■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

飛行機の後はカップヌードル
羽田をあとにして、次に立ち寄ったのはこちら~。

DSC_0813.jpg

横浜にあるカップヌードルミュージアムだよ~。

その前に、中華街のお店で中華料理バイキングをたらふく食べたわ~(。-∀-)

こちらでオリジナルのカップヌードルを作ったの。

DSC_0802.jpg

このテーブルで、カップヌードルの入れ物に各自イラストを書くのよ。

DSC_0804.jpg

テロテロは猫やカエルを書いたわ~。
スープの味とトッピングが選べるのよ。

DSC_0808.jpg

これはビニールでパッキングしてもらっている所~。

このオリジナルカップヌードルは、テロテロ母へのお土産になったの。

日清の創始者、安藤百福氏の博物館でもあるので、日清の色々な商品が
飾られていたわ。
もちカップヌードルを作り出すまでの工夫を重ねたお話や、全世界まで
カップヌードルが浸透するまでの試行錯誤をしたお話を、解りやすく掲示
してあったよ。

その中でも、テロテロが一番注目したのがこちらっ
1486196185189.jpg

北斗の拳が大好きなテロテロは、このラ王の蓋に釘付けっ。
いいな~、欲しいな~、と心の底から思ったのよ~。
また販売してくれないかしら~。




その他 | 13:29:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おー、私は飛行機よりカップ麺工場に行きたいな。
オリジナルのいいなあ。
いろんなカップ麺あるけど、結局は日清カップヌードルに戻るのよね(笑)
2017-02-19 日 19:31:26 | URL | なおきちどん [編集]
カップヌードルのって 横浜にあったんだね!
いいなぁ テロテロさん オリジナルのを作ってきたんだ~
カップのデザインも中身もオリジナルにできるって
嬉しいよね にゃうわんなら何を描こうかな~
ラ王ってこんなのがあったのね
ラ王ってなんとなく強い感じがするから
このキャラクターとぴったりだわ~
あ。。ショートケーキ味の一平ちゃん食べなきゃ。。
2017-02-19 日 22:52:58 | URL | にゃうわん [編集]
オリジナルのカップヌードル作れるって面白そうv-10
百福さんは毎日カップヌードルを食べて研究してたそうですね。
やっぱり日清のがどれも美味しいですよね。
カップヌードルもどん兵衛も好きだなあ。
ラ王のの蓋こんなに凝ってたんですね。
2017-02-20 月 14:50:58 | URL | クッキーママ [編集]
横浜方面は遠くてなかなか行く機会がないんだけど、カップヌードルミュージアムは行きたいと思ってるなかのひとつです。他のこと優先しちゃって、未だ行けてません。オリジナルカップヌードルが作れるんだ!いいなぁ。北斗の拳!バカ売れしそう!
2017-02-22 水 08:27:52 | URL | あずあず [編集]
お~!
ケンシロウの蓋、かっちょいいですね。
テロテロさん、お持ちでないの?
撮影OKで良かったね^^
2017-02-22 水 16:23:50 | URL | モモママ [編集]
へー、色々な見学先があるんですね~。
神奈川に住んでいた頃はいつでも行けるって
見逃していたかも。飛行機にしてもそうだし。
良いなあ~良いなあ~。

今度、帰ったら飛行機の見学申し込みしよう!
o(*^▽^*)oあはっ♪楽しそう♪カップヌードルも
良いよね!食べられるしヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2017-02-22 水 22:34:40 | URL | toitoiのママ [編集]
なおきちどんさんv-532

カップ麺と言えばカップヌードルだよね。
定番中の定番っ。
丼タイプの器よりも食べやすい気がするのよ~。
テロテロはシーフードが好きよ。
2017-02-23 木 15:30:59 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

ショートケーキの一平ちゃん・・・(^_^;)
感想を期待してるわ~。

ラ王と言えば、北斗の拳のラオウなのよっ。
だからこのパッケージは当然なのよ~。

にゃうわんさんオリジナルのカップヌードル、
見てみたいわ~。
2017-02-23 木 15:33:02 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

どん兵衛も好き~(^-^)
マルちゃんもいいけど、やぱ日清かなぁ。
北関東としては、ペヤングを一押ししないとダメかしらっ。

ラ王の蓋、コレクションしたかったわ~。
2017-02-23 木 15:35:17 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

カップヌードルミュージアム、ぜひぜひ行ってみて~。
アジアンフードのコーナーもあったよ。
あずあずさんのオリジナルカップヌードルは、もち
あずきちゃんともなかちゃんのイラスト入だよね(・∀・)

いまこのラ王あったら、テロテロは箱買いするわっ。
2017-02-23 木 15:37:27 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-532

テロテロはこの蓋持ってないの~(´;ω;`)
欲しいよ~。

撮影OKでホント良かった。
この感動をみんなに伝える事が出来たんだもん。
2017-02-23 木 15:38:27 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-532

そうだよね、近くに居たんだもんね。
こちらに来るときがあったら、是非是非
カップヌードルミュージアムに行ってみてね。
JALもぜひぜひっ。
2017-02-23 木 15:40:07 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad