■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北海道2日目~
北海道二日目は朝8時にホテルを出て、最初に向かったのが昭和新山と
有珠山~。
DSCF4562.jpg

ロープウエイで山頂へ。
ロープウェイを利用しない人は、クマ牧場とか行ってたみたい。

CameraZOOM-20170424120220726.jpg

洞爺湖が見えたよ~。

CameraZOOM-20170424112529425.jpg

眼下に広がるふきのとう。
北海道の人って、ふきのとうは食べないのかしら。
道路の斜面とか、至る所にふきのとうが生えていたのよ。
あれだけあったら、袋詰めして何個できるかしら。
ひと袋100円として・・・。
テロテロはそんな事ばかり考えていたわ~(笑)

CameraZOOM-20170424121442839.jpg

お昼はこちらのレストランで「ちゃんちゃん焼き」を食べたよ~。
甘いお味噌の味でとっても美味しかったぁ。
もちろん完食っ。
テロテロ母もしっかり完食してたわっ。

食後はパスに乗り込んで、一路大沼を目指したよ~。

大沼は広い沼でしたっ。
DSCF4575.jpg

大沼から見えた駒ケ岳。
馬の形だってガイドさんが説明してたよ~。

大沼の後は函館のホテルを目指したの。
この日は湯の川温泉って所に泊まったよ。

そして函館山の夜景へ。

CameraZOOM-20170424194927946.jpg

テロテロ父が生前行きたがっていた函館山の夜景。

DSCF4580.jpg

写真になっちゃったけど、テロテロ母と記念撮影できたよ。
天国で喜んでくれていたらいいなぁ。

お天気に恵まれて、夜景がとてもすっきりと綺麗に見えたのよ。
一日ずれていたら、お天気がイマイチだったかもってガイドさんが
言ってたの。
いい時に旅行出来て良かったわ~。

夜景の後はホテルでぐっすり寝たよ~。
寝坊して朝風呂は入れなかったわ(TwTlll)





その他 | 16:07:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
リベンジおめでとう~!!
洞爺湖とか 大沼とかにゃうわんも行ったよ~
洞爺湖はホテルから花火大会が観れるんだよね^^
大沼も大好き^^
お父様もきっと喜んでくださってるね~
フキノトウ 頑張って袋詰めして売ったら
大金持ちになってたかもしれないぞ~(笑)
にゃうわんはありえにゃいくらい畑が忙しくて
やっと今日落ち着いた~!!
2017-05-06 土 22:15:27 | URL | にゃうわん [編集]
北海道に行かれたんですね。お母さんも一緒に。行こうと思いながら、なかなか行けない北海道。結婚したときに行ったきりです。函館の夜景は見事ですよね!
2017-05-06 土 22:53:04 | URL | あずあず [編集]
北海道は何度行ってもいいわ〜。
お母様もご一緒だったのですね。
テロテロさん親孝行だなあ、えらいわ。
お天気にも恵まれて、美味しいものも食べて、温泉にも入って
夜景も美しいし、ほんと良かったね。
2017-05-08 月 14:00:02 | URL | クッキーママ [編集]
駒ケ岳には雪が残ってますね。
この頃函館では桜咲いてましたか~?・・・まだかな・・・

北海道って梅も桜も桃も一気に咲いちゃう感じです。
函館の夜景はお父さんも一緒に見てますね(^^)
2017-05-08 月 15:04:19 | URL | ぽん吉 [編集]
こんにちは、ようこそ北海道!!

洞爺湖越しに見える羊蹄山の麓が我が家です~♪
寒かったでしょ?それでも例年より雪解けも早くてあったかい方です。
洞爺湖周辺や太平洋側は冬でも雪がほとんど積もらなかったりします。

ふきのとう・・・開いちゃってるのはもう食べてもおいしくないんですよね。
道端にもふきがいっぱい自生してるけど茎が赤かったりして地元の人は食べません。

函館・・・何回行ってもいいところですよね。いつも日帰りで行きますが1~2日では足りません。
山に登るロープウェイは最近まで事故があって運休してました。ずれたら夜景も見れなかったです。
今度は冬の厳寒な北海道を体感してください。
2017-05-10 水 18:24:05 | URL | よっちゃん [編集]
お父様を連れて行きたかった北海道だったのね。
ちゃんとお写真を持って行かれたのね・・・
でもお父様の魂もきっと一緒に来ていると思うよ。
北海道を満喫出来ているんじゃないかな。

あ~それにしても美味しそうなちゃんちゃん焼き。
ロープウェイに乗って綺麗な景色も観られて、
函館の夜景も綺麗で(行った事ないな~)
お母様も喜ばれたでしょう。
2017-05-10 水 20:18:34 | URL | toitoiのママ [編集]
にゃうわんさんv-532

畑お疲れ様でーすっ。
結構疲れるよね(; ̄ェ ̄)

ふきのとうの時期は、袋詰めして販売したのよ~。
完売したから、ふきのとうは売れるって思考に
なってるのよね(笑)
しかも大きいから高く売れるよ~とかって話してたわ(´▽`)
2017-05-10 水 23:26:32 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

テロテロは函館は初めてだったの。
綺麗な夜景だったよ~。
お天気がいいから、ほんとくっきり見えたの。
対岸の街の灯りも見えたよ。
2017-05-10 水 23:27:46 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

テロテロ母が元気なうちに、再度挑戦って思ったのよ。
高齢だから、いつまで元気でいられるかも解らないもんね(´Д`;)
テロテロ姉が介護のプロだから、テロテロ母のお世話は
お任せでしたっ。

ツアーのスタッフさんや同行の人たちも親切で、良い旅が
できたよ~。
2017-05-10 水 23:30:33 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

翌日函館の五稜郭に行ったら、すこーしだけ
桜が咲き始めてました~(´▽`)
こちらでは、もう青々と葉っぱが繁っているのにね。

テロテロ父も一緒に夜景を堪能できたかな。
天国で喜んでくれたら嬉しです~。
2017-05-10 水 23:33:00 | URL | テロテロ [編集]
よっちゃんさんv-532

ガイドさんが羊蹄山って説明したときに、ふくちゃんの
お家だ~って思いました(^-^)
想像していたよりも暖かくて、過ごしやすかったです。
ツアーの人たちも暖かいねって話してました。

ふきのとうはたくさんあるから、開いてると
食べないのですね。
こちらでは、これくらいなら食べちゃいますよ~。
私は苦手なんですけどね(^_^;)

冬の北海道ですかっ。
飛行機が飛ぶか心配ですね。
2017-05-10 水 23:36:26 | URL | テロテロ [編集]
toitoiのママさんv-532

この旅行は本来昨年末に行く予定の旅行だったのよ。
それが豪雪の為飛行機が飛ばなくて~(;´д`)
そうしたら、テロテロ父が欠員してしまったという~。

きっと一緒に行っていたと思うのよ。
喜んでくれてるよね。

テロテロ母もご機嫌でしたっ。
2017-05-10 水 23:38:16 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad