■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オール電化のはずだけど~
オール電化住宅のはずのテロテロ家。
キッチンはIHだし、エコキュートもあるし、太陽光も屋根に乗せてるし~(´∀`*)
なのに、何故か今年はこのレトロなストーブが大活躍っ。

1486623490179.jpg

みんな集合してるよ~。

たまたま職場でこのレトロなストーブを使う機会があったの。
もともとはテロテロ実家にあったストーブなのよね。

灯油が余ったから勿体無いし使ってみようかなぁ、なんて軽い気持ち
で使用したら、とっても×3快適~。
エアコンよりも暖かいのっ。芯から暖まるって感じ。

お湯も沸かせるし、お味噌汁も作れるしっ、カレーも作ったわ。
猫達が飛び乗ったりしないか心配だったけど、こうやって皆
並んで暖をとってるの。

猫達もエアコンよりも快適なのかな~ヽ(・∀・)ノ


ぐり | 16:40:11 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
やっぱね~、炎の暖かさには敵わないのよ。
こっちでも集中暖房の家が増えてるけど、やっぱストーブが暖かいなあって言ってるもん。
でも、このストーブはなかなかレトロな感じでいいね。
空いてる右側には、人間が並んで暖まる?(笑)
2017-02-13 月 16:55:08 | URL | なおきちどん [編集]
新築のテロテロさんちにこのストーブは、逆にオシャレに見えます。
みんニャの評判も上々のようだし、
春まで活躍しそうですね^^
それに、丸いとみんニャで暖まれて良いわ。
2017-02-14 火 17:31:03 | URL | モモママ [編集]
いや~憧れのアラジンタイプではありませんか。
家もこれ欲しかったんですが、コタツやら置くと場所が狭くなって無理でした。
やっぱり石油ストーブは暖かいですよ~
家でも2台使ってますが、必ず誰かあたってます(^^;)

このタイプだと全方向あたれるので猫様も快適だと思います♪
2017-02-14 火 19:35:50 | URL | ぽん吉 [編集]
アラジンのストーブですか?
ちゃんとお手入れされてるから、快適に使えるんですね。
私も去年大阪から持ち帰ったのですが
あまりに使わないで放っておいたので
芯が悪いのか臭いのです。
また閉まってしまいました。
にゃんずが集まって、井戸端会議してるみたい。
なんて楽しい風景なんだろう。v-10
2017-02-14 火 22:05:17 | URL | クッキーママ [編集]
ストーブのほうが経済的にも暖かさ的にも効率良いらしいですよね。でも、うちはお留守番が多いし、消し忘れしそうで導入出来ないの。。。その点がクリアー出来たら、ストーブいいよね!エアコンは、確かになかなか暖かくならないよね。みんなストーブ前に集合して、お利口さん。
2017-02-15 水 08:57:11 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさんv-532
レトロなストーブだよね。
実は父親が物置で作業する際に使っていた品物なの。
形見ってわけじゃないけど、貰ってきたのよ~(*^_^*)
我が家で大切に使っているから、喜んでくれてるかな。

人間は猫達を膝に乗せて暖まるわ。
2017-02-17 金 11:36:52 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-532

新築ってほど新しくはないの~。
クロスとかあちこちボロボロだし。

レトロなストーブなので、インテリア的にも
Goodでしょうか(・∀・)
家族も気に入ってるの。
もち猫達もっ。
2017-02-17 金 11:38:53 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

アラジンはオシャレです~。
お値段もいいけどねっ(笑)

ストーブいいですよね。
消したあとも暫く暖かいし。
エアコンだと、切ったらすぐに冷えてくる
感じです。
灯油を入れる手間をかけても、ストーブは
とてもいいですよね。
お湯も沸かせるし~(・∀・)
2017-02-17 金 11:40:36 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

テロテロ父が使っていたので、そんなに
手入れは良くないと思うの~(笑)
使う際、テロテロ夫に掃除してもらったのよね。
芯は何もしてないけど。

ストーブお勧めしたいな~。
おでんやカレーが作れるし、お湯も沸くし~。
猫達の整列も見れるよ~ヽ(・∀・)ノ
2017-02-17 金 11:42:25 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

そうなのよね、安全面からいくと電気に頼りたく
なっちゃうのよね。
上手く使い分けできれば、ストーブって重宝する
と思うのよ。
料理も出来ちゃうし~。

ストーブ前だと、みんな仲良く出来るから不思議~(笑)
2017-02-17 金 11:45:02 | URL | テロテロ [編集]
石油ストーブってやつですね?
うちも階段下の納戸にしまってある。
全然使う機会が無くなりました。
なんでだろう?やっぱり空気のせいかな。
火が点いてると危ないからかな・・・
お湯湧かせたり、煮物が出来たり、
便利なんだけどね~。
2017-02-22 水 22:30:39 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad