■プロフィール

☆テロテロ☆

Author:☆テロテロ☆
7猫とのんびり暮らすのが理想だけど、仕事に家事に猫の世話にと毎日慌しく過ごしてます。
時間が出来たら、絵を習いたいなー。 家庭菜園もやってます。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■RSSリンクの表示
■最新コメント
■最新記事
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お盆中のめけちゃん その1
8月13日からのお盆、テロテロ実家は新盆でした~。

14日15日はお客様が多く、お坊様もお経をあげに来てくれたりと
忙しかったのよ~。

IMG_20170814_141936.jpg

めけちゃんもテロテロ父やご先祖様にご挨拶~。

IMG_20170814_141953.jpg

座布団の真ん中で、しっかり寛いでるわ。
テロテロ父がナデナデしてるのかな。

IMG_20170814_144222.jpg

寝てるしっ{[(-_-)(-_-)]}zzz
もしかして、テロテロ父と添い寝中かも~。

IMG_20170814_144236.jpg

お客様もテロテロ実家が猫好きなのは知っているので、
皆さん脇からお線香をあげてくれてたの。
「お父さん来てるのね」って言ってくれた人もいたよ~。

いつもは外を飛び回っているめけちゃんなのに、お盆中はずっと実家の中にいたの。
きっとテロテロ父が来ていたから、少しでも側にいようと思ったんだろうね。
めけちゃん、優しいね。



7猫の仲間達 | 16:50:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
めけ姫さま
テロテロ実家は今年新盆だったのよ~。

なので色々と準備があったのよね。

お客様がいらした時のために、座布団を用意してと(」・ω・)」

IMG_20170813_142246.jpg

って、もうめけちゃん乗ってるし~Σ(゚д゚lll)

まあ、ここはめけちゃんのおうちだから、乗ってもいいとは思うけどね~。

IMG_20170813_142250.jpg

重ねた座布団の上ですやすや寝ているめけちゃん。
テロテロ実家のお姫様だわ~。



7猫の仲間達 | 12:34:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちゃーちゃん、またね
たまーにご飯を食べに来ていた、外猫のちゃーちゃん。

テロテロ家に現れだした頃は、飼い猫かと思うくらい綺麗だったの。
それが来るたびに痩せて、身体も汚れてきていて、もしかしておうちが無くなっちゃったのかなと心配していたのよ。

そして久々に遊びに来たちゃーちゃんは、顎の形がおかしくて上手にご飯が食べれない状態だったの。

IMG_20170717_075503.jpg

顔が隠れている写真しかないんだけど、顎と左目が完全におかしい状態だったのよ。
なので、テロテロ家のかかりつけ医に診てもらったの。
先生の診たてによると、交通事故で顎が割れているとの説明だったので
顎をワイヤーで固定する手術をお願いしてそのまま入院に。

ちゃーちゃんが入院中にご近所にちゃーちゃん情報を聞いて回ってみたけど、
とうとうおうちは解らず。
というか、みんな野良ちゃんだと思ってたんだって。

顎の処置は無事に済んだけど、お腹に虫がいたりと身体があんまり良い状態ではなかったちゃーちゃん。
でもでも、出来るだけの事はしてあげたいし、よくなったらテロテロ家にいて欲しいなって思ってたの。

IMG_20170722_200559.jpg

こちらは退院してきたちゃーちゃん。
顎自体は無事に処置が済んだので、あとは通院で様子を診ましょうって事になってたの。

でもでも、その数日後、ちゃーちゃんは天国に行っちゃったのよ(´;ω;`)

何日かでもテロテロ家で過ごしてくれたから、ちゃーちゃんもうちの子だよね。
だから、生まれ変わったら今度は真っ先にテロテロ家に来てね。
待ってるよ。

DSCF3665-1.jpg


ちゃーちゃんは、テロテロ実家にある猫たちの墓所に埋葬してきたよ。
三代目めけちゃんとご近所で亡くなっていた猫ちゃんが一緒に眠ってるから、
きっと寂しくないと思うんだ~。
たくさんのお花と一緒に眠ってるよ。
今頃は先代めけちゃんとテロテロ父とで遊んでいるかな。


7猫の仲間達 | 13:18:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
久々のゆずちゃん
久々のお客様(*^_^*)

_DSC0820.jpg

お美しい、ゆずちゃん。
白くてふわふわ、そして綺麗なブルーアイ~。

_DSC0827.jpg

しかもすっかり寛いでるしっ。
フレンドリーな性格で、ますますみんなの人気者よね。

_DSC0829.jpg

ちょっと移動して伸び伸びしてる~。

_DSC0830.jpg

このままテロテロ家の一員になってもいいよ~って毎回声をかけてるけど、
なかなか良いお返事がもらえないのよね・゜・(ノД`)・゜・

そうよね、やぱおうちが一番いいよね~。


7猫の仲間達 | 12:06:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
田植え完了~
ついに田植えが終わったよ~(*´∀`*)

IMG_20170614_104819.jpg

始めて一からやってみた田植え~。
解らない事だらけだったけど、ご近所さんや農機具店の人が教えてくれて
なんとか全部植え終わったよ~。

IMG_20170622_080655.jpg

植えるのは三年目だけど、お米作りは一年生~。
美味しいお米が採れるかなぁ。

IMG_20170617_083153.jpg
めけ:お疲れ様~ヽ(・∀・)ノ
   じぃちゃんも頑張ったねって言ってるよ。

そうかなぁ。
天国で「あ、あ、そうじゃないっ」とか言ってそうだよ~。




7猫の仲間達 | 15:53:37 | トラックバック(0) | コメント(13)
前のページ 次のページ

FC2Ad