■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夢が叶った~(´∀`)
数年前から、少しだけど始めた野菜作り。
いつか上手に出来るようになったら、自分の作った
野菜だけで料理が出来たらいいなあと思ってたの。

今年から使用出来る畑の面積が増えたので、
種類を増やしてみたのよ~(´∀`)

IMG_20170707_180607.jpg

そして今年は全てテロテロが作った野菜で、料理を作る事が出来たよ~。

ナス・ズッキーニ・トマト・ピーマン・ジャガイモを利用して作ったの。
夏野菜のカレーは美味しいもんね。

お鍋はSTAUBを使ってみたよ~。
ちょっと重たいお鍋だけど、野菜の旨みを逃さないで調理出来るらしいのよね。
あんまり出番がないから、今回使ってみたの。

お鍋のせいか、野菜の鮮度がいいからか、とっても美味しい夏野菜のカレーが
出来たよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その他 | 16:04:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
う、うまそうv-10
今お腹いっぱいだけど、入ると思うv-290
すぐにでも食いに行きたいv-344
2017-07-15 土 21:16:23 | URL | クッキーママ [編集]
わあ!!
嬉しい嬉しいお料理だね~
にゃうわんも自分で作ったお野菜だけで・・っていうのに
すごく憧れていたから 夢かなったときは
も~ いつもの何倍もおいしく感じた^^
やっぱりSTAUBっていいね~
にゃうわんもちょっと考えてみよかな~
2017-07-15 土 21:25:37 | URL | にゃうわん [編集]
あら~凄いわ。
自宅で採れた野菜で作る料理って
美味しいのよね。うちは今の所は
キュウリばかりが採れています。

STAUBって知らなかった~。
ホウロウ鍋?美味しく出来るんだろうな~。
でも私は手や手首が思うように動かず
重たいものは駄目・・・鍋やフライパンなど
一番軽い物を買ってる・・・o(´^`)o ウー
2017-07-16 日 10:25:20 | URL | ママ [編集]
STAUBだ!
最近オーブン料理を始めたのでほしいなって思っていた商品です。
ホウロウは重いですがじっくり作る料理にはむいてますね。

それにしても自分で作った野菜だけで作る料理ってなんて贅沢なんでしょう(^^)
家はキュウリがやっと花を付け、トマトはまだまだだし・・・間に合うのか!
少ない野菜でも自分で作ったのは美味しいなって思います(^^)
2017-07-16 日 20:05:52 | URL | ぽん吉 [編集]
クッキーママさんv-532

クッキーママさんは痩せてるから、たくさん食べても
(・∀・)オッケー!でしょ~。
夏野菜のカレーって美味しいよね。
トマトをたくさん入れて少し酸味のあるカレーが好きよ~。
2017-07-17 月 14:04:07 | URL | テロテロ [編集]
にゃうわんさんv-532

にゃうわん家も自家製野菜がたくさんだよね。
どれも美味しそうに料理されてて、憧れちゃうな~。

STAUBは重いけどやぱいいよ~。
冬にポトフを作ったときは、とても野菜が
甘く感じたよ。
2017-07-17 月 14:05:43 | URL | テロテロ [編集]
トイトイのママさんv-532

きゅうりも作ってるよ~。
タイミングを逃すと、巨大なきゅうりになってるΣ(|||▽||| )

STAUBは重いのよ。
ルクルーゼよりも重いかも( ̄◇ ̄;)
トイママさんには厳しいかなぁ。
2017-07-17 月 14:07:28 | URL | テロテロ [編集]
ぽん吉さんv-532

これからが夏なんだから、まだまだ間に合うです~(*^_^*)
テロテロのトマトも、後から植えた苗はまだ実が小さくて青いですよ~。

STAUBは買ってよかったとツクヅク思いました。
重いのが難点だけど、お鍋を持って歩き回る
訳じゃないもんね
2017-07-17 月 14:10:54 | URL | テロテロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad