■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

間近でロールを見たよ
テロテロが住んでいる所は田舎だけど、あまり牧草のロールは見かけないのよね~。

ある日前を走る車にロールが積んであったのっヽ(´ー`)ノ

DSC_0572.jpg

思わず写真撮っちゃった~。
こんな風に軽トラで運ぶのね~(^-^)

DSC_0570.jpg

落ないようにしっかり縄で縛ってあるのよ。
自宅に運ぶのかしら。

DSC_0573.jpg

行き先を見たいような気もしたけど(ストーカーじゃないよっ)
テロテロとは方向が違ったので、ここでさよならだったのよ~( ´ ▽ ` )ノ

またロールに会えるといいなぁ。




その他 | 14:34:57 | トラックバック(0) | コメント(7)
北の雪国へ・・・のはずがっ
12/11 早朝4:30にテロテロ実家から、両親と共に向かった先は。

DSC_0529.jpg

お天気のすこぶる良い羽田空港~。

旅行会社のツアーを利用して、テロテロ両親 テロテロ姉 テロテロ 四人で
北海道に行く予定だったのよ~。

DSC_0554.jpg

北海道新幹線に乗ってみたいというテロテロ父の希望を叶えるため、
姉と二人で計画したの。
片道は飛行機を利用するツアーが多かったのよね。
時間の都合でそうなっちゃうのかな。

DSC_0552.jpg

無事に搭乗手続きを済ませて、あとは飛行機に搭乗するだけ~。
前日の千歳空港は雪の影響で欠航が多かったのよね。
出発が20分遅れと放送が入ったときは、一抹の不安も感じたけど・・・(;´・ω・)

そして放送が・・・まさかの欠航Σ( ̄ロ ̄lll)


欠航って~。
じゃ、旅行はどうなるのっ???などと4人で話していると、
旅行会社の旗を持った添乗員さんが。
30人くらいのツアーの参加者が集められて、他の便への振り替えを検討したけど、
みな欠航になるので振り替えできないと説明され、旅行はキャンセルと告げられたのよ~。

完全に旅行に行く気分だったから、今更戻っても~(;^_^A
姉とテロテロは休みを取って来ているし。
空港から集合場所への迎え待ちの間(旅行会社手配のバスで空港に行っていたのよ)
相談した結果、ホテルのとれた福島県いわき市の温泉に行く事にしたの。

北海道から福島、かなり距離は縮まったけどね(笑)
どちらも温泉だし~。

旅行会社手配のタクシーで市内まで戻って(タクシーで高速っていうのは初めて)
、テロテロ家の車に乗り換えて北関東道 東北道 常磐道と乗り継いで
福島県いわき市にとうちゃーく。
テロテロがずっと運転でしたっ。

DSC_0540.jpg

しっかりカメラを持って行ったのに、なぜか帰りに食べた浜焼きの写真しかない~Σ(゚д゚lll)

2泊3日の旅が1泊2日に変更になって、距離もかなーり短くなったけど両親が喜んでくれた
からいいかなぁ(o^―^o)

でもでもテロテロ父は諦めきれないらしく、また旅行の計画をしてほしいと言われてるの。
今度は往復新幹線のプランを探してみようかな。
今回も往路が新幹線だったら、旅行はキャンセルにならなかったと思うのよね。

再度チャレンジはいつになるかな~。





その他 | 17:15:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
沖縄観光 続き~
首里城を後にして、向かった先は泡盛を作る酒造だよ~。

DSC_0409.jpg

ここにもシーサー居た~。

泡盛の製造過程をDVDで鑑賞させてもらって、テロテロとトイママさんは試飲を楽しんだよ。
そしてテロテロ父へのお土産に泡盛一升瓶を買ったわ。
テロテロ父は沖縄のお土産は泡盛しかないと思っているようなので(笑)
他にも美味しいものは色々あるのにねぇ:(;゙゚'ω゚'):

そして次に向かったのは、金城石畳。
DSC_0415.jpg

風情のある石畳だよね~。

DSC_0412.jpg

あ、猫~(=‘x‘=)

DSC_0414.jpg

可愛い~。

DSC_0413.jpg

地域の集会所で会合をしてたの。
大きいガジュマルの木が生えてる~。
この集会所、日頃は開放されていて観光客が休めるように
なってるんだって。
この日はたまたま利用していたみたい。

結構な距離なので、ゆっくり歩くと時間が過ぎるのはやーい。

CxEZD3LUUAQYyAU.jpg

金城石畳を出る頃には、夕日が輝いていたの~。
夕刻の石畳も素敵だよね~。
こちらはトイママさんのお勧めで案内してもらった場所なの。
ガイドブックでは見つけられなかったので、トイママさんが居なかったら
来れなかったと思うのよ。
ほんと感謝です~m(._.)m

このあとはスーパーに行きたいというテロテロの希望を聞いてくれて、
ユニオンというスーパーに連れて行ってもらったの。
こちらでまた色々とお買い物をして、空港まで送ってもらったよ。
ユニオンではヨーゴーという、沖縄でしか売っていないジュースを
買うことが出来たのよヽ(・∀・)ノ
三本購入したんだけど、気圧の関係でパックから漏れてた~(笑)
あとあと、ヤマザキのロールケーキも見たことない商品があったので
購入したのよ。
これは機内持ち込みしたんだけど、やはり気圧の関係で機内で
パーンっといい音を立てて袋が裂けた~Σ(゚д゚lll)
ちょっと注目されちゃったかな。

様々の思い出を作って、テロテロの沖縄への旅は終了~。

トイママさんご夫妻には、本当に感謝です。
とても優しいご夫妻で、話しやすくて、とても楽しい時間が過ごせたの。
テロテロ子にも気を遣ってくれて、ホント嬉しかった~。
どうもありがとうございましたm( __ __ )m





その他 | 14:48:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
沖縄観光
沖縄二日目~。

なんとっ、トイママさんご夫妻がホテルまで
お迎えに来てくれたの~ヽ(*´∀`)ノ

( ゚д゚)ハッ!記念撮影がないっ。

トイママさん、ごめんなさいm( __ __ )m
舞い上がっていて、一緒に写真をお願いしなかった~・゜・(ノД`)・゜・

市場に行きたいというテロテロの希望をきいて、糸満市の「うまんちゅ市場」に
連れて行ってくれたの。
沖縄らしい野菜やお魚がたくさん~。
食材を自分へのお土産に買ったよ。

そして観光のため首里城へ~。

DSC_0388.jpg

守礼門、屋根のしたにある看板は台風の際取り外すんだって。
トイママさんのご主人様に教えて頂いたの~。

DSC_0391.jpg

階段を上がって~。

DSC_0395.jpg

正門ね~。
豪勢な色あいの建物だよ~。
中国っぽいよねっ。

DSC_0397.jpg

庭園もゴージャスっ。
王様のおうちだもんね。
歴史的な建物っていうと神社・仏閣が多いから、カラフルで
豪華に思えたのよ。

DSC_0400.jpg

沖縄のお菓子とさんぴん茶を頂いたの。
座ってお茶を頂いてくつろいじゃった。
おしゃべりに花が咲いて時間が経つのを忘れちゃった( ̄◇ ̄;)
だって楽しかったんだもんっ。

DSC_0403.jpg

忘れてならないのが、首里城のトイレ~。
龍の口から水が出るのよ。
ちょっと怖いかもっ((((;゚Д゚))))

沖縄舞踊を見たあとに、三線にもチャレンジしたよ~。

1479109182132.jpg

トイママさんは三線経験者。
さすが~。
テロテロは全然指が追いつかず、四苦八苦だったの。
でもでも、沖縄らしい経験が出来て嬉しかった~。
三線の体験しようって誘ってくれたトイママさんに感謝っ。

そして首里城でお昼を食べて、移動したよ~。

も少し続きまーす(^ω^)





その他 | 16:50:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
暖かい所へgoヽ(・∀・)ノ
早朝の羽田空港

DSC_0339.jpg

6:50のJALにて向かった先は~

DSC_0340.jpg

まだまだ暑い沖縄でーすヽ(*´∀`)ノ
ここからは半袖だよねっ。

DSC_0345.jpg

目的地は豊見城市 美らさんビーチだよ~。

DSC_0354.jpg

青い海~、白い砂浜っ。
サンゴ拾ったよ。

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

那覇空港が近いので、飛行機が5分とか10分おきに飛んでたの。

DSC_0357.jpg

目的はこちら、最後の夏フェス「What a Wonderful World 2016」でーす。

DSC_0385.jpg

二年前に読谷で行われた時に初めて参加して、次も参加したい~と思ってたの。
飛行機使うからそれなりにお金はかかるけど、参加する価値はありありのフェスなのよ~。
(と、テロテロは思ってる~)

DSC_0386.jpg

DSC_0387.jpg

ステージは大きステージが2つ、小さいステージが1つ。
こちららは小さいステージの写真だよ~。

会場がそんなに広くないから、ステージ間の移動が楽なの~。
あんまり広いと疲れちゃうし~( ̄▽ ̄;)

ビーチが近くなので、遊んでいる人もいたよ。
泳いでいる人もいたっヮ(゚д゚)ォ!
同じ国内なのに、北海道は雪、沖縄は海っ。
不思議だよね~。

夜までフェスを堪能してホテルで爆睡っ(なんせ3時には家を出ていたので~)
そんな感じで沖縄1日目は終了したの~。
フェスは2日間あるんだけど、翌日はしっかり観光もしたのよ。
その様子は次回っ(゚Д゚)ノ





その他 | 12:22:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
前のページ 次のページ

FC2Ad