■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

以前の写真です~
デジカメに昨年の12月頃に撮影した写真があったの。

DSCF4449.jpg

モデルさんは実家のめけちゃん~。

DSCF4448.jpg

DSCF4447.jpg

DSCF4446.jpg

テロテロが障子貼りをしているとき、邪魔してるというか癒してくれているというか~。
まあ、そんな写真だよ~。

DSCF4445.jpg

めけちゃん的には、何してるの~と興味深々なだけかもっ。

DSCF4444.jpg

見つめているしっ(・∀・)

お正月準備のために障子貼りをしたんだけど、なかなか難しくて
一日では終わらなかったの。
決してめけちゃんが邪魔をしたわけではないのよ~(多分・・・)

障子はめけちゃんの通路を開けてあるので、今の所は無事なの。
いつまで無事でいてくれるかしら・・・( ̄◇ ̄;)



7猫の仲間達 | 14:45:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
めけちゃんの可愛らしさは花丸ですが、障子貼りをする事がエライ!です。
この時期大掃除でも手抜きなのに障子までなんて考えられませ~ん。
しかもめけちゃん用の出入り口まで考えるとは細かな気遣い尊敬です。

・・・で、その後は障子無事ですか?
2017-03-13 月 17:36:59 | URL | ぽん吉 [編集]
うふふ。
本にゃんはお手伝いのつもりかもだけど
これは、、、癒し、、、だね、、うんe-446

来年は剥がす時にお手伝いをしてもらうとイイね。
2017-03-14 火 18:07:56 | URL | モモママ [編集]
障子の張替えまでしたのね。
キレイにはがすのも結構骨でしょう?
この絵的には張り替えずに全部めけちゃんのお遊び場にしてもいいような。。。v-8
だってたのしそうだもん。v-10
2017-03-15 水 12:17:23 | URL | クッキーママ [編集]
うちには障子がないので、破ける苦労はないです。押し入れも今のところ無事です。たぶん、破けることに気づいてない。。このままずっと気づきませんように。(笑)メケちゃん、元気でチャーミングだね!
2017-03-15 水 18:08:33 | URL | あずあず [編集]
ぽん吉さんv-532

今の所、障子は無事に過ごしてますよ~。

実はこの障子、めけちゃんがバリバリに穴を
開けてしまったので、テロテロが張替えを頼まれたの~。
数年ぶりだったので、要領を得なくて大変でしたっ(TwTlll)
テロテロ実家は古い住宅なので、障子があるのです~。
今の住宅って、障子はあんまり無いですよね。
2017-03-16 木 15:51:26 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-532

うん、やぱこれは癒しよね。
めけちゃんのお仕事は癒しだもんね。
めいっぱい働いてくれてるのよね~(´∀`)

めけちゃんのお手伝いは、剥がすというか穴を
開けるというか・・・(^┰^;)ゞ
2017-03-16 木 15:53:15 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

お湯を使って剥がしたけど、なかなか難しかったわ~。
めけちゃんがバリバリにしちゃった障子なので、
連れてきたテロテロが責任を持って張り替えたのよ。
実は一人では出来なくて、翌日テロテロ子に手伝って
貰ったの。
障子貼りってなかなか難しいのよ~(@゜Д゜@;
2017-03-16 木 15:55:19 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

実はテロテロ家にも障子ないの。
それどころか和室もないのよ~(笑)
実家はこんなに和風なのにねっ。

めけちゃんが元気いっぱい。
有り余るパワーで今日も走り回ってるわよ~。
2017-03-16 木 15:56:48 | URL | テロテロ [編集]
可愛い♪

猫って障子が好きみたいですね。
内緒だけど前に住んでいた借家も障子があって
トイトイが爪の後を開けてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

やめてーっと言ってもお猫様止める筈も無く。。。
まあ猫ですからね~。
2017-03-17 金 11:20:13 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad