■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おてんば過ぎる・・・(゚д゚lll)
とっても×3元気な実家のめけちゃん。
毎日実家の庭や畑を飛び回っているの。
(走るというより飛んでいるという表現がピッタリ~)

ある日のめけちゃん。

DSC_0525.jpg

屋根の上~ヮ(゚д゚)ォ!

DSC_0527.jpg

慌ててスマホで撮ったので、写真がボケボケ~(笑)

実家裏の垣根から屋根に飛び乗るらしいのよ。

そして屋根上の散歩を楽しむという~。

先代めけちゃんも屋根の上を歩いていたのよね。

めけちゃんの名を継ぐものは、屋根の上を歩かなくてはならないのかしら~(*´∀`*)


7猫の仲間達 | 15:42:19 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
お!
二代目めけちゃんも、お屋根デビューを果たしましたか!
元気に伸び伸び育っていてうれしいね^^
ひとりでちゃんと降りられるのかしら?
2016-12-20 火 18:23:04 | URL | モモママ [編集]
見てるだけで「ヒャッホー」と声をかけたくなります(^^)
屋根登りは代々引き継がれてるのですね。

家は木登りはけっこうするのですが、屋根は足場がないせいか数回しか登った事がありません。
来年は足場を作ってみようかなと思ってしまいました(^^)
めけちゃんがあんまり楽しそうなので♪
2016-12-20 火 23:30:54 | URL | ぽん吉 [編集]
おー、お屋根デビューだね。
岩合さん呼んできて撮影してほしいね(笑)
屋根に登るのは、代々続く伝統なのかしら~。
楽しすぎて足を踏み外さないようにね(笑)
2016-12-21 水 19:27:09 | URL | なおきちどん [編集]
高いところから下界を見下ろすのって猫の特権ですよね。
自由にできるのはとても幸せです。
クッキーだってやってみたくて、脱走して試みたもん。
すぐに連れ戻されたけどね。
めけちゃんは楽しそうにやってるねー。v-290
2016-12-21 水 22:35:21 | URL | クッキーママ [編集]
モモママさんv-526

めけちゃん、お屋根デビューです~(^ω^)
最初は自力で降りれなくて、テロテロやテロテロ
父が迎えにいってたの。
テロテロ父がはしごをかけたので、今は自由に
上り下り出来てるみたい。
2016-12-22 木 14:05:58 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-526

垣根に登ると、目の前に屋根が広がるようです。
先代、先々代も登っていたよねと、両親が目を
細めて話してました。
子供の思い出よりも、猫の思い出のほうが語られる
事が多いです(笑)

屋根裏の散歩ならぬ屋根上の散歩、きっとみんな喜ぶ
と思いますよ~ヽ(´ー`)ノ
2016-12-22 木 14:07:52 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

岩合さんのモデルになれるかしらっ。
秋前に宇都宮で開催された岩合さんの写真展
に行ってきたよ~。
津軽の猫達の写真だったのよね。

平屋でも屋根の上だと結構高いよね。
落ちないか心配になっちゃう~(;´д`)
2016-12-22 木 14:12:44 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

めけちゃんは敷地内では自由猫なのです~(・∀・)
屋根の上や木の上、高い所は上り放題っ。
鳥を狙っているという噂もあるわ~。

元気に飛び回るめけちゃんを見ていると、
両親も元気が湧いてくるんだって。
猫効果抜群だよね~。
2016-12-22 木 14:15:37 | URL | テロテロ [編集]
そう言えばめけちゃんってトラに似た柄。
顔は正面から見てないのでわからないけど
似てるのかしら~?興味津々だわ~。

でもお外に出してもらって青空の下、屋根の
上を闊歩する姿、良いですね。自由猫だわ~。
2016-12-31 土 23:16:48 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad