■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キャベツ畑と猫ズ
タワーで休憩中のごまちゃん&びーちゃん。

DSCF4468.jpg

あれ??写真が縦にならない~。
ちゃんと画像の編集をしたのにぃ(´;ω;`)

見づらくてごめんなさい。

いつも仲良しのごまびー。
大体近くにいるのよね。

DSCF4473.jpg

ごまお姉ちゃんが大好きなびーちゃん。
近くにいるからか、安心してウトウトしてるね~(-_-)゜zzz…


久々にキャベツ畑に行ってみたら、草がたくさん生えてた~(゚ロ゚)
慌てて耕運機をかけて草をかき混ぜちゃった~。
むしっている時間はありませーん。

CameraZOOM-20170329145650886.jpg

少しはきれいになったかしら~。
追肥もしてきたの。

キャベツ大きくなるかなぁ~。
ちょっと心配・・・( ̄◇ ̄;)




BJ | 16:47:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
びーちゃん、めっちゃイイ顔してる~!
大好きなごまちゃんと一緒だから安心してる顔なんだね。

キャベツ畑、広いよね。
この草むしりをするのは大変そうだよ~。
腰が絶対に痛くなるって!
耕運機って地面を耕すだけじゃないんだね。
2017-03-30 木 22:20:00 | URL | なおきちどん [編集]
キャットタワーは仲良しはもちろん、そうじゃなくても好きな高さにいられるのがいいですね。
家でもまったく人気がなかったんですが、定位置ゲットしたクロ、外監視のため使うモモキン、運動に使う3ニャンと買って良かったです。

田植えだけでも大変なのに畑の管理ご苦労様です。
去年5株だけキャベツ植えましたが、数日で葉は穴だらけ(虫に食われ)気が付いたら葉がなんにもない(鹿が食べたらしい)状態。
ちゃんと作るにはネットするとかある程度殺虫剤も使わないとダメみたいですね。
2017-03-31 金 13:00:35 | URL | ぽん吉 [編集]
ごまちゃんと びーちゃんは 仲良しなんだね。
びーちゃん 笑ってるみたいな 可愛い顔してるね。
そろそろ柔らかい春キャベツのおいしい季節ですね。
2017-04-01 土 11:45:21 | URL | あずあず [編集]
なおきちどんさん[undefined:v-238]

びーちゃんはごまちゃんだ大好きなのよ。
後をついて歩くの。
ごまちゃんも優しいお姉ちゃんとして、びーちゃんの
面倒を見てくれるのよ(^ω^)

耕耘機は耕すだけじゃなくて、作物の間をかければ
草を抜く事が出来るのよ。
テロテロ父は膝が悪かったので、草取りが楽なように
間隔を開けて植えたんだと思うのよね。
2017-04-01 土 16:07:13 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さん[undefined:v-238]

タワーの用途は様々なんですね~(・∀・)
外監視のためと言うのがナイスです。

去年父親と一緒に植えたキャベツなので、なんとか
収穫出来るといいんですが。

そうですね、多少は薬も必要なのかもです。
ネットだと、かなりの量のネットを用意しなくてはならない
のですよ~(゚ロ゚)

自分で作るときは、食べる分だけにします(-.-;)
2017-04-01 土 16:10:28 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさん[undefined:v-238]

もう少しで収穫が始まるので、なんとか製品に
なるといいんだけど・・・。
売れないと、こんな大量のキャベツはどうにも
出来ないわ~(; ̄ェ ̄)

びーちゃんいいお顔してるよね。
見てると和むわ~。
2017-04-01 土 16:13:13 | URL | テロテロ [編集]
畑は雑草との戦いだよね。
うちはもう大半が雑草に覆われていて
少しの隙間に植えたものが育ってます。
キャベツも大きいのが3つ採れたよ~。
トマトも続々出来始めてる。

ごまちゃんとびーちゃんは仲良しなんだね。
いつも一緒にいると安心するよね。
そう言う仲良しさんがいて、良かったよね~。
2017-04-11 火 06:18:43 | URL | toitoiのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad