■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北の雪国へ・・・のはずがっ
12/11 早朝4:30にテロテロ実家から、両親と共に向かった先は。

DSC_0529.jpg

お天気のすこぶる良い羽田空港~。

旅行会社のツアーを利用して、テロテロ両親 テロテロ姉 テロテロ 四人で
北海道に行く予定だったのよ~。

DSC_0554.jpg

北海道新幹線に乗ってみたいというテロテロ父の希望を叶えるため、
姉と二人で計画したの。
片道は飛行機を利用するツアーが多かったのよね。
時間の都合でそうなっちゃうのかな。

DSC_0552.jpg

無事に搭乗手続きを済ませて、あとは飛行機に搭乗するだけ~。
前日の千歳空港は雪の影響で欠航が多かったのよね。
出発が20分遅れと放送が入ったときは、一抹の不安も感じたけど・・・(;´・ω・)

そして放送が・・・まさかの欠航Σ( ̄ロ ̄lll)


欠航って~。
じゃ、旅行はどうなるのっ???などと4人で話していると、
旅行会社の旗を持った添乗員さんが。
30人くらいのツアーの参加者が集められて、他の便への振り替えを検討したけど、
みな欠航になるので振り替えできないと説明され、旅行はキャンセルと告げられたのよ~。

完全に旅行に行く気分だったから、今更戻っても~(;^_^A
姉とテロテロは休みを取って来ているし。
空港から集合場所への迎え待ちの間(旅行会社手配のバスで空港に行っていたのよ)
相談した結果、ホテルのとれた福島県いわき市の温泉に行く事にしたの。

北海道から福島、かなり距離は縮まったけどね(笑)
どちらも温泉だし~。

旅行会社手配のタクシーで市内まで戻って(タクシーで高速っていうのは初めて)
、テロテロ家の車に乗り換えて北関東道 東北道 常磐道と乗り継いで
福島県いわき市にとうちゃーく。
テロテロがずっと運転でしたっ。

DSC_0540.jpg

しっかりカメラを持って行ったのに、なぜか帰りに食べた浜焼きの写真しかない~Σ(゚д゚lll)

2泊3日の旅が1泊2日に変更になって、距離もかなーり短くなったけど両親が喜んでくれた
からいいかなぁ(o^―^o)

でもでもテロテロ父は諦めきれないらしく、また旅行の計画をしてほしいと言われてるの。
今度は往復新幹線のプランを探してみようかな。
今回も往路が新幹線だったら、旅行はキャンセルにならなかったと思うのよね。

再度チャレンジはいつになるかな~。





その他 | 17:15:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あっらーー
そーだったのね~
確かに最近北海道ってものすごい雪とか降ってたよね
でも次こそ北海道!って楽しみができてよかったねーー
福島県にゃうわんも行ったことあるけど
綺麗なところだったな
自然がいっぱい♪
運転お疲れ様でした^^
2016-12-14 水 23:04:13 | URL | にゃうわん [編集]
すご~い。北海道新幹線かあ~
夢とロマンですね~。私も乗ってみたい♬
でも偉いなあ。ご両親を連れて行って
あげるなんて、凄い親孝行娘!

北海道が福島になってしまったけど
ご両親も喜んでいたでしょう?
でもなぜに飛行機は欠航?風?雪?
2016-12-15 木 07:34:53 | URL | toitoiのママ [編集]
残念でしたね。
雪での欠航は1~3月の間が多いらしいですが、今年はまさかの大雪で北海道も大変みたいです。
その分雪まつりは雪不足に悩まないかもね(^^;)

福島は魚も野菜もお米も美味しいですもんね。
すご~い大きいホタテ、浜焼きの写真しかないってことは楽しくて写真撮るひまがなかったとか・・・(笑)
2016-12-15 木 16:03:34 | URL | ぽん吉 [編集]
なんと!!
北海道が福島になったのね。
でもご両親はひさしぶりのご家族旅行で喜ばれたでしょう。
親孝行ですね。
私も結構の目にあったことあるの。
イタリアに行くはずの飛行機が来ていなくて、他の便も取れず、
旅行の日程が1日縮まって、次の日からスタートになりました。
その日は成田にいたのでうちにも帰れず、成田山にお参りしました。
それはそれで面白い思い出です。
またチャレンジしてね。
お楽しみは先にあるのがいいよね。
2016-12-15 木 17:17:54 | URL | クッキーママ [編集]
そ、そうなんだ。欠航になるくらい大雪だったのね。福島の温泉も良かったと思うけど、次に北海道にチャレンジするのはいいよね!そういう目標があると日々も楽しいもんね。私もどっか行きたーい。
2016-12-15 木 19:06:28 | URL | あずあず [編集]
あぁ!
北海道の大雪で飛行機が止まったって、ちょっとした騒ぎになってたあの日でしたか~。
せっかくのお父様のご希望だったのに、残念でしたね。
でも、そのまま行き先を変えて親孝行旅行が出来て良かったですね!
こんなハプニングも、旅の楽しい思い出になりますよね。
北海道旅も楽しみが増えたと思えば、ねe-348
2016-12-15 木 20:48:19 | URL | モモママ [編集]
にゃうわんさんv-526

そうそう、前日の土曜から欠航が相次いでいたのよ。
11日の夜は千人くらい千歳空港に足止めされて
いたとか。
ニュースで観たよ(; ̄ェ ̄)

福島は温泉でのんびりして、帰りは海岸線をずっと
下ってきたの。
海なし県人は、海が見えるだけで興奮しちゃうから(笑)

次回は北海道にたどり着けるよう、リベンジあるのみだよねっ。
2016-12-16 金 15:56:51 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-526

雪で千歳空港が離発着出来なかったのよ。
テロテロが乗る予定の前の数便は、羽田に
引き返していたよ(; ̄ェ ̄)
搭乗して引き返して降りてって手間を考えたら、
最初から飛ばないほうが楽なのかなぁ。

いわきの温泉ものんびり休めて、両親は喜んで
くれたの。
たまには親孝行しないと~( ̄▽ ̄;)
2016-12-16 金 15:58:54 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

雪まつりに再挑戦って案もあったけど、高齢な
両親に雪まつりは厳しいかなと思います。
それにその時期は料金が一番高いし~(^_^;)。

福島のホテル、御飯はとても美味しかったです。
この浜焼きは茨城県日立港での写真なのです。
途中なんで写真を撮らなかったのか・・・謎だっ。




2016-12-16 金 16:01:30 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

イタリアに一日遅れとか、何だかカッコイイって
思っちゃった。ごめんなさい。
成田は見所があるよね。
成田山はテロテロが受験という遠い昔に祖母と
行った事があるよ。
どんな所だったかは記憶にないけど~( ̄▽ ̄;)

次回頑張って北海道新幹線に乗るわっ。
2016-12-16 金 16:03:30 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

テロテロ父的には冥土の土産に北海道新幹線って
感じだったらしく、どうしても行きたいらしいの。
あんまり早くに希望を叶えちゃうと、お楽しみがなくなっちゃう
かな(笑)
両親の体調と、姉のスケジュールを確認しながらまた計画
してみるの~。
あずあずさんも、たまには温泉とかいいかも~(-^〇^-)
2016-12-16 金 16:06:29 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

そう、調度あの時だったのですっ。
しかも函館山でも事故があったけど、実は函館山も
行くプランだったのよ~。

ツアーが一緒だった皆さんも、スマホ片手に空いている
ホテルを検索してどこかに旅行に行くって話してたよ。
みんな休みを取ってるもん、やぱどこかに行きたいよね。

羽田では普通のスーツケースだったけど、いわきのホテルでは
かなり目立ってたわ~。
どれだけ荷物多いの??って思われてたかもっ。
2016-12-16 金 16:09:38 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad