■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

花は噛むもの???
テロテロ家のアマリリスが咲いたよ~。
CameraZOOM-20170509133226762.jpg

特に手入れをしていた訳ではないのだけど、なかなか見事に咲いてくれたよ。

CameraZOOM-20170509133233290.jpg

アイボリーの可愛いお花。
アマリリスって赤い花のイメージだけど、白とかアイボリーも可愛いよね~。

玄関前に置いてあるのは、室内だと植木屋さんが現れるから~Σ(|||▽||| )

CameraZOOM-20170507204005429.jpg

びーちゃんがこんな大きなお口を開けているけれど、まさか植木屋さん修行を始める訳じゃないよねぇ・゜・(ノД`)・゜・

植木屋さんはきなこちゃんだけでたくさんなのよね。
アマリリスも実家に避難かしら~。


BJ | 16:38:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
すご〜〜い、りっぱなアマリリスが咲きましたね。
いいねー、アイボリーのお花。
赤いのより素敵v-354
剪定は困りますな。v-12
2017-05-15 月 18:25:26 | URL | クッキーママ [編集]
あら、びーちゃんはきなこちゃんに弟子入りしたのね(笑)
ならさっそく修行の成果を見せてもらわなきゃいけないんじゃないかしら~。

アマリリスって、名前からくるイメージとちょっと違うよね。
花がって言うよりも、茎がめっちゃ立派過ぎると思うの(笑)
2017-05-15 月 20:18:35 | URL | なおきちどん [編集]
こんな色のアマリリスもあるんだね~
優しい色で可愛いね^^
植木屋きなこちゃんがアマリリスを見たら
パッツンって茎を切っちゃうかしら~
びーちゃんがきなこちゃんに弟子入りしたら
協力しあって いろんなことしてくれそう(笑)
それはやめて~(いろいろ想像しちゃった)
2017-05-15 月 23:07:20 | URL | にゃうわん [編集]
アマリリスってこんな花なんだね。なんか、衝撃的なビジュアル・・・(笑)
花は綺麗だけど、太い茎に突然に花!!・・・みたいな。
名前は、可憐で小さい小花って思ってたけど・・・ごついヒマワリみたいな・・・
2017-05-17 水 02:05:14 | URL | あずあず [編集]
クッキーママさんv-532

赤よりも優しい花に見えるよね~(^-^)
花も八重だから、色が薄くてもゴージャスだし~。

アマリリスの剪定って、花が真っ先に狙われる
よねっ。
2017-05-18 木 11:46:33 | URL | テロテロ [編集]
なおきちどんさんv-532

花が大きいから、茎がしっかりしちゃうのかな。
葉っぱが後からなのも、何だか不思議だし~。

きなこちゃんへの弟子入りだけは、何としても
阻止したいわ(TwTlll)
植木屋さんは一家に一猫でじゅーぶんっ。
2017-05-18 木 11:48:15 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

きなこちゃんって性格キツイから、スパルタで
指導しそうだよね。
教えなくていい事をたくさん指導しそうだよ(;´д`)
庭とか畑に進出したら、ご近所から苦情が来るよね。

淡い色のアマリリスって、赤とはまた違った趣でいいよね。
2017-05-18 木 11:50:15 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

太い茎にいきなり大きな花って、確かにビジュアル的には
不思議かも~。
葉っぱもあまりないしね。
球根だから、暫くは毎年楽しめるよ~o(^o^)o
2017-05-18 木 11:52:08 | URL | テロテロ [編集]
植木屋さんかあ~。
そうなんだよね。猫がいると植物は無理。
精々ポトスを手の届かない場所に置くくらい。
と言っても猫も人間のうわ手を行こうと虎視眈々。
競争になっちゃうよね~。

アマリリスって茎が太いんだね~。
名前は良く聞くけど写真見たのは初めてかも~💦
2017-05-20 土 11:39:07 | URL | toitoiのママ [編集]
toitoiのママさんv-532

アマリリスって、あんまり馴染みのないお花なのかな~。
案外皆知らないのよね。

猫が居ると確かに植物は厳しいのかな。
でもでも、我が家で植物にいたずらをするのは
きなこちゃんだけよ~(*´∀`*)
2017-05-22 月 15:02:30 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad