■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

褒められた写真
実はテロテロはご近所さんで構成されている、
写真クラブに所属しているの~。
もともとはテロテロ夫が所属していたけど、毎月の会合
になかなか参加出来ず、仕方なくテロテロが代わりに参加していたの。

一眼で写真を撮るのが前提なんだけど、そんな難しいカメラは
テロテロには無理~(^_^;)
たまに一眼、基本はスマホで撮影した写真を持参して会合に参加してるのよ~。

そんな会合でテロテロの写真がめっちゃ褒められたの~ヽ(´ー`)ノ

1473798642390.jpg

めけちゃんとテロテロ母

モザイクを入れちゃったけど、テロテロ母の表情と周りの色あいがとても
いいらしい(ホントかなぁ)
かぼちゃが転がっていたり、テロテロ母の服に穴があいていたりと、
全く飾っていないありのままの状態と、猫を愛でるテロテロ母の笑顔
がいいらしいのよ~。

柱は真っ直ぐにとか、後ろの障子は閉めて撮影するとか
アドバイスも頂いたわ。
素人のまぐれだと思うけど、褒められると嬉しいよねヽ(*´∀`)ノ
またみんなから「いいね~」って言われる写真が撮れるよう、
日々撮影に勤しむわ~。





7猫の仲間達 | 16:07:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
写真クラブですか、いろいろとアドバイスしてもらえて羨ましいな。
褒められたのわかりますよ~
のびーっとしためけちゃんを、愛おしい笑顔で見つめるテロテロお母さんカボチャの小物も効いてます(^^)
お母さんの首のかしげ具合が愛のバロメーターですね♪



2016-12-25 日 18:09:12 | URL | ぽん吉 [編集]
温かくて素敵な写真だね~
作りすぎずに自然にこういうのが撮れるって
その時の感覚がそうさせるんだから
テロテロさんの感覚って やっぱり素敵だね~
以前 マダームたちだったかな?が
カーテンの向こう側にいる写真を撮ってたと思うんだけど
あれも好きだったなーー
2016-12-25 日 21:32:58 | URL | にゃうわん [編集]
いい写真だと思います。後ろのカボチャが良いです。きっとお母さんのお顔もいいのでしょうね。ブログだから載れられないよね。めけちゃん、のびーってしてて幸せそう!
2016-12-26 月 08:28:07 | URL | あずあず [編集]
素晴らしいです!v-424
お母様とめけちゃんの何気ない日常が、良いお写真になっていますね。
褒めて、アドバイスもくださるお仲間がいらっしゃれば
腕もグングン上がると思うな。
どんどん撮っちゃって~!^^
2016-12-26 月 13:17:17 | URL | モモママ [編集]
いい写真だね~♪
何げない日常の中にしあわせが溢れてるのが分かるぅ~~~(*´˘`*)♡
海外に住んでるとさ~
何て言うの・・・この日本の障子とか縁側とか・・・
あぁ~~たまらん!
お母さんとめけちゃんに癒されたわ~♪
テロテロさん、ありがとう!
また楽しみにしてるね~(^_^)/
2016-12-26 月 16:47:31 | URL | komomo姉 [編集]
私もいい写真だと思います。
表情はわからないけれど、
お家の中のゆったりとした時間と
めけちゃんのリラックスした姿が和みますね。
これからもどんどんトライしてねv-10
2016-12-26 月 21:54:43 | URL | クッキーママ [編集]
暖かい感じが伝わってくる、素敵な写真だなぁ~v-352
写真ってさ、イイ機材使っていろんな計算してテクニックを駆使するものじゃないと思うのよね。
その場の空気や気持ちが伝わってくる写真が一番ステキな写真だと思ってる。
その写真を見た人が、思わず笑顔になっちゃうような写真が撮れたらいいなぁって。
テロテロさん、いいクラブに入ったね!
モデルの2人にもお礼言わなきゃ~(笑)

↓おうちゃん、ホントに角が生えてるかと思った~(笑)
2016-12-27 火 15:06:32 | URL | なおきちどん [編集]
ぽん吉さんv-526

カメラを使いこなせていないので、イマイチな
写真を持参して参加してます(笑)
でもでも、たまーにヒットがあるんですよ~(^ω^)

めけちゃんを撮影していて、たまたまこんな
写真が撮れたのです。
ホントラッキーでしたっ。
2016-12-28 水 22:11:58 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-526

マダームの写真、覚えていてくれたのね。
嬉しいわ~ヽ(・∀・)ノ

写真ってタイミングも影響大だよね。
写真クラブでも感性がどうこうって話はあるけど、
猫とか動くモノの撮影ってタイミングも大きいと思うのよ~。
2016-12-28 水 22:14:54 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-526

かぼちゃがポイントかしらっ。
テロテロ父作のかぼちゃでーす(笑)
元気いっぱいのめけちゃんのお陰で、
テロテロ実家はニコニコなお顔ができる
のよね。
2016-12-28 水 22:17:24 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-526

なかなか一眼で撮影している時間がなくて~(^_^;)
たまーにしか撮影しないから、あんまり上達しないの。
でもでも、たまーにこんな写真が撮れると嬉しくなっちゃう。

一人だと、もっと写真を撮らないと思うの。
やぱ仲間がいるっていうのは楽しいよね。
2016-12-28 水 22:19:02 | URL | テロテロ [編集]
komomo姉さんv-526

テロテロのふるーい実家の写真で、日本を
思い出して貰えるなんて光栄です~。

めけちゃんへの愛ある表情が、とっても良く
表現されていると言われたの。
またこんな写真が撮れるようがんばりまーす(゚Д゚)ノ
2016-12-28 水 22:21:19 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-526

さんざん遊びまわっためけちゃんが、ちょっと休憩
した時の写真なの。
元気いっぱいなめけちゃんを愛おしそうな眺める
テロテロ母。
多分テロテロよりもめけちゃんへの愛のほうが、
深いと思うのよね(笑)
2016-12-28 水 22:24:11 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-526

そっか、モデルがいいのねっ。
テロテロの腕は関係なく、モデルのおかげ
なんだ~(-^〇^-)
感謝しなくてはっ。

おうちゃんは、角が生えても可愛いよね。
2016-12-28 水 22:25:42 | URL | テロテロ [編集]
なんだか素朴な写真になりましたね。
とっても雰囲気が良いんじゃないでしょうか。
私も写真は全然わからないけれど、良い感じが
しますよ~(^^)v

写真クラブなるものがあるのね~。
凄い活動されているんですね~。私は1回で
止めちゃいそうな気がする(自信なし)
2016-12-31 土 23:10:45 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad