■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

満開です
CameraZOOM-20170428082254805.jpg

テロテロ家のお庭~。
タイムが咲いたよ。

このタイム、引っ越してきて植えてから毎年咲いてるの。
小さい花だけど、こうやって一面に作から華やかだよね~。

CameraZOOM-20170428082239840.jpg

そして、今年はアザレアも咲いたよ。

CameraZOOM-20170428082243865.jpg

CameraZOOM-20170428082247422.jpg

満開に咲き誇ってるの。

実はここ何年かは咲いてなかったと思うのよ。
今年はたくさん蕾がついたので期待していたら、
こんなにお見事に咲いてくれたのよ~。

八重だから花自体もゴージャスだよね。
春の庭を華やかにしてくれてるよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


その他 | 14:51:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お花がまぶしくて気持ちいいね~v-411
時期が来たらちゃんと咲いてくれるお花には元気をもらえるよね!
うん、アザレアすごくゴージャス!!

さっき前記事のコメント見たら・・・
夫人って書きたかったのに、婦人病になってたv-404
ごめんね~、スマホからだとミスがめっちゃ増える。
2017-04-29 土 20:01:48 | URL | なおきちどん [編集]
タイムをいっぱい植えたの~?
うちはなんという雑草なのかわからないけれど
物凄い繁殖力で抜いても抜いても駄目なの。
ドクダミ以上の根っこで育っているジャガイモも
貫通しちゃうくらいの強さ(;^_^A アセアセ・・・

私のハーブ畑もその雑草でいっぱいになって
しまってローズゼラニウム、ローズマリー、レモングラス、
などなど何も見えなくなってしまったわ。゚(゚´Д`゚)゚。

アザレア、ツツジの一種なのかな?ツツジと一緒に
するな!って怒られそうだけど、綺麗な花ですね~。
2017-05-01 月 08:16:40 | URL | toitoiのママ [編集]
タイムがたくさん咲いてますね。
すごいねー。そんなに咲くとたのしいね。
香りもいいしね。
うちでは鉢植えのが満開です。
期間が短いからそこがちょっと残念。
もっと長く咲いて欲しいね。
2017-05-01 月 15:40:22 | URL | クッキーママ [編集]
なおきちどんさんv-532

大丈夫っ。
エマニエルと言えば、エマニエル夫人だから~。
あ、エマニエル坊やもありかっ(笑)

アザレア華やかに咲いてるよね。
いままで咲かなかったぶん、一気に咲いてくれて
嬉しいな~。
2017-05-01 月 16:15:59 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-532

アザレアは西洋ツツジって名称だったと思うの~。
だからツツジの仲間だよね。
華やかで綺麗な花でしょ(´∀`)

クリーピングタイムを植えたの。
このスペースは4株入れたかしら。
這って行くから、雑草が生えにくいのよ。
花も可愛いし、グランドカバーにお勧めでーす。
2017-05-01 月 16:18:09 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

鉢植えもいいよね。
移動して楽しむ事もできるし。

今年は忙しくて、庭の手入れが全然出来てないの。
それでもタイムは咲いてくれたし、アザレアもこんなに
咲いてくれて嬉しいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017-05-01 月 16:19:19 | URL | テロテロ [編集]
タイムが見事に増えて、完璧なグランドカバーになりましたね。
可愛らしいお花と、爽やかな香りで、素敵な春のお庭ですね^^
ハーブは虫も寄せ付けないし、殺虫剤を撒かなくて良いのもうれしいポイントですよね。
アザレアは豪華ですね!
テロテロさんはお花を咲かせるのがお上手で
いつも凄いなって思っています^^
2017-05-01 月 17:13:52 | URL | モモママ [編集]
タイムのグランドカバーは可愛らしくて綺麗です。
私も植えたんですが、雑草が強くて何が花か分からいくらい。。。
ドクダミやシダ類がガンガン生えます( ;∀;)

アザレアもみごと!
家にはサツキ・ツツジがありますが、昨年手を抜いたら葉っぱがかなり虫に食われてしまいました。
雑草も虫も強し!ガックリです
2017-05-02 火 19:48:38 | URL | ぽん吉 [編集]
綺麗ですね。テロテロさん、お庭も綺麗にしてるのね。私は掃除機を久しぶりにかけた。(笑)
2017-05-03 水 09:28:13 | URL | あずあず [編集]
モモママさんv-532

タイムのお花は可愛らしいよね~。
しっかり地面を這ってくれてるから、草もあんまり
生えないし。
グランドカバーにお勧めのハーブだよね。

テロテロは特に何もしてないんだけど、今年は
アザレアが頑張ってくれたの~(´▽`)
綺麗に咲いてくれてると、とっても嬉しいよね。
2017-05-03 水 16:36:07 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

タイムよりも雑草のほうが強いですか~(-.-;)
我が家では、しっかり雑草を防いでくれてるのですが・・・。
やぱお庭の条件とかもあるのかしら。

虫ですか~(゚ロ゚)
虫は苦手なので、容赦なく旅立って頂きます。
2017-05-03 水 16:40:58 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

いえいえ、見えないところは草がたくさん~( ̄▽ ̄;)!!
なかなか手が回らなくて・・・
畑と田んぼの合間に庭も手入れしないとだよ~。
2017-05-03 水 16:42:12 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad