■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

JAL 工場見学
2月上旬のある日、バスにて日帰り旅行に行ってきたよ。

DSC_0778.jpg

何故かドラえもんも飛んでいる~。

ドラえもんと飛行機、どこでしょ~(・∀・)

DSC_0788.jpg

JALの工場見学でーす。

DSC_0789.jpg

DSC_0796.jpg

整備中の飛行機~。
大きいのよね。(当たり前~)

千歳にいる政府専用機もいたの。
安倍首相の訪米の為、整備をしていたのよね。
政府専用機って2機あるんだって~。
それさえも知らなかったわ(^_^;)
政府専用機は写真OKだけどUPはダメなんだって~。

DSC_0797.jpg

政府専用機の代わりに、飛行機のチリを~(笑)

DSC_0792.jpg

工場見学の際は、こんなヘルメットを被ったよ~。

DSC_0793.jpg

そして気になったのがこちら。
飛行場は広いから、移動は自転車なのね。
しかも三輪車っ。
荷物を運べるから便利なのかしら。
もしかして二人乗り???などと疑問を残しつつ、羽田空港をあとにしたのよ~。

飛行機の整備なんて見る機会がないから、とても楽しかった~。
皆さんにもぜひ行ってみて欲しいな~。




その他 | 16:42:00 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
政府専用機って2機あるんですか、知りませんでしたよ。
私が初めて乗ったのはYS-11、小さいプロペラが付いてました←古っ

去年、主人が名古屋のJALに工場見学行ってました。
やっぱり工場内の移動は自転車だって言ってました。
お土産にタオルやTシャツを買ってきましたが、ちょっと恥ずかしくて着れない~(^^;)
2017-02-17 金 19:09:28 | URL | ぽん吉 [編集]
羽田空港にこういう見学できるところがあるのですか?知りませんでした。成田には、飛行機が見れるところがあって、小さいものでしたが、確か記念撮影もできたような・・・。飛行機って近くで見ると大きいですよね。
2017-02-18 土 10:37:58 | URL | あずあず [編集]
いま、工場見学って流行ってるけど飛行機のも見れるとは知らなかった!
赤いメット被ったテロテロさんも見たかったなぁ~。
政府専用機よりも、飛行機のチリのほうがワタシには価値がありますv-398
2017-02-18 土 16:15:19 | URL | なおきちどん [編集]
飛行機の工場見学なんてあるんですね。
おと〜さんがちょー飛行機好きなのでこんど行ってみようかな。
自転車で回るって事はよほど広いって事なんですね。
運動にもなるねv-218
2017-02-18 土 21:48:54 | URL | クッキーママ [編集]
ぽん吉さんv-532

羽田でもタオルやTシャツ売ってましたっ。
購入している人、結構居ましたよ。
ここでしか買えないって感じが、お土産にピッタリ
なんでしょうか。
Tシャツはおうちで着ましょう(´∀`*)

2017-02-19 日 13:02:39 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

成田にも見学出来るところあるんですね~。

こちらの工場見学でも記念撮影は出来たらしよ。
テロテロ達の団体はしなかったけど。
撮影しているご一行様いたよ。

飛行機大きいよね。
こんなに大きいのに、空を飛ぶのよね。
人間てすごいわぁ~。
2017-02-19 日 13:05:22 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-532

政府専用機のチリも見せたかったわ~(・∀・)
飛行機を間近で見る機会なんてないから、
とっても楽しめたよ。
千歳空港ではやってないのかな。

ヘルメット姿は秘密っ(^_-)-☆
2017-02-19 日 13:06:55 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

ご主人は飛行機好きなんですね~。
それは、ぜひぜひ行ってみて~。
テロテロ夫も飛行機が好きで、とても楽しみ
にしてたの。
行って良かった~って話してたよ。
2017-02-19 日 13:08:17 | URL | テロテロ [編集]
ひゃ~一度行ってみたい飛行機の工場見学。
行く機会も無く沖縄に来ちゃったけど、JALも
ANAも株を持ってるから見学できるはず・・・・
関係無いか。

でも私も昔ですがPCで自衛隊のYS11を
繋ぐ作業をしてましたよ。PCで、ですからね。
2017-02-22 水 22:32:29 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad