■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今度こそ北海道
昨年末、豪雪のため諦めた北海道旅行。

ついにリベンジの時が来たっ。
CameraZOOM-20170423073916521.jpg

早朝の羽田空港、今回は久々のANA。
個人旅行だとJALが多いので、ANAは数年ぶりって感じ~。

千歳からバスに乗って、目指すは小樽~。

DSCF4545.jpg

小樽と言えば運河よね~。

団体旅行なので、時間が決められているのよ。
だからゆっくり観光する前に。

IMG_20170423_112417.jpg

お腹を満たさなくちゃっ。
これは活ホッキ~。
ホッキ貝好きのテロテロだから、真っ先に注文したよ~。
だって海なし県だと、なかなか生のホッキ貝は食べれないんだもんっ。

IMG_20170423_113211.jpg

これは何のお魚だったかなぁ。
あ、後ろにある小樽ビールがとっても美味しかったのよ~。

食後はふらっと歩いて六花亭でお土産を買ったところで、もう集合時間~(-.-;)

バスに乗って次の目的地に。
DSCF4546.jpg

ニッカウイスキーの余市工場~。

IMG_20170423_143539.jpg

洋酒はあまり得意ではないけど、しっかり試飲したよ~。
テロテロ母の分も、しっかり平らげたわっ( ´З`)=3

そしてまたまたバスに乗って移動~。

DSCF4555.jpg

この日は定山渓温泉にお泊りなの。
なんでカッパがいるのかは、ガイドさんが説明してくれていたらしいけど
テロテロは爆睡していたので???なの~。
だって起きたのは深夜の二時半だもんっ(と、言い訳をしてみる~)

DSCF4556.jpg

5月が近いからか、鯉のぼりがたくさんいたよ~。

温泉に入ってご飯を食べて、一日目は終了~。

もち夜はぐっすり寝ちゃった。
朝も八時集合だから、結構忙しいもんね。

でもでも、しっかり朝風呂は入ってきたよ~。




その他 | 16:59:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
リベンジ!綺麗な青空、お天気ですね(^^)
日中お天気だと気温もそこそこ高いですが、朝晩は冷えたのでは?
でも温泉で温まるからいいですね♪

小樽はお寿司屋さんたくさんありますよね。
う~ん、お魚はスズキと金目かなぁ。
ホッキは肉厚で噛み応えがあってたまりませんね(好きです)
洋酒は得意ではないと言いつつ平らげるあたり、私も同じです(^^;)
2017-05-04 木 13:56:07 | URL | ぽん吉 [編集]
ようこそ、無事に上陸できて良かったです(笑)
今回はツアーだったんだね。
忙しいけど、イイとこ取りできたでしょ。

活ホッキ、いったね~v-391
今度はさ、一緒に苫小牧行こう!
小樽~余市ニッカウヰスキー~定山渓、イイとこ行ったねv-426
定山渓のカッパ・・・ワタシも忘れた(笑)
2017-05-05 金 20:39:35 | URL | なおきちどん [編集]
無事に行けて良かったね。
北海道は見所が多いから、ツアーは盛りだくさんでいいね。
温泉にも入って、身も心もリフレッシュねv-290
2017-05-05 金 22:13:19 | URL | クッキーママ [編集]
ぽん吉さんv-532

お天気に恵まれた旅でした~(´▽`)
日頃の行いが良いかしらっ(笑)

思っていたほど寒くなかったです。
日中は関東とさほど変わらないかも~。

ほっき美味しいですよね。
活きホッキはなかなか食べれないので
嬉しかったです~。
2017-05-06 土 09:45:39 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-532

行きたいよ~、苫小牧っ。
フェリーが入港する港だよね。

ツアーは忙しいけど、バスに乗りさえすれば
連れて行ってくれるもんね。
助かるよね。
しかも羽田まで送迎付きのプランだったから、
さらに楽々だったよ~(´▽`)

2017-05-06 土 09:50:43 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

今回の旅行は目的が二つあったの~。
でもでも、どちらも達成できたよっ。

ツアーは時間的に忙しいけど、あれこれ
考えなくて済むから楽でいいかもっ。
添乗員さんとガイドさんが、高齢のテロテロ
母の事を気遣ってくれて、とっても助かったのよ~。
2017-05-06 土 09:53:04 | URL | テロテロ [編集]
北海道で温泉。良いなあ~。
お母様もご一緒されたの?
みんなで北海道~?羨ましい~♪

美味しい料理、素敵な温泉、ああ~羨ましい。
私も北海道に行きたいよ~~~~~。

ビール飲んで、ウイスキー飲んで、べろんべろんに
酔ったりしてなかった~??
2017-05-10 水 20:14:44 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-532

テロテロ母とテロテロ姉とテロテロの三人旅
だよ~。
昨年はテロテロ父も一緒に行く予定で計画
していたんだけどね。
天国からの参加になっちゃった~。

ウイスキーはちょびっとだし、ビールも小さい瓶
だったから全然大丈夫~(´∀`*)
2017-05-10 水 23:23:44 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad