■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

くうちゃんもびっくり!!!
11月下旬、テロテロ両親と三人で植えたキャベツが
収穫の時期を迎えてるよ~。

CameraZOOM-20170519151054281.jpg

いや、これ採れ過ぎでしょ(* ̄□ ̄*;

4月下旬から収穫が始まって、今がピークなのかなぁ。
この日はテロテロ姉とテロテロ母とテロテロ三人で頑張ったのよ。

総数を数えるのが怖いわ・・・。

CameraZOOM-20170519221500660.jpg
くう:凄い大量のキャベツね。
  サラダを主食にしたら、少しは痩せるんじゃないかしらね。
  
そうねー、くうちゃん。
でもでも肉体労働するときにサラダだけだと、力が出ないのよ~。
甘いものもないと、やる気出ないしっ(笑)

農作業を言い訳にして、おやつまでしっかり食べてるから
やっぱり痩せないわ~。






くう | 10:23:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
(*ノェノ)キャー凄い数のキャベツ・・・
素晴らしいわ。
うちも4つ採れました。たった4つ。
それしか植えて無いからね~。最近は
キャベツいっぱい食べるので採れなくなると
買うしかない・・・はああ~~~

くーちゃんはすらっとしてるからサラダだけで
充分だわね~💛
2017-05-20 土 11:36:42 | URL | toitoiのママ [編集]
すご〜〜い。v-15
すごすぎる!!
これはもう市場に売るしかないんじゃない?
キャベツを使うお料理はたくさんあるけど
そんなに毎日毎日食べられないよね。
冷凍するにも限りがあるし。。。
ネット販売するか?v-8
2017-05-20 土 17:59:35 | URL | クッキーママ [編集]
こんなたくさんのキャベツ初めてみたーー!!
なんか感動~^^
キャベツサラダ キャベツご飯 キャベツラーメン
キャベツパスタ キャベツステーキ キャベツう~ん・・・
いろんなキャベツ料理を発明しちゃえ~
マヨネーズ持参して キャベツのど真ん中に座って
ムシャムシャ食べたい~!
2017-05-20 土 22:58:03 | URL | にゃうわん [編集]
このキャベツは売り物ですか?自宅用?自宅用だと、いっぺんに出来ちゃうから多過ぎですよね。連休に実家でキャベツを丸1個もらって、食べきるのに10日くらいかかりました。最後はお好み焼きになりました。
2017-05-21 日 06:59:13 | URL | あずあず [編集]
toitoiのママさんv-532

家庭用なら、それくらいでいいよね~。
キャベツは日持ちするしね。
キャベツはあると便利だけど、こんなにあったら
困るよね~。

くうちゃんは案外体重が重いのよ(#^.^#)
2017-05-22 月 15:04:48 | URL | テロテロ [編集]
クッキーママさんv-532

こんなに大量には食べないよ~。
テロテロ父は農産物直売所で野菜を販売していたのよ。
だから、結構な量を作ってあったの。
そちらに出荷してきたよ。
週末で100個近くうれたよ~。
2017-05-22 月 15:06:51 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

キャベツ料理のオンパレードだよね~。
キャベツ畑で新鮮なキャベツを食べて
貰いたいわ~(´∀`*)

まだまだ採れそうなので、公設市場に持っていくわ。
2017-05-22 月 15:08:18 | URL | テロテロ [編集]
あずあずさんv-532

このキャベツは売り物よ~。
自宅用にこの量があったら、家でしたくなっちゃう。
週末で100個近く売れたの。
残りはお友達や会社の人に配ったよ。

キャベツはお好み焼きとかスープとか、色々たべれるよね。
2017-05-22 月 15:09:47 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad