■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芽がでた~
日だまりのなか、寄り添うぼんちゃんときなこちゃん。

CameraZOOM-20170411114427007.jpg

ぼんちゃんのお腹周りがきなこちゃんの1.5倍位ありそうに見える~。
頭も大きいね~、中身はあまり入ってなさそうだけど(笑)


さて、先日植えたじゃがいもの芽が出たよ~ヽ(・∀・)ノ

CameraZOOM-20170420125900003.jpg

めけちゃんが監督して、テロテロ夫婦とテロテロ母で植えたジャガイモ。
美味しく出来るといいな~。

昨日はナス、ピーマン、スイカといった夏野菜の苗を植えたよ。
こちらも美味しく出来たら嬉しいな~。



ぼん | 15:32:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
今日も仲良しぼんちゃんときなこちゃんだね~
ジャガイモ でたんだ!! 
これからがますます楽しみだね^^
土が柔らかそうでいいな♪
にゃうわん畑のはまだシーーンとしてるよ~


2017-04-21 金 23:13:48 | URL | にゃうわん [編集]
ぼんちゃん、きなこちゃん 仲良しだね
今 じゃがいもの芽が出る季節なんだね
夏野菜は今芽が出てこれから成長するんだね
売ってる買うだけだとわからないよね
2017-04-22 土 10:27:43 | URL | あずあず [編集]
にゃうわんさんv-532

この畑はトラクターで混ぜ混ぜしちゃったのよ~。
土質もサラサラで、一番いいところらしいのよね(テロテロ母談)

初挑戦したきたあかり、たくさん出来たら嬉しいな~。
2017-04-22 土 14:43:48 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

野菜を作っていて良かった事の一つが、
旬を感じる事だと思うのよね~。
買っているだけだと、季節を感じる事は
できないもんね。

勝気なきなこちゃんだけど、ぼんちゃんとは
仲良しなのよね。
ぼんちゃんには、素直になれるきなこちゃんなのかなぁ(´▽`)
2017-04-22 土 14:45:34 | URL | テロテロ [編集]
順調に育ってますね。
これは収穫が楽しみだわ。
やはり監督の言いつけを守ってやったのが良かったね。v-290
ぼんちゃんは誰とでも仲良くできるのね。
私も仲良くして欲しかったよ。v-10
2017-04-22 土 15:16:02 | URL | クッキーママ [編集]
クッキーママさんv-532

やぱ監督が良かったからかしらね。
順調に成長してるよ~。
もしかしたら、日中監督は見回りしてくれてるのかもね~(´∀`)

ぼんちゃんは基本誰とでもフレンドリーなのよね。
あ、男性は苦手だったかも。
テロテロ夫の知人が来たときは、机の下で震えて
いたわ~。
2017-04-22 土 15:42:05 | URL | テロテロ [編集]
ぼんちゃんは大きいよねー。
中身も、みっちり詰まってそうだけど(笑)
何キロだっけ。

芽が出たねv-363
この小さな芽がどんどん大きくなって、美味しいオイモができるの楽しみだねv-411
2017-04-22 土 21:13:11 | URL | なおきちどん [編集]
桜が終わって気温も一段暖かくなったようですね。
もう芽が出てるんですか、何だかつい先日植えた気がしましたが・・・
夏野菜の苗も植えましたか。
こちら寒いので連休中か連休後でもいいみたいです(^^;)

ぼんちゃんは包容力+落ち着いているから安心できるんじゃないでしょうか?
チャキチャキのおっかさんと小言を言われても聞いてないおとっちゃんみたいです(爆)
2017-04-23 日 00:30:54 | URL | ぽん吉 [編集]
なおきちどんさん

ぼんちゃんは5キロ代だったかなぁ
みっしりと身が入ってる感じで、とっても
重たいのよー
持ち上げるのも、ヨイショって感じ〜(笑)

ジャガイモ楽しみなのよー
たくさん採れたらいいな
2017-04-23 日 10:05:36 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さん

そうそう、ぼんちゃんは包容力があるので、勝ち気なきなこちゃんとも上手く行くんだと思います〜

GWに野菜苗を植えてる人も多いですよ
テロテロは仕事の都合もあるので、早めに植えちゃいました
次は種まきです〜
2017-04-23 日 10:13:12 | URL | テロテロ [編集]
そろそろ芽が出る頃なのね、うちでは2月頃から
収穫していたの。凄い違いだよね~。

沢山出来そうじゃないですか?収穫は6月頃かな?
毎日ポテト料理が続きそうですよね。

やっぱり監督が良いからかな?
2017-05-01 月 08:20:08 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-532

芽がたくさん出てきたよね。
だんしゃくとメイクイーン、そしてきたあかり。
たくさん採れるといいな~。
監督の采配がいいから、期待出来るかな(*´∀`*)
2017-05-01 月 16:11:39 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad