■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北海道3日目~
北海道最終日、朝8時にホテルを出て函館朝市に向かったよ~。
カニやホッケの試食があったの。
テロテロは大好きな松前漬けと塩辛をお土産に買ったよ~。

そして五稜郭へ移動~。

DSCF4583.jpg

テロテロ姉とテロテロ母、そして土方歳三~。
五稜郭タワーで撮影したよ。

DSCF4584.jpg

テロテロはタワーから見えるこっちが気になったっ。
宣伝力有り過ぎ~(笑)

その後トラピスチヌ修道院へ行ったよ。
こちらはなだらかな坂道が続いていたので、テロテロ達は下のベンチで
待ってたわ~(ーー;)

そして函館ベイエリアへ。

CameraZOOM-20170425131227564.jpg

横浜のレンガ倉庫みたい~。
ショップもたくさんで、もっと時間をかけて廻りたかったな~。

CameraZOOM-20170425131327708.jpg

CameraZOOM-20170425131338744.jpg

にゃんこ発見っヽ( ̄▽ ̄)ノ
みんなが触るのかしら、テカテカに光ってたよ~。

CameraZOOM-20170425131950330.jpg

イカもいたよっ(笑)

そして帰りの新幹線に乗るために、北斗駅へ向かったの。

CameraZOOM-20170425142036729.jpg

ずーしーほっきーがお出迎え~。

そしてこの北斗駅には、テロテロにとって大切な目的があったのよ。

CameraZOOM-20170425140541025.jpg

ケンシロウの銅像~(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きな北斗の拳のケンシロウ~。
やっと逢えたわっ、もちろん記念撮影もしたわよ~。

CameraZOOM-20170428081730810.jpg

そして北斗駅限定のお土産も入手っ。
北斗ファンの友達にも、同じ物を購入したよ~。

そして帰り道はこちら。

CameraZOOM-20170425143255939.jpg

CameraZOOM-20170425143511717.jpg

テロテロ父が乗りたいと話していた北海道新幹線~。

往路は飛行機だったけど、帰路は新幹線なの。
往復新幹線のプランは、結構なお値段だったのよ~(゚ロ゚)
お手頃価格のツアーだと、片方だけが新幹線だったのよね。

でもでもどちらも乗れて、かえって楽しかったよ~。
新幹線だと荷物を預けたりがないから、気軽に乗れるしね。

こんな感じで、テロテロの北海道旅行は終了でーす。
テロテロ母も喜んでくれて、とっても良い旅が出来たよ~。






その他 | 23:56:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
北海道いいですね!
お母さんも旅行に行って良かったね。きっとすごく喜んでると思います。私の母は出不精の面倒くさがりで、誘っても数駅隣の街にすら行きません。若い頃からそうなので、諦めたというか、出かけたくないんだなと理解しました。
2017-05-11 木 17:38:10 | URL | あずあず [編集]
あぁ!
大雪で飛行機が飛ばなかったあのツアーのリベンジをされたんですね!
お母さまもご予定通り行かれて良かったですね。
テロテロさん、親孝行なのだ~v-425
はやぶさに乗ったなんて、うらやましい~。快適でしたか?

稀勢の里の化粧まわしがラオウだから
テロテロさんはお相撲も見なくちゃね^^
2017-05-11 木 17:54:03 | URL | モモママ [編集]
新幹線にも乗ったんですね。
私基本的に飛行機苦手なの。
新幹線は好きなように乗れるから好きです。
はやぶさブルーの色がきれいでかっこいいね。
お土産もゲットして充実した旅行でしたね。v-290
2017-05-12 金 18:18:03 | URL | クッキーママ [編集]
あずあずさんv-532

テロテロ母も、基本は出不精で人見知りなの。
今回も娘二人が一緒なので、嫌がらずに行ってくれたの。
父親の為っていう理由もあったしね~。
行ってる間は楽しいって言ってたけど、帰宅後は
疲れたとかもう行きたくないって言ってたよ~(ーー;)
2017-05-13 土 15:55:55 | URL | テロテロ [編集]
モモママさんv-532

そうなのよ~。お相撲見なくちゃっ。
化粧まわしが楽しみだわ~ヽ(・∀・)ノ

はやぶさは快適だったよ~。
景色も楽しめたし、ゆったり出来て快適だったの。
小山下車だったので、仙台での乗り換えが面倒だった
くらいかしら~。
も少し乗り換えの時間があったら、牛タン食べれたのになっ(´∀`*) 
2017-05-13 土 15:58:55 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

このお土産を買いたくて、わざわざ行ったような
ものなのよ~(笑)

クッキーママさんは飛行機苦手なの??
ドイツはやぱ飛行機だよね(^_^;)
テロテロは飛行機も新幹線も何でもOKかな。
案外高速バスも好きかも~。
2017-05-13 土 16:01:06 | URL | テロテロ [編集]
北海道旅行、お疲れ様でした。
とても数日では廻りきれないけど充分楽しまれたようですね♪

金森倉庫のにゃんの銅像、寒くなるとマフラーしてました♪
見るところもたくさんあって時間が足りないですよね。
スナッフルズ行きましたか?うちは函館に行くと必ず買って帰ります。

五稜郭は桜の時期に行くときれいですよー
未だ乗れてない新幹線・・・今年こそ(笑)
2017-05-16 火 12:30:37 | URL | よっちゃん [編集]
よっちゃんさんv-532

北海道は時間をかけてゆっくり旅行してみたい
所の一つなんです~。
リタイヤしたらかな(・∀・)

スナッフルズ??と思い調べたら、ここ行ったですよ~。
母が疲れたようだったので、ケーキ食べてましたっ。
美味しかった~。

あの猫ちゃんマフラーするですか。
やぱ冬に行かないとかな~(´▽`)
2017-05-18 木 11:55:15 | URL | テロテロ [編集]
北斗の拳!漫画を見た事は無いけれど
名前は知ってる!うたたたたたたたたたたたったとか
言いながら叩くやつでしょう?←よく知って無い人。

函館は行った事が無いので行ってみたい所。

新幹線にも乗ったのね~。良いよね~陸続き。
北海道も新幹線で行けるんだものね~。
沖縄にも海底トンネルを作ってくれると良いんだけどな~。
そしたらもっと気軽に里帰りが出来るんだけど・・・

夏に1度帰ろうか、なんて思ってるけど実現するか
どうか、わからないの~。

猫、こういう所にも居て(銅像だけど)可愛いよね~。
2017-05-20 土 11:47:05 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-532

北斗の拳は「あたたたた~」よ~(笑)

函館は綺麗な街だったよ~。
もっとゆっくり滞在したかったな。

沖縄に新幹線~。
その前に、沖縄県内に電車が走ってほしいかも。

2017-05-22 月 14:59:37 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad