■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おもしろお菓子達~
年末年始、色々と頂き物があったの~。

DSC_0612.jpg

これはテロテロ父が海山物をお取り寄せする際に、テロテロに買ってくれたのよ~。
なにこのネーミングっ。
これを食べれば脱獄が上手に出来るのかしらっ。

DSC_0639.jpg

中身はこんな感じ。
美味しい黒あんのお饅頭だよ~。

DSC_0640.jpg

こちらはテロテロ子フレンドからの差し入れを、おすそ分けしてもらったの。
カエルのグミだよ~。

DSC_0642.jpg

ちゃんとお腹が白いのよっ。
リアルだわ~。

DSC_0641.jpg

色と大きさはアマガエルだよね。
お味は決してカエル味とかではなく(どんな味??)、フツーの
甘いグミでした~(´▽`*)
ちょっと固めかな。

どちらも美味しいので、見かけたらぜひ味見してみてね~。


その他 | 14:20:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
明けましておめでとう❗

新年早々、脱獄(笑)
お煎餅なら食べたことあるよ。
カエルグミ、めちゃリアルだね。
カエル大好きなのに食べれたかな。
2017-01-06 金 21:27:29 | URL | なおきちどん [編集]
脱獄まんじゅうって!!v-15
なんだか怖い感じですね。
パッケージも書体も迫力あるなあ!!
カエルを食べるのはなんか抵抗ある。。。v-13
2017-01-08 日 18:30:53 | URL | クッキーママ [編集]
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

網走刑務所には伝説の脱獄犯がいたそうです。
今はランチを食べて見学できますが、当時冬は凍死するんじゃないってくらい寒かったと思います。

へへぇ~カエルのグミ、お初です。
2017-01-08 日 18:33:34 | URL | ぽん吉 [編集]
新年あけましておめでとうございます。

美味しそうなお饅頭が包装の絵から想像できないのが勿体ない気もするけど
ここならではのお土産で喜ばれそうだね。
カエル可愛い!
食べないで飾っておきたいな♪
今年もよろしくね^^
2017-01-08 日 20:59:35 | URL | モモママ [編集]
10ねん以上前に網走刑務所を見に行ったことを思い出したよ
こんなお土産が売っていたんだ@@
そしてカエルのグミがすごく可愛い~
にゃうわんはアマガエルが大好きで
お庭でガーコファミリーの面倒を見ているので
きっと食べられないわあ
って言いながら 食べちゃうんだろうなあ
2017-01-09 月 23:02:48 | URL | にゃうわん [編集]
網走、懐かしいなあ・・・

まんじゅうなんてあったんだ~?買った覚えが
無いですねえ~。美味しかった?脱獄上手に
なったかしら~?

o(´^`)o ウーカエルのグミ、若干ですがo(´^`)o ウー
どんなお味でしたか?
2017-01-11 水 20:53:49 | URL | toitoiのママ [編集]
なおきちどんさんv-532

おせんべいもあるのっヮ(゚д゚)ォ!
脱獄ものは人気なのかしら。

カエル好きだけどお菓子も好きなので、しっかr
食べちゃったよ~(・∀・)
2017-01-13 金 15:23:46 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

網走といえば網走刑務所だから、脱獄
なのかしら~。
お土産でもらったら笑っちゃうよね。

カエルグミはふつーに食べれたよ。
目を瞑って食べればOKっ。
2017-01-13 金 15:25:14 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

脱獄王 白鳥さんでしたよね。
関節を外すことが出来て、せまい所からも出れた
という伝説の人ですよね。
今は刑務所の見学もできるんですか。
いいなぁ。行ってみたい~。

カエルのグミ、お勧めですよ~(-^〇^-)

2017-01-13 金 15:26:41 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-532

お返事遅くなってごめんなさい。
此方こそ、今年も宜しくお願いします。

網走ならではのパッケージだよね。
ぽん吉さんより見学できるとの情報を得たので、
いつか行ってみたいなぁ。

カエルのグミ、飾っておいたら猫達が気になって
仕方ないかも~(笑)
2017-01-13 金 15:29:04 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

にゃうわんさんは網走刑務所いったのね。
いいなぁ(*^_^*)
次回訪れる機会があったら、脱獄饅頭と
おせんべいを食べてみてね~。

ガタロウファミリーはお元気かしらっ。
2017-01-13 金 15:30:34 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-532

トイママさんも網走に行った事あるのね。
いいなぁ(*^_^*)
もしかしたら、お饅頭は最近登場したのかなぁ。

テロテロはおデブなので、脱獄できませーん(笑)
あちこちに引っかかりそう~。

カエルグミはカエル味じゃなくて、ふつーに甘い味でしたっ。


2017-01-13 金 15:32:28 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad