいわ~。
2016-11-25 金 11:12:23 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

そうそう、山岸凉子さんの漫画は人間の深層心理を描いたり
、史実や神話がモチーフだったりと奥が深いのよね。
恋愛物が苦手なテロテロには、とってもピッタリな作品ばかり
なのよ~。

きなこちゃん、なかなかファッショナブルかしら(*´∀`*)
2016-11-25 金 11:14:12 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

アラベスクもいいですよね~。
同じバレエが題材のテレプシコーラも面白いですよ~。
短編集も( ゚д゚)ハッ!とする内容が多くて、
何度でも読み返しちゃうのです。
何度読んでも飽きない漫画が多いんですよね。
2016-11-25 金 11:16:03 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

岡野玲子さんの作品も繊細な絵柄で素敵~。
波津彬子さんの絵もいいですよん。

きなこちゃんはかなりの寒がりで、ストーブが
お友達状態なの。
昨日雪の日は、ずっとストーブ前にいたよ~( ̄▽ ̄;)
2016-11-25 金 11:40:51 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

としちゃんカンゲキーっ。
私も読んでたよ、マカロニほうれん荘。
職場で「ほうれんそう」って言われると、
報告 連絡 相談」って解っているけど
笑っちゃうのよね~(´▽`*)
がきデカもお忘れなく~。

そうそう、私のセンス。
やぱびみょ〜。
というか、ある服を着せているだけ~。


2016-11-25 金 11:54:47 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad