■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こちらも初挑戦っ
実は1月にテロテロ父が急逝しました~。

諸々の手続き等が終わり、ホッと一息したところで気づいたのよ。

お米作りの準備しなきゃっ(゚д゚lll)

今まで手伝いくらいしかしたことないテロテロ、果たしてお米作りが出来るのかっ。
でもでも、荒田にはしないようにと農業委員会からしっかりとお言葉をいただいちゃったし~Σ(゚д゚lll) 
幸い農機具店の方が指導してくれるというので、俄然やる気になっちゃったテロテロ。

DSC_0855.jpg

トラクターに初挑戦だよ~。

BGMはもちろん小林旭。

風に逆らう~ 俺の気持ちを~ 知っているのか~ 赤いトラクター~♫

DSC_0863.jpg

車に乗れるならトラクターも大丈夫って言われたの。
確かに運転自体は大丈夫だったけど、土に合わせての細かい設定に自身なーい。
経験を積めば大丈夫かな。
テロテロ夫も手伝ってくれるそうなので、夫婦で頑張ってみるよ~。

秋には美味しいお米が採れるといいなっ。


その他 | 13:51:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
テロテロさん、そんな悲しいことがあったのに、よく楽しいブログを続けてたね。
何にも知らずに、のん気なコメント書いたりしてごめんね。
お母様の介護もあるだろうし、大変でしょうけどなんとか乗り切ってね。
と言う以外何もできない私です。
ご主人と残された田んぼを大事にしなくちゃね。
もし時間があったら猫毛送ってください。
ぽんぽん作るよv-284
2017-03-02 木 18:14:35 | URL | クッキーママ [編集]
そうだったんだね
なのにいつも前向きでおおらかで
やっぱりテロテロさんって素敵だなって改めて思ったよ
お父様が大事にされた田んぼ
テロテロさんと旦那様が守ってくれるから安心だね^^
2017-03-03 金 22:52:52 | URL | にゃうわん [編集]
田んぼ、テロテロさんが引き継いでいくのですね。以前から田んぼのお手伝いをされていて偉いなって思っていました。お母さんも、テロテロさんが引き継いでくれて安心だと思います。
2017-03-04 土 09:03:30 | URL | あずあず [編集]
1月のコメントで、お母様がめけちゃんと二人暮らしになったと書かれていたので、気になっていました。
遅ればせながらご冥福お祈りいたします。

以前からお手伝いしていたとはいえ、思い切りましたね。
赤いトラクター似合ってるぜ!(^^)
実りの季節楽しみですね。
2017-03-04 土 14:12:33 | URL | ぽん吉 [編集]
もう、だいぶ、落ち着いたかな。
お母さんも寂しくだろうけど、めけちゃんいるし、大丈夫だよね。

荒田にしちゃいけないんだね。
指導してくれる人がいて良かったよね。
燃える男のー♪じゃなくて、
燃えろイイ女だよ!
がんばって~。
2017-03-05 日 12:57:20 | URL | なおきちどん [編集]
クッキーママさんv-532

いえいえ、テロテロは何も考えてないだけでーす(笑)
日頃から父は「ピンピンころりがいい」と言っていたので、
希望が叶ったと思えばいいかなと。

クッキーママさんは遠距離介護を頑張っているじゃないですか。
とてもえらいです~(^-^)

猫毛ありがとです。
集めてみるね~。
2017-03-05 日 15:58:31 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

人に貸すことも考えたけど、まずはやってみようかと~。
どうしてもダメだったら、貸してもいいかなって思ったの。
幸い機械一式あるし、まだまだ使えるから頑張ってみるね。

突然に逝ってしまったので教えて貰ってない事だらけ
なんだけど、周りは農業している人が多いので質問は
出来そうなの~(・∀・)
2017-03-05 日 16:01:02 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

テロテロ姉二人はしっかりと働いているので、
一番の暇人はテロテロなの~(笑)
なのでお手伝いも頼まれていたのよ。
田植えは何回かやったから流れは
解かるかなぁ。
あとはご近所とか農機具店の人に聞いて頑張るね~。
2017-03-05 日 16:02:48 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

ありがとうございます。
母は介護サービスの利用等で、のんびりと
暮らしてます。
めけちゃんが居るから大丈夫と話してます。

草が生えると、役所や消防から注意が来るそうで
何も植えなくても耕さなくてはならないそうなの。
だったらお米を作ったほうがいいかな~、売れるし~、
などという邪な考えなのです~(ーー;)

トラクター似合ってます??
じゃ、ますます頑張らないと~。
2017-03-05 日 16:38:45 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-532
デイサービスとヘルパーさんが来るので、
一日中一人きりになることはないの(^-^)
テロテロも朝晩顔を出してるし~。
それに、最大のお楽しみのめけちゃんがいるしねっ。

前述したけど、草を生やすと色々と大変なのよ。
ご近所の手前もあるし~。

燃えろっ、夏子~♫
2017-03-05 日 16:42:40 | URL | テロテロ [編集]
ちょっと忙しそうだったのはこういう事だったのね。
そんな時でも明るくがんばれ〜っていつも応援してくれたんだね。
テロテロさんの優しさのお陰で踏ん張れます〜ありがとう(=^ェ^=)
お父さま、トラクターに乗ったテロテロさんを見て喜んでいるね〜♪
美味しいお米が沢山採れますように!
2017-03-09 木 04:26:27 | URL | komomo姉 [編集]
Komomo姉さんv-532

忙しいのに、コメントありがとうです~(^-^)

ちょっと忙しかったけど、今はだいぶマイペースで
農業と仕事をしてまーす。
水の調整とか細かい事は???なんだけど、とりあえず
やってみます。
野菜も作りますよ~。
いつか、父親に褒めて貰えるような野菜やお米が作れたら
とっても嬉しいなっ。
2017-03-09 木 11:56:07 | URL | テロテロ [編集]
あ~全然知らなくて本当にごめんなさい。
ご尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

きっとテロテロさんの頑張りが天国のお父様に
通じて、畑・田んぼなど上手くやれますよ!
だって明るいテロテロさんがやるんだもの!
美味しいお米や作物が出来ますよ♪
2017-03-13 月 12:09:55 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-532

ホントに突然だったので、農業の事は
解らない事だらけなの~(;´д`)
でもでも近隣の方々に聞いて頑張ってみるね。

父とお付き合いがあった農家仲間の方々も、
解らなかった何でも聞いてねって言ってくれてるの。
父が残してくれた御縁を大切にして、頑張ってみるね~。
2017-03-13 月 13:59:46 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad